オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ジミ婚

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ジミ婚

啓美
2003/10/26(日) 23:38

2月に結婚・・と思ってはいるのですが、住まい以外はこれから決めていきま
す。
私達は、自分達の結婚はめちゃめちゃジミ婚で・・・と思っておりまして、
はじめは写真だけでいいと言っていたのですが、ささやかでも、式を挙げた
方が親も喜ぶ&安心するのでは?と、、後々記念になるだろうと、式を挙げ
ることにしました。
招待するのは、お互いの両親と私の姉夫婦だけの予定で、私たち含めて8人と
なります。

地元でいいでしょう!と思ったのですが、ウェディング関係のページをみて
いるうちに、パシフィックのスイートルームで神前結婚式→お食事会とい
う、まさに理想のプランをやっていると知りました。
ディズニー好きの私としては、ミラコスタとか、ディズニーリゾート近郊の
ホテルで、同じ様なプランがあるホテルはないのかな?と思い、ご存知の方
がいらっしゃったら教えていただきたいな。。と、、パシフィックのスイー
トルームでパーティーされた方の感想等きかせていただきたいな。。と思い
ました。
よろしくお願いします。

まちがっていました

啓美
2003/10/26(日) 23:45

パシフィックではなく、センチュリーハイアットに、理想のプランがありま
した。
すみません、センチュリーハイアットのスイートルームでパーティーされた
方、感想お願いします。。
パシフィックでも、少人数でのプランで式をされたかた、感想を聞かせてく
ださい。。
よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

啓美さんこんにちは。

りつぴー
2003/10/27(月) 09:53

11月にセンチュリーで披露宴予定予定です。

私はスイートルームでのパーティではないのですが、
センチュリーって書いてあったので
反応してしまいました。

yahooの掲示板の結婚の全般の中に
センチュリーで挙式を済ませた方や
予定の人達が集まっています。
どうぞ遊びに来てくださいね。
過去の書き込みに啓美さんの
求めている情報があるかもしれませんよ。

スタッフへ連絡

便乗で質問させてください。

大阪名物たこ焼き
2003/10/27(月) 12:10

私もスイートルームで会食をしようと思っています。
その際にいくらか会費をいただこうと考えているのですが、その場合はどのよ
うなかたちでいただくべきでしょうか?通常の披露宴のように受付を設けるの
は変ですよね。
あと、私の場合はきちんとしたコース料理ではなく、ほんとうにくつろぎなが
らの簡単な軽食をいただくような形式にしようと思っています。その場合、会
費っていくらくらいが相場でしょうか?
スイートルームでの会食やパーティをされた方、アドバイスください~。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング