オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ケーキカット&乾杯のBGM

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ケーキカット&乾杯のBGM

kokecocco874
2003/10/30(木) 15:05

式を控え、今BGM選びの最中です。
入場等はエンヤを中心に好きな曲で決まりそうなのですが、ケーキカットと乾杯の
BGMがなかなかこれ!っていうものがないのです。
皆さまはどんな曲を使われましたか?
オススメがありましたら教えてください。
また、ケーキカット、乾杯以外のシーンでも、オススメを教えていただけると嬉し
いです♪

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  カットケーキBGM

スタッフへ連絡

  乾杯は

もんきち♪
2003/10/30(木) 19:15

乾杯はボラーレにしました。生ビールのCMで使われていたものです。
司会の方に相談したら、『乾杯~っ』といったあとに『ボーラーレッ~♪』
と入り拍手という感じで使うととてもいいです。

スタッフへ連絡

  私は乾杯は・・

あき404
2003/10/30(木) 22:09

オースティンパワーズのテーマにしましたよ。
いかにもパーティースタートって感じで。
もんきちさんのボラーレもいいなあ・・・。式の前に知っていたらなあ。

スタッフへ連絡

  私は・・・

☆彩花☆
2003/10/31(金) 00:45

ケーキカット:本気でオンリーユー(竹内まりや)
乾杯:Joyful Joyful(天使にラブソングを2のサントラ)

にしました。

音楽はほとんど洋楽に統一したのですが、ケーキカットだけは邦楽です。
でも、竹内まりやのは英語で歌っているし、ウエディングマーチで始まるので、か
わいいと思って決めました。

乾杯の曲は第九のメロディーも入っているので、おめでたい席にはいいかなと思い
ました。

BGM、結構悩みますよね。頑張って決めてくださいね!

スタッフへ連絡

  ほぼ、これに決定♪

MYUMYU.
2003/10/31(金) 09:08

★ケーキ入刀『I Was Born To Love You(クイーン)』
★ユーリズミックス『There Must Be An Angel(ユーリズミックス)』
ありきたりですけど。

スタッフへ連絡

  最高ですよ

dht
2003/10/31(金) 09:47

ありきたりな定番曲でなく、なおかつ鳥肌もののインパクトを与えたいなら
乾杯した瞬間、ケーキにナイフが入った瞬間に、曲の頭出しからドーンと盛
り上がり(サビ)があるものがいいでしょうね。

私のお勧めはセリーヌディオンの『マイハートウィルゴーオンDANCE RIMX
』と『トゥラブユーモアDANCE RIMX』どちらもシングルであります
従来の2曲とは違ってイメージがガラっと変わりすごくかっこいいですよ
私自身は乾杯にウェストライフの『ストーリオウ゛ラウ゛』(アルバムです
が)を使用しました
さわやかな感じですが出だしは上の2曲と変わらずいい感じです。
詩も、ここからが僕たちの物語が始まる。みたいな事です。
是非騙されたと思って、聞きながら乾杯シーンとケーキカットシーンを想像
してみて下さい

スタッフへ連絡

  ミュージカルお勧めです

mccicci
2003/11/01(土) 20:39

こんばんは。7月に挙式済みの
mccicciです。
準備はかどっていますか?
BGMって悩みますよね。
私もレンタルショップでしこたま借りて
検討しました。
私は、個性的な披露宴を目指していたので
ケーキカットは、ライオンキング・
ブロードウェイヴァージョンのcan you feel the
love tonight
乾杯は、王様と私のサントラ shall we dance?
にしました。
どちらもとても華やかでゴージャスな感じです。
ちなみに退場は
サウンド・オブ・ミュージックの
climb every mountainです。
短く、しかしインパクト大なのでおすすめです。
ご参考までに。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR