オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. タマゴ270さんへ(過去ログへ行ってしまったので)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

タマゴ270さんへ(過去ログへ行ってしまったので)

レインボー7
2003/10/26(日) 15:05

過去ログへ行ってしまったのですが、お嬢さまがあまりにも私の上司
(社長)と似ているので、思わず書き込みしてしまいました!

お金持ちというのは(人によりますが)だいたいワガママで、
何でも自分が正しくて、思い通りにならないと気が済まないようですね。
私の上司もその性格のせいか友人もいなく、クレーマーで、
クレームをつけては返品や返金をしていました。
“金持ちほどケチ”というのは本当なんだなと思いました。

さて、私の上司対策としては“全く一般常識が通じない!!”ので、
“とにかく割り切って立てること”でした。
そういう人は他人の意見はどうでもよく、自分の意見を立てて
「そうです、おっしゃる通りです。流石です!」と認めて欲しいのです。
しかも旦那さまになる方も彼女の常識のなさが充分わかっているようですね。

そのお嬢さまがどんな会場でされるかわかりませんが、社長令嬢となると
会社関係の方も来るだろうし、普通の結婚式より相当豪華になると思います。
「お嬢さまは私達のようなものの普通(下々)の式とは違いますし、
 会社関連の方もたくさんいらっしゃるでしょうから、会社の対面も
 ありますし、両家のご両親によく相談されてみては如何でしょうか?
 結婚というのはやはり私のようなものの意見よりも、
 両家のご意向の方が大事だと思われます・・・」
などと言ってかわされてみてはいかがでしょうか。
(タマゴ270さんが下々と言っているわけではなく、そういう風に
 立てたほうが上手く行くと思ったのですみません)

かなりワガママに育てられてるようですし、そういう人は自分の
思い通りにならないと“必ず他者に責任転換”してきます。
だから、下手に自分の意見を言って後で
「あなたが○○と言ったから××になった」と言われても困るので、
なるべく自分の意見を言わずに上手くかわした方がいいと思います。
そういう方々と接した事がないと、すご~く驚かれたと思いますが、
“ある意味可哀想な人”と考えて、気持ちに余裕を作った方がいいですよ。
私は可哀想な“裸の王様”と思って何を言われても気にしないようにして、
仕事をしていました。
そして以前はリッチなセレブ等に憧れていましたが、お金があるからといって
必ずしも幸せではない!と逆に学べる事がことが出来たと思っています。

アドバイスになっているかわかりませんが、世間にはいろんな人が居るんだと
割りきって、なるべくポジティブに考えた方がいいですよ。
まだ在職中で、いろいろと気が重いでしょうが、ご自分のお式を
最優先に考えてがんばって下さいね!

素敵なお式になりますように陰ながら応援しています。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング