オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お色直しの時の中座

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

お色直しの時の中座

MYUMYU.
2003/10/31(金) 14:21

下の投稿にもありましたが、お色直しの中座で私もココナッツパウダーさん
と同様に、妹と一緒に中座をしたいと考えています。
ところが、妹の妊娠がわかり式をするころは8ヶ月になっています。
そういった場合、やはり一緒の中座は諦めた方が良いのでしょうか?
妹の事も心配ですが、見映え?ってどんなものでしょうか?
どんな事でも良いので、御意見お願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ココナッツナッツ妊娠

スタッフへ連絡

  見栄えは・・・・

ノクターン
2003/10/31(金) 23:21

MYUMYUさん、妹さんとの中座を希望とのこと、とても仲のよいご姉妹なんでしょう
ね。私にも妹がいますが、なんだかほほえましくていいと思います。
ただ、妹さんが妊娠とのこと、中座の時の見栄えですが辛口ですが見栄えはあまり
よくないかもしれません。人にもよるかもしれませんが、妊娠するとむくみが出た
り、初産だとこの時期でも体調が思わしくない方もいらっしゃると聞きます。
もし、その当日妹さんの具合が悪かった場合などを考慮すると残念ですが、別の方
にお願いした方がいいかもしれません。
「妹さんの具合がよければ、妹さんに、妹さんの具合が悪かったら私がやるよ」と
言ってくれる親戚・ご友人の方がいれば、お願いしてもいいとは思いますが、当日
はバタバタするので司会の方にうまくその打ち合わせができてないと焦るかもしれ
ません・・・・。うーん難しいですね。
すみません、あまり参考になってませんね。

スタッフへ連絡

  やはり・・・

MYUMYU.
2003/11/01(土) 11:54

ノクターンさんのおっしゃること、すごく理解できました。
はぁ・・やっぱり・・?という感じで。
残念ですが、あきらめることにします。本当は妹と歩くのがベストで、
友人も考えましたが、どうしても1人に絞る事ができませんでした。
なので、1人での中座になるでしょう。
心強いご意見ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  こんなのはどうでしょう?

ノクターン
2003/11/01(土) 18:21

MYUMYUさんお返事ありがとうございました。
別案ですが、親戚の子供たちに手を引いてもらって退場というのはどうでしょう?
子供たちには天使の羽根とかつけてもらうとキュートでかわいらしいと思います。
ちなみに、挙式は人前式?それともチャペル式でしょうか?
和装だとこの案だと少し浮いてしまうと思うので・・・・。
MYUMYUさんの披露宴が素敵なものになること祈ってます!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!!

MYUMYU.
2003/11/01(土) 20:45

ノクターンさんご丁寧にありがとうございます♪
挙式はチャペル式なのですが、披露宴は残念ながらお互いに
親戚は一切招待しないのです。従って家族と友人と会社関係のみ
で行います。せっかくいただいたご提案ですが、お気持ちはありがたく
受け取らせてくださいね。
でもきっと、親戚も招待するのなら、そのご意見は名案だと思いました。

スタッフへ連絡

  見映え?

roo-roo
2003/11/01(土) 21:59

見映えって、妊娠した妹のビジュアルですか?
それとも妊婦に先導してもらう新婦っていい印象を持たないとか、
私の知らない世界があるのか・・・。

私は子供がいなですし、
子供のいる友人はいますが、妊娠5ヶ月以降に会っていないので、
MYUMYUさんがどういう「見映え」を心配されているか解りませんが、
妹としてお姉さんの晴れ姿の手を取って、お手伝いできるなんて
嬉しいんじゃないかなぁ?
その大役をお姉さんからお願いされるなんて。
私も妹がいますが、妹から頼まれたら嬉しいなぁ。

むくみだとかいろいろあるようですが、
妹さんが「むくんでるから(など)人前に出たくない」と言うようなら
それは尊重してあげて、
そうでないのなら、一生で一度だけの特別なお手伝い、ぜひ相談されてみたら?
お互いにいい思い出になるような気がします。

それとも妹さんの方が先に妊娠していることが気になるのでしょうか・・・。
子孫繁栄の象徴として、女性の神秘としても素敵だと思います。

見映えって、どういうことでしょう?
その時の妹さんの体調についての心配以外で、心配な事って何でしょう?
体調を心配されてお願いするのを控えるのは、子供のいない私でも解りますが。
見当違いなことを言っていたら、ごめんなさい。
私は素敵なことなのに・・・と思いました。

よいお式になりますように♪

スタッフへ連絡

  え~と

MYUMYU.
2003/11/02(日) 00:10

roo-rooさん、ご意見ありがとうございます。
見映えについてですが、妹が先に妊娠というのは全く気になりません。
roo-rooさんが一番最初に、書かれていた通りビジュアルなんです。
自分自身は全然良いのですが、やはり大勢の場ですので多かれ少なかれ
いろいろ思う人もいるのではないかと思います。
みんながroo-rooさんのように思ってくれるのなら良いのですが・・・
貴重な意見を聞けて良かったです。

スタッフへ連絡

  妹さんがかわいそう・・・・(--;

いみだす
2003/11/02(日) 00:32

見映えって・・・・おなかの大きい妊婦は見た目が悪いかって事だと思いますが、
ビジュアルが気になるっていう言葉も個人的にはいい感じは受けません。

なんか妹さんの事をそういう風に言うのってどうなんでしょうか。(--;
招かれる方はファッションショーを見に行くわけではないので、
別に見映えなんて気にしなくてもいいのでは?

見晴えなんて悪くないですよ!!
と言いたいところですが、MYUMYUさんが見晴えが悪いって思ってるなら、
やめた方が妹さんのためでしょうね。
妹さんがかわいそう・・・と思ってしまいます。辛口ですが・・・

スタッフへ連絡

  ごめんなさい

MYUMYU.
2003/11/02(日) 09:39

いみだすさん、上にも書いていますが私自身は全然気にならないし、
周りの事を気にしないで、妹さえ良ければ一緒に歩きたいと思っています。
妹とは仲が良くて、大好きですし・・・
変にとられてしまったのなら私の書き方ですね・・・
すみません。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR