オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ドレスは軽いほうがいいのでしょうか

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ドレスは軽いほうがいいのでしょうか

りた51
2003/10/27(月) 21:55


来年春挙式予定のりた51です。
つい先日、やっとドレスを決めました。一目見て気に入ったものです。
ですが、ずっと気になって引っかかっている点があります。
それは、そのドレスがものすごく重いのです。
数十着試着しましたが、あれほど重いドレスはなく、
キャミソール型なんですが、肩紐が肩に食い込むくらいなのです。
お支度から計算すると、少なくとも3時間くらいはそのドレスを
着ることになり、そうすると肩にその跡がつくのではないか、
そして、お色直しドレスもさらに紐の細いキャミソール型なので
跡が残っているとみっともないのでは、と気になっているのです。
30歳を超えて、靴下の跡なんかも数時間消えないくらいなので、
多分お色直しの短時間ではどう考えても消えないと思います。

WDとCDのどちらを気に入っているかというと、CDなので、
2番目に気に入っていたものに変えようか・・・と悩んでいます。
それはオフショルダーで、1番目のものを見なかったら、絶対に
それにしようと思っていたくらい気に入っています。

みなさんなら、どうしますか?アドバイス、ご意見等いただけたら
嬉しいです。よろしくお願いします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  キャミソールドレス時間

スタッフへ連絡

  軽いほうに一票

花_
2003/10/27(月) 22:18

私が着た白ドレスは重たく、色ドレスは軽いものを着ました。
私の場合特に跡が付くことはなかったのですが(跡がきになる
デザインでもなかったです)腰で支えてる感じだったので
結構疲れました。
重いの承知で着たので後悔はしていないし、気に入ってたのですが
お色直しをした時にすごく楽~な気分になりました。

私も靴下の跡とか消えない人ですので、跡がつきそうならやめられるか
跡が隠れるようなタイプのドレスにお色直しの方が良いかもですね。
けど気に入ったものが一番だとは思います。

スタッフへ連絡

  デザインに一票

emina
2003/10/27(月) 22:55

私が選んだWD(一着目)もわりと重いです。
肩に食い込むまではないけど・・・
数着 試着して後で、じっくり写真を見たら
その時は色々迷ったけど、やはり ずっと自分が
思い描いていたデザインが良いな~!!と思いました。
でも、似たような他のものはどう?
ちょっとした工夫で、驚くほど、印象が変ったりします。
自分のあこがれを持ちつつ、引きながら、客観的になりながら
最終的には、自分の満足のいくものを選びましょう。

スタッフへ連絡

  私はレンタルで・・・

つっつ70
2003/10/28(火) 08:26

WDがオフショルダーでCDがキャミソール型でした。
両方とてもお気に入りでした♪
でも・・・WDは5号はぴったりですが脱いだ後肩に少し跡がつき、7号に
するとゆるゆるで着ていてかっこ悪かったのです。
跡がつくのは嫌だったので7号に決めたのですが・・・
お店担当の方が「花嫁が納得して喜んでくれるようにと」5号を肩の部分が
ゆるくなるように直してくれたのでとてもいい感じで着る事ができました!
お店の方によく相談してみては?パニエを軽い物にとか?

 WDとCDのどちらを気に入っているかというと、CDなので、
 2番目に気に入っていたものに変えようか・・・と悩んでいます。
 それはオフショルダーで、1番目のものを見なかったら、絶対に
 それにしようと思っていたくらい気に入っています。

との事なのでWDは2番目に気に入っていたものも良いかも。
私のドレスは自分ではまったく重いとは思っていなかったけど、当日結構歩
きづらかったです。CDに着替えたら軽くてびっくりでした。
(あと私の場合は背が低く、靴のかかとが10cmだったので、WDはパニ
エに引っかかり疲れました。)
みんなと楽しく過ごせるように考えるのも大切かも・・・
まあ当日は着てしまえば気合で何とかなるかな?

まだ時間があるので難しいけど納得いくまで良い方法を考えて!

スタッフへ連絡

  CDがお気に入りならば

カレラ
2003/10/28(火) 14:43

でも、できればどちらも今決めてるものがいいのかな?
生地が重いのは仕方ないですけど、上の方が仰ってるようにパニエを軽いものに変
えてもう一度試着なさってみてはどうでしょう。

私はWDを即決しCDはその後作ってもらったのですが、出来上がってみてヘアメ
イクをしたところ思った以上にCDのほうが断然顔映りも写真写りも(さらに評判
も)良く、お色直しの後のほうがどうしても写真が多い事を思えばすごくラッキー
だったかなあって思いました。 なので、りた51さんがCDのほうを気に入って
らっしゃるなら、WDを変更するのもありだと思いますよ。 あくまで私の意見で
すが、2着ともキャミタイプなら尚更、WDをオフショルダーにしたらより「変わ
った!」感は強いかなあ、と思います。

いいなあ~、ドレスだけもう一度着たい。。。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!迷います・・・

りた51
2003/10/28(火) 20:04


ご意見ありがとうございます。
投稿後も、写真を見てはため息・・・今のドレスの試着写真を
気にしてみると、肩紐が食い込んで、肩が段々になってしまってます。
(ちょうどきついブラをしたときの背中みたい)
パニエで調節、というのもできなくはないのですが、実際にドレス自体
が非常に重いのです。ハンガーにかけてあるものを持たせていただいた
ときにも、ほかのドレスと違い、どっしり感がありました。

でも、週末に今選んでいるものと、2番目のものを再度試着させてもらう
ことにしました。
そして、担当さんと相談して、パニエを変えていただいたりして、
どうしても肩の食い込みをどうにもできないようなら
2番目のものにしようとおもいます。
似たようなものがないかも、確認してみようと思います。
つっつ70さんがしていただいたように、何か手があればいいのですが。
(>_<)
花_さん、eminaさん、つっつ70さん、カレラさん、本当に
参考になりました。ご意見ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR