オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ドレスが決まらなくて困っています

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ドレスが決まらなくて困っています

みゅんちゃん
2003/10/28(火) 10:42

来年2月予定のみゅんちゃんです。
5ヶ月を切ってしまいましたがまだドレス(WD・CD)が決まりません。

というのも、ジョイフル恵利さんの広告で気に入ったものがあったので
コレにしようと自分の中で決めて安心していたのですが
先日試着に行ったところ、なんとそのドレスのデザインは私のサイズ(7号)が
なかったのです。
大手なのでサイズは揃っていると勝手に思っていたためショックでした。

その後もいろいろ雑誌で探しているのですが、これといったものがなく
時間ばかりが過ぎるので焦っています。
(雑誌の広告だと外人モデルの方がほとんどなので、ピンとこないんです。
ジョイフル恵利はかつての愛読書だったnon-noのモデルさんもいたり
着ている子が可愛らしいので私も着たい!と思ってしまうところも
大きいのですが・・・。本論から外れてごめんなさい。)

かわいい感じのドレスをそんなにお高くない値段でレンタルできるお店があったら
ぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします★m(._.)m

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  かわいいデザインドレスモデル安心時間読書雑誌CD

スタッフへ連絡

私も大変でした(長くてごめんなさい)

みひろ0209
2003/10/28(火) 11:26

みゅんちゃんさん、こんにちは。
先日挙式が済んだみひろ0209です。

私もドレスは本当式のギリギリまで決まりませんでした。
ドレスってWD、CD共に着ると値段が結構するからなるべく安いところで、と
考えかなりのお店を回りました。
多分雑誌で見るよりも実際お店に行った方が雑誌に載っていないかわいいものとか
まだ雑誌に載せていない新作を出してもらったりしてくれたりします。
他の準備等でいろいろ大変かとは思いますけど、まずはドレスです!!

私は式の2ヶ月前にようやく決まりました。
それから髪型やメイク、ブーケと決めるものが沢山あったので大変でしたよ--;。
しかも安くするつもりが結局WDとCDは別々のお店でレンタルすることとなり、
決めていた金額よりは高くなってしまいました...。
でも...式が終わってみて確かにお金の面では相当苦しいですが、一生に一回だから
妥協しなくて良かったと思っています。
自己満足と言ってしまえばそれまでですけど、みゅんちゃんさんが本当に気に入る
ドレスが見つかるまで頑張った方が良いのではと思います☆
まだあと2ヶ月ちょっとは大丈夫です!!
お安いお店...はご紹介できないのでたいしたお話ではないかもしれませんが頑張っ
てくださいね!!

ちなみに私が借りたかわいいCDは渋谷にあるmismoというお店です。
(首都圏の方かな?安くはなかったですけどね...)
素敵なドレスに出会えるようお祈りしてます。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

みゅんちゃん
2003/10/28(火) 11:56

みひろ0209さん、早速のレスありがとうございます。
やっぱりお店はいろいろ回った方がいいんですね。
私はお店で薦められるとなかなか断れなくて
自分の意見もなかなか言いだせないタイプなので
雑誌・カタログやHPでこれだ!と決めて確認しに試着に行く
というイメージでした。
なので、事前情報でなかなかいいドレスにめぐりあえずションボリしてました。

みひろ0209さんは、回るお店はどのように決めましたか?
やっぱり雑誌やHPで探すのでしょうか。
みひろ0209さんが決められたmismoですが、HP等ありましたら
ぜひ教えて下さい。
あと、お店の人にはこんな感じの・・・と言っていくつか出してきてもらう
状態ですか?

ドレス試着には時間がかかるので彼は来なくて1人で行くことになります。
親も遠くて来れないので、ちょっと心細いです。。。

仕事もあり、なかなかお店を回る時間がとれないので大変ですが
がんばって気に入るものを見つけたいと思います。

スタッフへ連絡

決め方は...

みひろ0209
2003/10/28(火) 15:40

回るお店はやっぱり雑誌のドレス写真と値段を見てなんとなく...、あとはキャンペ
ーン中なんていうのがあれば行ってました。
私も時間がなかったので平日も行けそうな日があれば遅くまでやっているところに
行ってみたりもしました。試着するって結構疲れますけど、時間がないって焦って
たから必死でした。

私も母に何件も付き合ってもらうのは悪い気がしたし、彼には一度付き合ってもら
ってアテにならないと分かったので一人で回りました。
全部で20件くらい回ったかも...。

多分みゅんちゃんさんもそろそろ形や色、デザインとかは大体イメージがあるかと
思いますのでお店にこんな感じのをという希望を伝えたり、後は私に合いそうなの
はありますか?なんて聞いてみてもいいと思います。

お店によっては3着までの試着とかもあるのでこれには選ぶのに時間がかかりまし
た。
あるときは気に入ったのがなくて15分くらいでお店を出た事もあります(笑)。
休日でそんな事があったときはすかさず近くにあるドレスショップに今から行って
も大丈夫かなんて電話してみたり(意外とキャンセルが出てたりするんです)、
式準備に必要な物を探したりととにかく休日はフルに時間を使ってました。
(すっごい疲れましたけどね...とにかく時間がなくて^^;)

私もなかなか断れず仮予約しちゃったこともありましたけど、一日経つとあ~やっ
ぱり違うかなとか思って電話でよく断ってましたよ。
どうですか~?なんて結構言ってきたりしますけど、気に入ったものがなければち
ょっと考えてみますと言っても大丈夫です!!
写真が撮れるようなら絶対お店の人に撮ってもらい、一日考える事は必要だと思い
ます。
私は一日経つとあれ?と思うドレスがよくありました--;。

あまり試着しすぎるとどれが良いかわからなくなるときもあったのでイメージは絶
対に持って頑張ってください。
私もみゅんちゃんさんと同じくらい焦ってた時期があったので頑張ってほしくて
長々と書いてしまいましたが少しでも参考になれば☆

私が決めたmismoさんですが、種類はそんなに多くはありません。
ゼク○ィさんにも掲載されていて行ってみたら可愛かったので決めました。
デザインがちょっとめずらしくてそれでいて可愛らしさがあったのでお願いしたん
ですけど、私も7号だったので9号のを直してもらいました。
多分もう少し早ければジャストサイズで借りられたか、もしくはもともと9号しか
なかったか...。

WDはどこも種類が豊富だとは思いますが、CDが結構少ないお店が多かったよう
な気がしました。だから別々のお店になっちゃったんですけどね^^;。
表参道のアクアグラツィエさんもパステル色とか可愛いのがあったんですが、少々
高めでした。

すっごい長くなってしまいました。
参考になったら嬉しいです。

スタッフへ連絡

元気が出てきました

みゅんちゃん
2003/10/28(火) 16:12

お返事ありがとうございます。
みひろ0209さんの行動力をみて勇気づけられました。
がんばって探すのは大変そうですが
たくさん足を運んで試着して、時間をかけた上で
気に入ったものが見つければ
着ていても嬉しく、当日もより楽しくなりそうですね。
1日考えて断る、とか、それなら私もできそう、と思うアドバイスを下さり
どうもありがとうございました。すごく参考になりました。
いろいろ回ってみる元気がでてきました!V(^0^)
今日は早速、雑誌から回るところをピックアップして
スケジュール立てて行動していきたいと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング