オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 池之端文化センターどうですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

池之端文化センターどうですか?

キヨサカ
2003/11/11(火) 23:38

どうもお世話になります!!
池之端文化センター(上野)での挙式・披露宴を考えています。
フェアに行かれた方、式を行われた方、検討されている方等々の感想があり
ましたら教えてください。また、今後、フェアに行こうと思っているのです
が、注意点などありましたら、教えてください。
宜しくお願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  フェア上野披露宴文化

スタッフへ連絡

  あんまりいい印象を持ちませんでした。

まりぶぅ
2003/11/12(水) 00:38

キヨサカさん、ご結婚が決まられおめでとうございます♪

さて、ご質問の式場ですが・・・私も検討してフェアに
行ったことがあります。
事前にパンフを入手していて、写真での印象&料金がとても
良心的だったので気に入りました。

行ってみたところ・・まず、式場に向かうとき、上野駅から
不忍池の脇を通っていて、ベンチに浮浪者が寝ていたりした
ところから、「ちょっと・・・」と不安をもち始めました。
そして、式場のすぐ手前が、ちょっとしたラブホテル街に
なっていて、式当日に親戚や友達がこういう道を通って
私たちの式に来るんだな・・・と想像したら、気持ちが萎えました。

でもそれは、他のルートを考えられるかもしれないですし、
まずは式場を見てから!と気持ちを切り替えたのですが、
フェアの受付では、受付担当らしき女性がおらず、どこか
奥の方から「あれ?お客さん?」という感じで私たちに気づいた
50代くらいの男性が出てきて、説明を聞けるような席に
案内されました。
その後、担当をよんでくる、と言われてから待つこと15分以上。
誰も来ません。
やっと来た人は、やはり50代くらいの男性担当者で「おめでとう
ございます!」の言葉もなければ、「ぜひウチで!」という
気合も見られず「はぁ・・・そうですね・・・こちらにあるとおり
で・・・」とパンフを私たちの前でペラペラめくりつつも
何も補足説明されず、こちらから質問を投げかけても、要領を
得ない反応。
あきらめて「見学していいですか?」とフェアの会場に行こうと
したら「あ、どうぞ」と言うだけで案内もしてくれず、私たちは
野放し状態にされました。

帰るときも、その男性担当者は全然私たちに気づいてないらしく
ボォッと立ってました。

彼も私と同じ印象を持っていたらしく「二度と来ないね」と
話しながら帰りました。

別に、お客さんがたくさんいてスタッフの手が足りない雰囲気もなく、
でもその男性担当者のほかにスタッフがその場にいるわけでも
なく、「なんなんだ!?今日はフェアじゃなかったのか?」と
思えた、不思議な1日でした。

でも、待たされた席の隣テーブルでは、もうすぐ挙式だと
思われる女性が詳細の打合せをしている話し声が聞こえたので、
その女性はここに惹かれる部分があって決められたと思いますから、
もちろんどこかイイ部分があると思います。

でも私には、それが何なのかわかりませんでした・・・。

スタッフへ連絡

  友人の結婚式が

お気楽とんぼ
2003/11/12(水) 01:13

池之端文化センターの披露宴に出席したことがあります。
まりぶぅさんも書かれていますが、近くにラブホ街が有り、
環境が良いとは言えません^^;
披露宴終了時刻が夜になってしまうと、ラブホのネオンが
かなり眩しいです。
駅からも、ちょっと歩くかな。雨の日は、辛いかも。

披露宴会場も、ちょっと暗いというか・・・お料理も微妙な感じ
でした。
あ、でもデザートビュッフェは良かったかな。
使うお部屋にもよるのでしょうが、友人が使用したお部屋は、
披露宴というよりは、会議室という感じのお部屋でした。
受付は、文化センターの正面玄関入ってすぐだったので、
なんだか落ち着かない感じだったように記憶しています。

スタッフへ連絡

  最悪でした

ぷりん172
2003/11/12(水) 09:39

キヨサカさん、こんにちは。
私も池之端文化センターに式場見学に行ったことがあります。
他にも色々な式場に見学に行きましたが、1番悪い印象を持ちましたね。

まず、説明してくれた50代くらいのおじさんが最悪でした。
髪はボサボサで、見るからにいい加減な感じの方で、こちらの言うことに
いちいち「ムカッ」とくるようなことを言ってくるんですよ。
一番腹が立ったのは、ある神社に見学に言ったことを話したときです。
「あの神社は、有名人か金持ちでないと挙式させてもらえませんよ」
なんて小馬鹿にしたような態度で言うんですよ!
お前達はお金がないから無理だとでも言うように。。
でも、結局私たちはそこの神社で挙式しましたから、その情報も嘘でした。
(もちろん、私たちは有名人でもお金持ちでもないです)

式場見学でなくても、あんなに嫌な思いをさせられたのは初めてでした。
ああいう方がいる式場で挙式すると、出席して下さった方々に失礼があるのでは
ないかと思います。

みなさんも書かれているように、駅から式場までの道にホテル街があったり
道が汚かったり(私が行ったときは道にゴミが散乱しており、ゴミの汁のような
ものが広がっていました)しましたし、式場自体も、田舎の宴会場のような
印象を受けました。
ハッキリ言って、あそこで式を挙げる方がいるというのが信じられません。
湯島天神で挙式できるのはいいかもしれませんが。。

でも、人によって受ける印象も違うかもしれませんので、
キヨサカさんも1度フェアに行かれてみてもいいかもしれませんね。
いい式場が見つかるといいですね(^^)

スタッフへ連絡

  どちらで挙げられましたか?

キヨサカ
2003/11/12(水) 21:20

ぷりんさんご返信ありがとうございました。
色々と問題はありそうですが、一度フェアには行ってみようと思います。

池之端文化センターを見に行きたい理由は、神社挙式が可能だからなんです
が、結局ぷりんさんはどこで挙げられたのですか、できましたら教えてくだ
さい。なかなか神社挙式+披露宴って情報が少ないものですから分からなく
て・・・・。どうぞ宜しくお願いいたします。

スタッフへ連絡

  食中毒

紅ークレナー
2003/11/12(水) 14:44

以前、問題になった事があります。
安いだけで、良い点はないと聞きました。

スタッフへ連絡

  神社挙式ありますか?

キヨサカ
2003/11/12(水) 21:26

池之端文化センターを見に行きたいのは、神社挙式(湯島天神、根津神社
等)+披露宴ができるからなのですが、あまり評判は良くないみたいです
ね!

どこか東京都区内で、神社挙式+披露宴ができる良い会場はありますか?
神社挙式+披露宴の情報って少ないもんですから、どうぞありましたら教え
てやって下さいませ。宜しくお願いいたします。

スタッフへ連絡

  私は

ぷりん172
2003/11/12(水) 22:31

キヨサカさん、こんばんは。ぷりん172です。

私も神社挙式+披露宴をいろいろと探しました。
で、結局明治記念館に決めました。
明治神宮で挙式できるのは全員ではなく日に何組かと決まっているのですが、
参進もできてとってもよかったですよ。
記念館の芝生のお庭はとっても綺麗で、お庭で写真撮影等があったのですが
白無垢が映えて出席して下さった方にも好評でした。
ただ、神宮と記念館の場所が離れているので、バス移動しなければ
ならなかったのですが。。

あと、私がフェア等に行ったのは、東郷記念館、乃木神社、東京大神宮です。
東郷は、神社もすぐ隣にあり広いお庭もあって、明治記念館と
最後まで迷いました。
いい日があいていなかったのと、原宿の竹下通りを通らなければ
ならない、ということでやめました。
乃木神社もなかなかよかったと思います。
私としては、東京大神宮は他の3つに比べるとイマイチ惹かれませんでした。

自分の意見ばかり長々と書いてしまいましたね、ごめんなさい。
少しでも参考になれば嬉しいです。
式場見学、疲れると思いますが、後になるといい思い出ですよ。
がんばってくださいね。

スタッフへ連絡

  よさそうですよ!

kimino
2003/11/13(木) 01:39

私は、来春御茶ノ水の神田明神で挙式+披露宴(親族会食)やる予定です。評判と
かは何も知らずにここに決め、フェアや試食会なども行きましたが、スタッフの対
応もよいですし、何と言っても、雅楽が入る参進が豪華です!今週日曜日に、婚礼
料理賞味会がありますよ。神前式セミナーで参進の体験もできますので、よろしか
ったら行ってみて下さい!

http://www.kandamyoujin.or.jp/bridal/news/index.html

スタッフへ連絡

  遅いかな~

ゆかっち313
2003/11/13(木) 22:09

私も神前挙式と披露宴をやろうと思い
池之端文化センターに行きました。
私たちの時は 親切に答えてくれましたが あまりきれいでなかったので
他を探していました。

共済に加入していることもあり 浅草ビューホテルにしました。
安いプランがあるので・・・
そこでは、浅草神社 湯島天神でもできます。
親切できれいだし・・・
いいところですよ。

私は12月7日にそこでします。


スタッフへ連絡

  こちらは?

rmt
2003/11/13(木) 11:57

http://www.skyhall.net/

浜松町の貿易センタービル内にあるスカイホールです。
近くの芝大神宮で挙式可能ですよ♪
披露宴会場は眺めがよく、お台場が見れる会場、
東京タワーが目の前の会場といろいろです

一度見学に行ってみてはどうでしょう?

あと都内ではありませんが
鎌倉の鶴が岡八幡宮も良いかもしれませんね♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR