オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ワイキキのホテルでおすすめを教えて下さい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ワイキキのホテルでおすすめを教えて下さい

くまちゃん489
2003/11/09(日) 10:45

よろしくお願いします。来年春に、ハワイへ新婚旅行に行こうと思っていま
す。宿泊するホテルを、ハイアットかロイヤルハワイアンで迷っています。旅
行会社のパック(現地では終日自由行動)で行く予定です。パンフレットなど
で見ると、ロイヤルハワイアンの方がアメニティーなどが充実している分少し
値段が高いかなと思う半面、ロイヤルハワイアンの朝食が美味しいという話も
聞いており魅力を感じております。プール、食事、お部屋、総合的に考えて、
皆さんのお薦めを教えて頂ければ嬉しいです。ハワイは初めてで無知なのです
が、やはり、ハワイに行くなら海の見える部屋を指定した方が無難でしょう
か?旅行社の人には「部屋指定無しなら、まず良い景色ではないと思っていて
下さい」と言われました。ハワイに詳しい方、いろいろ教えて下さい。お願い
します!

ロイヤルハワイアンのほう

lanai
2003/11/09(日) 11:40

昨年挙式のためハワイに行きました。
私たちはハレクラニにしたのですが参考になれば聞いてください。

どちらかといえばロイヤルハワイアンのほうがお勧めです!
せっかく新婚旅行に行くのですから部屋重視ですね。いい部屋にしたほうが
気分よくすごせます。部屋にほとんどいないというのであればもったいない
だけですが・・。食事はよそにもいけますので・・。新婚旅行ということで
日程などもゆったりめではないでしょうか?
初めてということでDFSが近いから便利なのと、現地ツアーなどの集合場
所がシェラトンワイキキということが多かったです。ロイヤルハワイアンは
隣で楽でした。
朝食もおいしいです。サンデーブランチも有名ですよ。ここのアバサという
エステもよかったです。
ロイヤルハワイアンにとまるのであれば新館より旧館のほうが赴きある部屋
です。その代わりガーデンビューがほとんどです。庭がきれいなのでなかな
かいいですよ。新館はよく言えばきれいなのですが普通のホテル、です。新
館は海が見える部屋あります。

ほかのホテルであれば絶対海が見える部屋がいいと思います。
ハイアットであれば海が正面に見える部屋を取りましょう!
ここはタワーなので部屋によってあまり見えないところもあるのです。
しかし山側のマウンテンビューの部屋も夜景がきれいなのです。
前にハワイに行ったときはほかのところはなかったのにここは朝食つきでし
た。朝食はまあまあ、でした。日程が取れないときなどは、予算的に安くて
いいです。
どちらかというとここは女性同士で行ったほうが特典がたくさんあったよう
に思いましたよ。

スタッフへ連絡

lanaiさん、ありがとうございます!

くまちゃん489
2003/11/09(日) 20:56

lanaiさん、さっそくのお返事嬉しいです。ハワイには何度も行かれてらっし
ゃるのでしょうか、とても詳しく教えて頂けて参考になりました!再度の質
問で恐縮ですが、教えて頂ければ幸いです。ロイヤルハワイアンのガーデン
ビューの部屋にかなり魅かれています。旧館のガーデンビューのお部屋に泊
まる旅行パックだと、単にガーデンビューのみ指定と ガーデンビュー3階以
上の部屋指定があるんです。同じガーデンビューでも、1階などよりもある
程度高い階の方がいいんでしょうか?よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

できれば3階以上で・・

lanai
2003/11/10(月) 13:27

こんにちは、いろいろお悩みのようですね。

http://plaza22.mbn.or.jp/~kanda/r/r.htm

をみると確認できると思います。ここはハイアットの情報はないのですが詳
しくあります。
3階以上だと新婚さん向けのパッケージも多いようです。私個人の意見です
がセキュリティ面でも安心ですし高層階のほうがいい部屋だったりします。
(高層階になるほど客室料金も上がるはずです。)運がよければ部屋のグレ
ードアップもありです。部屋はやや暗いですが、調度品の高級感、クラシカ
ルな雰囲気はロイヤルハワイアンがいいです。

ロイヤルハワイアンの旧館はラナイ(ベランダ)がありません。せっかくの
ハワイなのに外に出られないのが不満とお考えでしたらハイアットOR新館の
ほうがいいです。ハイアットは小さいながらもラナイがついています。
海が見える開放感や部屋の明るさはハイアットがいいですね。私が入った部
屋は変形間取りでした。ラナイに向かって広がりがあります。部屋のタイプ
はいろいろあります。ただ廊下やエレベーターはびっくりするほど暗いで
す。リージェンシークラブだとエレベーターを使うときにキーを指すと宿泊
階に止まります。
ハイアットの部屋はこちらで
http://www.mars.dti.ne.jp/~kti/Pages/hotel3.html

ツアーでとのことですがよくみるとハネムーン特典があったりします。
(ワインがつくとか。)旅行会社の人にしっかりいいましょう!
部屋のことも詳しく聞けるといいですね。パンフレットのほかに資料もあり
ますよ。
かなり違うタイプのホテルですので、彼とよく相談して決めてくださいね。

スタッフへ連絡

ハイアット

mimosa
2003/11/09(日) 21:25

ロイヤルハワイアンに泊まったことがないので、わかりませんが。
ハイアットも悪くなかったですよ。
私達が泊まったのは、相当上の階でしたが、お部屋もまあまあだったし
とにかくラナイからの眺めが最高でした。
朝起きてすぐ、海の青さとダイヤモンドヘッドを見ると
あ~ハワイにいるんだなぁ~という気持ちになれるし、
夜はカラカウアの明かりと喧騒が、遅くまで続きますが
それも、現実離れしていて私は好きです。

アメニティーなどは、現地調達して日本の物とは違う香りを楽しんだり、
朝食はそこのホテルに宿泊しなくても食べれるので、
値段、眺め、お部屋のキレイ度などを重視されたらいかがでしょう?

スタッフへ連絡

ハイアットに泊まります

ピーチ2003
2003/11/10(月) 09:29

くまちゃん489さん はじめまして。

実は16日より5泊7日でハワイへ新婚旅行へ行くピーチです。
主人がロイヤルハワイアンの外観のピンクに抵抗があるらしく、
ハレクラニは予算的に難しく・・・最終的にハイアットリージェンシーのエヴァタ
ワーの高層階(37~39階)の「ロイヤルクラブ」に
宿泊する予定です。
ハイアットリージェンシーのロイヤルクラブの特典にスパをカップル専用ルームで
受けれることや他にも特典があったので決めました。

お部屋のタイプは「オーシャンビュー」です。

ア○ルのハネムーンパックにしましたが、
空港~ホテルの往復送迎や、到着後すぐチェックイン・メモリアルディナーなど
新婚さん向けっぽい特典もついています。
あとはフリーです。

私たちもハワイ初めて同士なので、あとはOPを入れて盛り沢山の新婚旅行の予定
です。

彼のご希望はないのでしょうか?
素敵な旅行になるといいですね!

スタッフへ連絡

ハイアットにとまりました

n799
2003/11/10(月) 10:46

9月に新婚旅行でハイアットに泊まりました。部屋はオーシャンフロントの26
階だったので窓をあけると海が見えてよかったです。ホテル内にはABCス
トアが3つもありましたし。ただ、受付の人(日本語OKの方)が愛想が悪く
て怖かったです。いつ行っても込んでて、聞くのに一苦労でしたが、部屋か
らの眺めは素敵でした。DFSまでも歩いていけますしね。お風呂は狭めで
した。

スタッフへ連絡

はじめまして。昨年ハワイ挙式と新婚旅行をかねていきました。
宿泊したのはモアナ・サーフライダーですが。
この2つでしたら私はロイヤルハワイアンに泊まると思います。

普段の旅行ではなくて新婚旅行ですからお部屋の趣きもロイヤルの方があるようで
すし。
(お友達が何人かこちらで泊まってお式の準備をしました)
写真に残した時に絵になるのがこっちだと思うのです。

あとハイアットならまたハワイに行った時に宿泊する機会はあっても、ロイヤルハ
ワイアンは新婚旅行じゃないと選ばないような気が私はするので・・・。

こんな意見もあるってことでご参考にして下さい。
私のHPにモアナの様子は載せています。
他のホテルをご検討する機会があればどうぞ。

スタッフへ連絡

この2つならハイアット

blurryeyes
2003/11/10(月) 12:22

ロイヤルハワイアンのジュニアスイートに泊まったことありますが、海もガーデン
もいまいちの眺めで、何故か「壺」みたいのが窓の外に目線の高さにあって(何て
いうか部屋より低いとこの屋根に置いてある)、壺ばっかり見えた、という印象が
あります。。。 当たり外れがあるのでしょうが。 ホテルは古き良きハワイのム
ードがあってそれも悪くはないけれど、ブッフェは値段から見たら普通だと思いま
す。 

ハイアットはよくあるホテルといえばそうだけど、きれいだし部屋も広いほうだし
眺めもよかったです。 ショッピングモールも、ロイヤルハワイアン~シェラトン
のところよりきれいで私はこちらのほうが好きです。 ホテルの中のイタリアンだ
ったかなあ?レストランも1つ行ったけど結構おいしかったです。

この2つではないのですが、私はカハラマンダリンが一番好きです。 ワイキキか
ら離れてるけど、静かで大人のホテルって感じ。 ブッフェはここの食べたらロイ
ヤルハワイアンで食べようとは思わないなあ。 サンデーブッフェは特に。

スタッフへ連絡

せっかくの新婚旅行なので、二人でお部屋でくつろぐ時間も大切ですよね。そ
れならば、お部屋にこだわるべきだと思います。
ハイアットはクラブフロアがおすすめです。他のフロアの宿泊客とはエレベー
タも違いますので、落ち着いた滞在ができます。また、クラブフロアになると
シティービューでも夜景が楽しめるので、オーシャンビューにこだわる必要は
ない気がします。
ロイヤルハワイアンの場合、ぜったいオーシャンフロントです。視界のすみに
ちらっと海が見えるようなオーシャンビューでは悲しいので、フロントを指定
するのがおすすめです。

スタッフへ連絡

とても参考になるお返事をたくさん有難うございました!まわりにハワイに
行ったことがある知人がいなくて、ガイドブックと旅行社の話しか情報源が
ないので、長くなってしまいますが、もう少し教えて頂ければ幸いです。
パック旅行だと、食事付きにしておいた方がいいのでしょうか?宿泊してい
ないホテルでも朝食だけ頂くことが可能と教えて頂いたのですが、ミールク
ーポンをオーダーもしくは朝食付きにしておく方がお安くすむのでしょう
か?でも、旅行社でミールクーポン朝食1回で3500円と聞いて、高いなぁと驚
いています。旅行社の人からは、「ハワイのホテルはどこも朝食が豪華で
す。でも、別に朝食付きプランにしなくても食べるところはいっぱいありま
すしね」と曖昧な説明で、、、決めかねています。ぜひ、お話を聞かせて下
さい。宜しくお願いします。

スタッフへ連絡

う~ん

圭タン
2003/11/10(月) 19:44

まずはおめでとうございます。

宿泊は私はロイヤルハワイアンをお薦めします。
どこに出かけるにも便利なのはロイヤルハワイアンですし、新婚旅行ならで
は、のホテルだと思います。

食事の件ですが、私としては、ミールクーポンはつけなくても良いかな、と
思います。
たしかに割高です。むこうでお店に入る方が全然安い。朝食なら7~10ド
ルくらいでお腹いっぱい食べられます。
何泊なさるのか分かりませんが、新婚旅行なので朝ゆっくり起きて1日をス
タートする、というのならば、つける必要はないかなと・・・。

私の新婚旅行の時は、ミールクーポンはつけずに、1日はルームサービス、
1日はロイヤルハワイアンかハレクラニでブランチ、あとはパンケーキの有
名なお店に行ったり、朝食はとらずに出かけたり・・でした。

くまちゃん489さんと彼が朝は必ずしっかり!派なら、つけてもいいかな、と
も思いますが、結局食べられなかったり、使えないところもありますので
(高いし)、つけないでむこうで安いところでおいしいものを食べた方がお
得かな。

ちなみに宿泊はしてませんが、ホテルでの朝食は、
シェラトンワイキキの朝食は納豆もあり、日本食はじめかなり充実していま
した。
アウトリガー系列で朝食を食べると、日本語メニューはおいていないです。

食に興味がおありなら、レストランを探してご自分たちで行ってみるのも楽
しいと思います。

スタッフへ連絡

いらないんじゃない?

blurryeyes
2003/11/10(月) 20:37

日本のパック旅行ってしたことないのでミールクーポンとかどう使うのかよくわか
らないのですが、あんまり予定をきっちり立てずにのんびりしたいのなら時間の決
まってるレストランのブレックファストを無理に利用しなくてもいいのでは?と思
います。 ハイアットにしろロイヤルハワイアンにしろ、アクセスがいいところな
のだから、モアナサーフやハレクラニなど他のホテルに行ってみるもよし(ホテル
のレストランは宿泊してなくても利用できますよ!)、ダウンタウンのお店でパン
ケーキアンドベーコンなどのいかにもアメリカ~!ってのもそれはそれでいいし、
サンドウィッチとかテイクアウトにして外でブランチも気持ちいいものです。 食
べるとこはいくらでもありますし、ワイキキなら相手もかなり日本語に慣れてます
から心配いりません。

スタッフへ連絡

いらないでしょう

mimosa
2003/11/10(月) 22:38

散歩がてら、他のホテルまで歩いて行って、
着いたところでのんびりとるのもいいし、
私は朝食なんてどうでもいい派なので、
適当にABCで買って、公園とかラナイで食べたりしましたけど。
きっと遅くまで買い物したり、飲んだりするだろうから、
次の日の朝、しっかり食べられるかわかんないだろうし、
その時食べたい物を食べられるようにしておいた方がいいのでは?

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング