オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 情報くださ~い!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

情報くださ~い!

麗PIN
2003/11/11(火) 23:07

今度の日曜から試食会めぐりしますが、持ち込みがどの辺まで無料でできる
か、スタッフの対応、ヘアメイク、料理のボリューム、味、デザートビュッ
フェはおいしいか?など教えてください。
ホテルメトロポリタンエドモント
サンプラザ
虎ノ門パストラル

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  おいしいデザートホテルメイク料理無料虎ノ門試食

スタッフへ連絡

  エドモント情報です♪

まめりこ
2003/11/12(水) 17:49

麗PINさん、はじめまして!
エドモントにて5月に挙式予定のまめりこです。

過去ログを見てもエドモントは持ち込みが厳しくないですヨ。
ちなみに私は引出物・ブーケ&両親花束・印刷物・お色直し用の振袖を
持ち込む予定ですが、その中で今のところ持ち込み料が発生しているのは
衣装だけです。

料理が美味しいというホテルだけに、試食会の料理も満足のいくものでした。
ただ、試食会の料理はプラン料理のダイジェスト版になるので、料理の
ボリュームがわかりずらいかもしれません。私は、ダイジェスト版でも結構
お腹がいっぱいになりましたが…。(笑)

幾つかの会場のフェアに行きましたが、他会場と比べてホテルスタッフの
方もこちらの要望に嫌な顔をせず、親身に対応してくれますよ♪
ヘアメイクなどは模擬挙式の花嫁さんも綺麗に仕上げていたので、
私はホテルの美容室でお願いしようと思っています。

試食会を通して、それぞれの会場の良さを実感してみて下さいね!!
頑張ってくださ~い★

スタッフへ連絡

来年5月挙式おめでとうございます。
エドモントは再来週試食に行く予定です。
料理楽しみです。
引き菓子、席次表、メニューは持ち込み料かかるかわかりますか?
わかりましたら教えてください。
また、なにかありましたらメールしてもよろしいでしょうか?

スタッフへ連絡

  持ち込み料は…。

まめりこ
2003/11/13(木) 19:17

麗PINさん、こんばんは♪

招待状や席次表、メニューなどの印刷物は持ち込み料はかかりませんよ。
プランに入っていても「自分達でやりたい」と伝えれば、差額分を引いた
見積もりを出してもらえます。

引菓子は持ち込み料がかかるかわからないのですが、引出物は提携百貨店
以外は¥300の持ち込み料がかかりますよ。
試食会後などにホテルの方に聞いてみて下さいね♪

私もホテルとの打ち合わせに入るのがまだ先なので麗PINさんのお役に
立てれるかわかりませんが、エドモント情報で知りたい事があったら
メールして下さいね。
rinngo79@excite.co.jp

スタッフへ連絡

  虎ノ門パストラル情報でーす

millie-m
2003/11/12(水) 19:26

麗PINさん始めまして。
私は10月にパストラルで挙式をしました。
ゲストの皆さんからはとてもよかったと言ってもらえましたし
今思い出しても満足の行くお式を挙げられましたので自信を持って
お勧めできます。

料理はおいしいですよ。プランの料理をそのまま使いましたが
ボリュームもいい感じで男性のゲストにも満足してもらいました。
味もとてもよかったと好評でした。(当日、私たちは本当に一口しか
食べれなかったのであくまでゲストの感想ですが・・・)
試食したときにお願いしたことも実行してもらえましたし
(ローストビーフを少し厚めに切ってもらったり、テーブルセッティングの
関係で出し方を少し変えてもらったり)お勧めです。

デザートビュッフェはやらなかったのでよくわからないですが
生ケーキはおいしかったです。

持込ですが私たちは以下のものを持ち込みました。
*ドレス(WD・CD) *彼の衣装
*ブーケ(×3 WD用・CD用・トス用)
*メイク *写真 *ビデオ
*席次表 *プチギフト

持ち込み料のかかるものもあるので確認はしてくださいね。

パストラルで手配したもの
*司会(とても上手なかたでした)

提携のデパートから手配したもの
*引き出物・引き菓子

スタッフの方は親切でした。わがままもかなり聞いてもらいました。
(私たちのアイディアが元で新たな会場装飾になったものもあります)
自分の思い描いていたものをかなりリーズナブルなお値段で実現できました。


一応、料理が割引になるチケットがあるので必要でしたらどうぞ。

スタッフへ連絡

  millie-m さんありがとうございます

麗PIN
2003/11/12(水) 20:09

10月に挙式済みなんですね。
おめでとうございます。
素敵な挙式でしたでしょうね(^^)
プラン料理とありますが何のプランでしょうか?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR