オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ノクターンさん

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ノクターンさん

ブラット26
2003/11/01(土) 05:53

お返事遅くなりましてすみません!パソコンの調子が悪くなかんか送れませんでし
た。 話の続きになりますが・・・

いろいろ教えていただきありがとうございます。
椿山荘に見に行ってみようと思います。
デザートブッフェなんて結婚式であるところはあるんですか?
そこにとってもひかれました。 出席する側にはいいですよねー
お庭とかもあるようなのでまずは資料請求をしてみよーとおもいます。
 あとほかに悩むとしたらススメのホテルはありますか?
ウエスティンホテルやホテル日航東京などは話し聞いたことありますか?

デサートビュッフェはおいしかった♪

ノクターン
2003/11/01(土) 10:41

ブラット26さんこんにちは、カキコミありがとうございました。
椿山荘、お庭がとても素敵なので雨が降っていないときに下見に行くといいです
よ。ぜひ、一度行ってみて下さいね。
他のホテル・・・・。スミマセン実は私の場合「お庭があるところ」が大前提だっ
たので、ホテルはほとんど見ていません・・・・。
シェラトンとかもチャペルが素敵だったので、見に行ったのですが、チャペルが素
敵ということで人気が高いホテルなのでフェアー中もとにかく「花嫁さん」「花嫁
さん」と、あちこちで花嫁さんがすれ違っていました。チャペルの挙式も前でが挙
式しているのを、後ろで待っているという場面をバッチリ見てしまったり、フェア
ーの見学者にチャペルを見てもらうのに、本番の挙式の合間に扉を開けて見せても
らったりと、私の場合ソレが駄目で結局やめました。(自分のときもさうだったらイ
ヤだったので・・・・)
あとお庭が素敵だったのは「八方園」かな??
すみませんあんまり参考になって無くって・・・・。
デザートビュッフェは今たぶんほとんどのホテル・式場でできると思うので、説明
を聞かれるときに「デザートビュッフェしたいんですけど・・・」と聞いてみては
どうでしょう?
ちなみに、椿山荘は人数に関係なく1人いくらということでやっていただけました
よ。

紹介カードの件ですが、もし「椿山荘」に本決まりしそうでしたら、下のアドレス
に「ブット26です」とメールください。
素敵な会場が決まるといいですね。
祈ってます♪
mikichi@ezweb.ne.jp

スタッフへ連絡

参考になりましたー

ブラット26
2003/11/03(月) 14:11

こんにちは!
いつもご親切にいろいろ教えてくださってありがとうございます。
何しろなにもわからないもので困っていました。
まずは式場を見学にいったり資料請求をすることからですねー

始めはホントに親族だけでハワイで・・・なんて思っていたのですが、新婚旅行にモル
ディブに行きたくなってしまい、日本でやろうかなということになりました。

ノクターンさんは旅行とかはいきましたか?

スタッフへ連絡

モルディブいいですね(*^_^*)

ノクターン
2003/11/03(月) 15:33

ブラット26さん
こんにちは、モルディブいいですね。私も新婚旅行の候補にありました。
ただ、私のときは、テロやSARSでかなり危険!と双方の親から反対され、結局
新婚旅行はハワイにしました。
ハワイ=日本人だらけというイメージがあったので、最初はイヤイヤでしたが、言
ってみたら結構楽しかったです。
観光観光した事はしませんでしたけど、レンタカーを借りてドライブしたり、現地
の人が行くスーパーに行ったり、車を走らせていたら海がきれいだったので、現地
の子供たちと一緒にその場で海水浴してみたりとか、のーんびりとすごしました。
ハワイに行くなら、少し高めですが、ハレクラニはオススメです。さすが、高級ホ
テルと言われるだけの事はありますよ。
ブラット26さんも、これから準備色々大変でしょうけど頑張ってくださいね!
また、何か分からない事あったら連絡ください。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

ブラット26
2003/11/03(月) 19:30

ハレクラニはさすが高級ホテルだけありますねー
新婚旅行にはやっぱり贅沢していいホテルに泊まりたいですよね。

丁度SARSの時だったのですね・・・
新婚旅行はいきたいところは沢山あって困ります。

いろいろアリガトウございました。(^・^)

スタッフへ連絡

私も。

roo-roo
2003/11/01(土) 22:39

私も来春なんです。ウェスティンです。

ブラットさんの場合、ウェスティンだったら地下のバンケットの他に、
上の階のレストランでもOKなのかな。
眺めがいいですよ。東京タワーやベイエリアなんか見えて。
夜景は見たことありませんが、
あの景色で夜景が綺麗じゃないはずがない!と勝手に想像してます…。
ガーデンプレイスの上から見てもきれいですしね(見ている方向は違いますが)。
(ちなみに私は地下のバンケットを利用します。)

私がココに決めたのは、スタッフが花嫁の希望に協力的だったことです。
(当たり前と思われるかもしれませんが、ホテルにはいろいろ事情があるらしく
対応は各ホテル様々でした。)
あとはロビーのラグジュアリーさが気に入って。

ブラットさんが知りたいことのポイントが解らないので、
この辺にしておきますが、他に何か気になることがあったらメールも可です。
rooroorururu@hotmail.com
でも、ここでいろんな情報が集まればいいですね。

日航は式場として検討していないので、詳しいこととは解りませんが
素敵なホテルですよね。

あと、私が見学に行ったホテルの中でインターコンチネンタル東京ベイも
ブラットさんにいいかもと思いました。
料理がおいしいって評判を聞きますし。

式場探し、頑張って下さいね。

スタッフへ連絡

お勧めです!

SUZANA
2003/11/01(土) 23:56

ブラッド26さん、こんばんは!
日航東京で挙式したSUZANAです。

日航東京には30人からのレインボーテラスというとっても素敵な会場があり
ますよ。
広いテラス付きで、レインボーブリッジや東京タワーが一望できる日航東京1
番人気の会場です!
私もこちらの会場でやりたかったのですが、人数の関係上諦めたんです。。
今でも憧れの会場ですよ~。
テラスでのデザートビュッフェやゲスト全員での集合写真、乾杯と同時にカ
ーテンをオープンしたりお色直し後のテラスからの入場、バルーンリリース
などこちらの会場ならではの演出ができるのが最大の魅力です!
素敵な景色を背景にこれらの演出を私もやってみたかったです~!ザンネ
ン。。

もしご検討されているのでしたらいろいろとお答えすることもできますので
jal4305@yahoo.co.jp
までご連絡くださいね。
また、ご紹介もできますよ。
宿泊やお食事に使えるホテルのギフト券5万円分が特典で付いてきますので、
必要になりましたらメールくださいね。

素敵な式場が見つかりますように!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング