オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 挙式撮影不可の外注撮影

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

挙式撮影不可の外注撮影

*りんご
2003/10/23(木) 09:42

来年9月に挙式を予定しています。
私のやる会場は、挙式が撮影不可です。
もちろん、外注は立ち入り禁止で友人も撮影することが出来ません。
私は、写真は最もこだわりたいことのひとつでした。
ほんとうは外注にお願いしようと思っていましたが、
聞くところによるとメイク室も不可とのこと。
いっそ式場の業者の方にお願いしようと思いましたが、
なかなか諦め切れません(涙)
挙式中の写真って、あったほうが記念になりましたか?
メイク室はメイクを外部の業者さんに頼めば撮影できるのでそんなに深刻ではない
のですが。
ご意見聞かせてください。

テーマ:その他 
タグ:  こだわりメイク写真禁止

スタッフへ連絡

  私個人の意見です。

ピーチ2003
2003/10/23(木) 11:05

*りんごさん こんにちわ

挙式済のピーチです。

私の考えなので、気分を害されたらごめんなさい。
最初に挙式会場を決めるときに外注について確認はされていないのでしょうか?

挙式会場での撮影制限は意外と多いですよ。
一切撮影不可ということは、提携のカメラマンさんしか撮影できないと
いうことですよね。
メイク室の撮影も不可ということでメイクを外部の業者さんで・・という
ことですが、
その式場のメイク室を使えるということではないように思えるのですが。
(利用できたらごめんなさいね)

挙式中の写真って素敵ですよ。
ベールアップとかは本当に記念になります。
あの神聖な雰囲気がそのまま写真になる感じです。

どのような経緯で外注を希望されているか、わかりかねますが
会場の導線などを理解していらっしゃるのは専属もしくは提携のカメラマンさん
です。それに結婚式当日まで協力してくれる会場の担当者さんを裏切るよで私とし
ては
悲しい感じがします。
できれば提携の方がいいかなって個人的には思います。


スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

*りんご
2003/10/23(木) 12:22

お返事ありがとうございます。

裏切る気持ちはまったくありません。
会場で撮影不可ということは仮予約する前から知っていました。
ただ、その式場で撮影したアルバムを見たのは本契約した後でした。
本当に意にそぐわないということはないのですが、
少しイメージが違っていたのは事実です。
私が確認不足だということも、重々承知しています。

私がお願いしたいと思っている業者さんにも
私が挙式する会場の写真があり、本当に素敵でした。
メイク室の写真もあり、その業者さんにも確認しました。
メイクはその式場のホテルの一室で行い、その時の写真だとお答えを頂きました。
式場のカメラマンさんはメイク中の写真撮影をしてくれません。
私は自然な感じの一日の写真が欲しかったので、
出来ればメイクからお願いしたいという希望がありました。
ただ、そうすると挙式の写真がとれなくなる。
あっちを取ればこっちは無理、ってなっちゃうんですよね。
はじめから全部可能なところにすればよかったんですが、
色々な状況、事情が重なりその会場になりました。 

挙式の写真は残ってたほうが記念になりますよね。
希望を全部通そうとするのは難しいですね。

スタッフへ連絡

  私も挙式撮影不可です。

ぺこたろ
2003/10/23(木) 14:19

初めまして。。。
私も、結婚式をする会場は挙式の外注撮影が不可なんです。
でも、りんごさんと同じように、その会場での写真の趣味が合わず、思い切って外
注にしてしまいました。
りんごさんの会場では、挙式の写真のネガをもらえますか?
ネガがもらえたら、外注の写真集に何枚か組み込んでもらえるんじゃないですか?
カメラマンが違うから、写真のテイストが違うと思いますが・・・
ずっと残る写真なので、納得のいくカメラマンにお願いするのが良いと思います。

お互い、素敵な写真にしましょうね!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

*りんご
2003/10/23(木) 14:51

そういう方法もあるんですね。
式場でネガはもらえます。
業者さんに頼めば組み込んでもらえるかもしれないですね。
やっぱりアルバムは妥協して作りたくないんです。
みなさんの意見を参考に、
自分が一番納得できる方法でしたいと思います。

スタッフへ連絡

  式場と外注の両方にしました

まりあんな
2003/10/24(金) 00:40

私の式場もチャペル内は撮影禁止でした。外注はもちろん出席者も。
神父さんが厳しい人なのかな? と思いチャペル内は式場に依頼しました。
写真が残らないのも寂しいかな・・・と思って。
式場からは無人カメラ3台で撮影と聞いてましたが、当日は式場のカメラマ
ンがバシャバシャと新郎新婦、神父の後ろにまで回って撮影してました。
うーん、話が違う・・・と思いながらも、これだったらここまで厳しく撮影を規
制することないのに、と思いました。

でも、披露宴は外注にしました。式場のサンプルはイメージに合わなかった
ので。。気に入った外注さんに入ってもらうために、持ち込み料30,00
0円がかかり痛かったです(>_<)

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

*りんご
2003/10/24(金) 10:02

お返事、ありがとうございます。
やっぱり自分の納得のいく写真にしたいですね。
今度、式場に行ってお話ししてきます。
挙式だけは可能みたいですので・・。
でも、そんなに写真をバシャバシャ取られたらムードが下がりますね。
写真って難しいなぁ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR