オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. デザートブッフェはいかがですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

デザートブッフェはいかがですか?

sakurako418
2003/11/09(日) 00:40

ガーデン付きでの披露宴を検討中なのですが、デザートブッフェをした方
がよいのかどうか悩んでいます。披露宴終宴20分前ぐらいからお庭に出て
のんびりしてほしいなぁと思っているのですが、はたしてゲストにとってそ
れは嬉しいのかどうかとわからなくなってきました。
 今まで、ご自分の披露宴でされた方、また出席して経験された方、感想を
教えてください。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  のんびりガーデンデザートブッフェ披露宴

スタッフへ連絡

デザートビュッフェしました

アン☆アン
2003/11/09(日) 20:54

sakurako418さん、ご結婚おめでとうございます。

私もテラス付の会場でしたので、デザットビュッフェをしました。
そんなに広くないテラスで(30~40人でいっぱい)デザート台など置かれたので
全員が外に出て、という感じではなかったですが、ずっと座りっぱなしの披露宴で
動きが出たし、その機会に友人達とも写真を撮れたので、正解でした。

肝心のアナウンスは、司会者の方が外に出るように促してくれたので、心配ありま
せんでした。
ただ、親戚(←多分、周りに遠慮したのかな?)や足の悪い年配の方々は席に座り
っぱなしでしたが、ホテルの方が適当に取り分けて席まで運んで下さったので、皆
にデザートが行き渡ったようでした。

予算が許すのであればお勧めですし、デザート好きの女性だけならず、男性たちに
も好評でした(多分、目新しかったのかな?)

また何かあれば質問してください。

スタッフへ連絡

お庭でのデザートブッフェ最高でした!

ミヅキ954
2003/11/10(月) 09:54

私もお庭のある邸宅での結婚式で お庭でデザートブッフェしました
最高でしたよ!
お天気が最高に良かった ってゆうのが 特に良さが際立ったってのもあります

デザートブッフェでは全員お庭に出てくれて 新郎新婦と写真撮ったりおしゃべり
したりワイワイと楽しかったです
たくさん写真も撮れて 背景が草木なので 写真に仕上げると絵になります
年配の方も お天気が気持ちよかったので みなさん 楽しい美味しい♪ と感激
してくれました
デザートブッフェについての会場の演出のしかたがかなり良かったので 年配の方
にも こんな素敵な演出初めて!と言って頂いたくらい

お庭があったら 是非デザートブッフェはオススメです

老若男女とも 食べきれない程のたーくさんのデザートが並んでいて食べたい放
題! とゆうのは嬉しいみたいですよ

スタッフへ連絡

★☆★ありがとうございます☆★☆

sakurako418
2003/11/10(月) 22:47

アン☆アンさん ミヅキ954さん ありがとうございます!!
写真を撮ったり、来てくれた方とお話する機会として良いようですね!ま
た、ずっと座りっぱなしの披露宴より動きが出るとのご意見にとても惹かれ
ました。せっかくあるお庭なのですから使った方がいいですよね。
問題はお年寄りの方にどう楽しんで頂けるか。ということだとわかりまし
た。アン☆アンさんのようにホテルの方の親切があると助かりますね。とて
も参考になりました。
 ところで、ケーキだけのブッフェと、フルーツだけのブッフェだったらど
ちらのほうが嬉しいですか?

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング