オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. テーブルごとの写真、ケーキを配る

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

テーブルごとの写真、ケーキを配る

まーぴん
2003/10/31(金) 19:37

11月に結婚式を行います
演出についてですが、お色直しでテーブルごとに写真をとり、ドレスの色あてクイ
ズ、デザートの時間にウエディングケーキを配りたいと思っています。本当は再入
場の時にケーキを配りたいと思っていたのですが、どの時間だとメインが出るかで
ないかのじかんで、いくら演出といえどもケーキが出るのはへんと思い、その時間
ではあきらめました。
カットしたウエディングケーキを配った方がいたらどのタイミングで配ったのか教
えた下さい。また再入場の時写真をとるだけでラウンドしたらさみしいものでしょ
うか?
 やった方がいたら教えてください

参考にならないかな・・・。

もんきち♪
2003/10/31(金) 23:08

こんばんは、もんきち♪です。
私も11月挙式です。
で、演出ですが、私もお色直し後の再入場で、
各テーブルをまわり、テーブルで写真を撮ります。
そして、各テーブルに用意したケーキをカットします。

最後に各テーブルに用意したケーキより小さめのケーキをメインとして
カットを行います。
各テーブルのケーキはそのあと下げてもらいきってもらい、
デザートブッフェに運んでもらう流れです。

式場の方と司会の方が話をしながら進行をつくったので
この流れで大丈夫ということです。

料理の流れというものも結構重要なようで、
式場の担当の方は、いろいろ言っていました。

出来るだけやりたいことは、言ってみて
進行を調整するなどしたら自分のやりたいことが出来るかも
しれないですよ。

頑張ってくださいね(^0^)

スタッフへ連絡

ウエディングケーキではありませんが・・・

ノクターン
2003/10/31(金) 23:09

まーぴんさん、「ケーキを配る」という点で同じだったのでカキコミさせていただ
きますね。
私の場合、ウエディングケーキはナシにして、その代わりデザートビュッフェにし
ました。デザートビユッフェには私たちの出会いともいえるケーキを2種類入れても
らい、それをどちらか1つずつ選んでもらい自分たちでサーブしました。おかけで、
皆さん他のデザートにも手を出しやすかったらしく、結構な量があったデザートも
ほとんど、完売状態でした。式場の方も「いつもは、残るんですけど。大人気でし
たね」と言っていました。
打ち合わせの時、私たちもケーキをワゴンにのせてテーブルをラウンドして一人一
人にサーブしてまわる予定でしたが担当者の方に「時間もかかりますし、ドレス等
だったら大変ですよ。」と言われたのでこのような形にしました。

ケーキを配ってなおかつ写真となると、すごく時間がかかると思います。余興があ
まりなければいいですが、無理に入れてしまうと、最後の方でマキがはいる可能性
もあるので、進行はすこし時間に余裕を持たせておいた方がいいと思います。どん
なに準備していても、小さなトラブルってあると思うので!
ケーキサーブはケーキサーブでテーブルごとの写真は写真ということで別々で一度
考えられてみてはどうでしょう?

あまり、参考にならなくってスミマセン。

スタッフへ連絡

スミマセン、間違えました(>_<)

ノクターン
2003/10/31(金) 23:36

ご質問は
カットしたウエディングケーキを配った方がいたらどのタイミングで配ったのか教
えた下さい。
また再入場の時写真をとるだけでラウンドしたらさみしいものでしょうか?

でしたね。
ケーキのタイミングはやっぱりメインよりは後、再入場の時の写真については写真
だけでは寂しいかもしれませんね・・・・。何かいい案思いついたら、またカキコ
ミしますね♪

スタッフへ連絡

ありがとうございます

まーぴん
2003/11/01(土) 16:02

提案頂きありがとうございます。会場の担当者は何もいってくれない人。打ち合
わせするたびに、嫌な感じです。今度司会者との打ち合わせがあるのでその時にそ
うだんしてみます。
 各テーブルごとにケーキかっとできれば楽しいでしょうね。またブッフェにして
食べてもらうのもいいのかもしれませんね。貴重な提案ありがとうございます。
 親族、友達のみの披露宴でたいした余興もないのでこっちが動き回ろうと思いま
した。うまくいくように頑張ります。
 提案参考にさせていただきます。ありがとうございました

スタッフへ連絡

会場にもよるかと思いますが...

bb777
2003/11/03(月) 01:06

私の友人の披露宴ではお色直しで再入場して、ケーキをサーブしながらテー
ブル回り&テーブルごとの記念撮影でした。余興がそれほどなくて、時間に
余裕があれば可能なのでは?あと、会場が動き回りやすいかにもよるかし
ら?会場の担当の方に相談してみてですけどね。
それから、ケーキの出るタイミングもメインが終わったところでばっちりで
した。(もしかしたら時間合わせで再入場後に余興が1つはいっていたか
も) また、写真だけでもさみしくはないと思いますよ。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング