オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 親族紹介について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

親族紹介について

マメたん
2003/10/22(水) 16:57

来年の6月、セレス高田馬場で挙式予定です。
親族紹介について教えてください <(_ _)>

私たちは結納をせず、両親の顔合わせお食事会をするだけなので、
当日、挙式の前に親族紹介をしたいと思っています。
親の希望としては、来館後、すぐ両家別々の控え室に入り、
まず自分たちの親族同士で挨拶や募る話などしたいということです。
考えてみればそうですよね、新婦側の親族とはいえ、父方と母方、それぞれの
ゲスト同士って普段あまり面識が無いわけですから。
その後、両家顔合わせといった流れにしたいのです。

そこで質問なのですが、セレス高田馬場では挙式前に両家別々の親族控え室に
入ることはできるのでしょうか?その後、親族紹介は会場の係りがしきってや
ってもらえるのでしょうか?

セレスってなんだか花嫁さんの控え室ばっかり充実していて、ステキな部屋を
見せられて舞い上がってしまい、肝心な親族控え室のことは聞きそびれてしま
いました。

もし両家別々の親族控え室が挙式の前に使えないようでしたら、事前に親族と
の食事会などを計画しなくちゃと思います。親としてはやっぱり初対面の人ど
おしがいきなりごっちゃになるのはイヤなのだそうです。

ご存知の方いらっしゃいましたら、親族紹介について教えてください。
よろしくお願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  新婦部屋食事高田馬場

スタッフへ連絡

  ないですよ☆

どらミニラ
2003/10/22(水) 17:28

セレス高田馬場には親族控え室は特別もうけてないですよ。
もしするなら、式の前に親族だけ先にチャペルに向かい、
そこでするみたいです。
私はしなかたったので、特に問題なかったですが、
式場の方に相談したら、きっと力になってくれると思いますよ。
是非相談してみてください。

スタッフへ連絡

  えええ!

マメたん
2003/10/22(水) 17:48

どらミニラ様、早速のお返事ありがとうございます。
親族控え室はないのですね!うわーかなり盲点でした!今とってもびっくりし
ています。きちんと担当の方と相談してみなくては!!

挙式前、親族だけ教会フロアのウエイティングスペース(?)みたいなところ
で行うわけですか。あそこには椅子とかありましたっけ?あ~どうしてきちん
と見ておかなかったのだろう。記憶があいまいです (T_T)
教会のフロアに親族控え室があるのではないか?と勝手に思っていたのです。
おや?花嫁控え室ありますっけ??確か、新婦の部屋は、着付けのフロアとバ
ンケットルームとあった気がしますが、、、教会フロアには無かったです
か??
すみません、ちょっとあせって変な文章になってしまいました。
相当下見に回った後だったので、記憶が混乱しています。
よかったら内部構造を教えてください。よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  大丈夫ですよ!

どらミニラ
2003/10/23(木) 13:00

マメたんさん、こんにちは(^O^)
お返事遅くなりましたm(__)m

そうなんですぅ、ないんですよ☆
教会のフロアに親族の方だけ先に上がり、
(もし親族紹介をするなら、招待状の集合時間が違ったような気がします。
でも地震はないので、確認はしてくださいね。)
そのあと時間をおいて出席者の方々が上がるようです。
それから花嫁控え室はありますので、ご心配ないです。

でもセレスの方たちは皆さん、とても優しく、
親身になってくれました。
色々相談し、わがままもたくさんいいましたが、
皆さん一緒に考えてくださって、
希望通りの結婚式をすることが出来ました。
だから、色々相談して、幸せな結婚式をしてくださいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうですーー

マメたん
2003/10/23(木) 15:24

お返事ありがとうございますっ
いろいろわからないことだらけで、、、あれこれ想像してるだけじゃ前に進み
ませんものね。担当の方と打ち合わせをしたいと思いますー。

親族の控え室がなくたって、あそこの会場であれば大手ホテルなんかと違い、
親族の居場所が無くていごごち悪い、なんてことは無いですものね。親族紹介
だってちゃんとできるし。ちょっとはやめに来て貰えばよいし。うん。
あんなすてきな会場ですもの、控え室なぞに閉じこもるよりか、ふらふら見回
ってもらいたいですものね(笑)

あ~、ほっとしてきました。自分の予想とちがくてあせってしまいましたが、
ちゃんと話し合えばよいんですね。

どうもありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  頑張って☆

どらミニラ
2003/10/23(木) 16:30

そうですね。
いっぱい甘えちゃっていいと思います☆

わたしも担当の方と、衣装部方々には本当にかわいがってもらいました。
セレスのかたも、主役は花嫁さんなんだからって言って、
我がままも聞いてくれましたし、希望も叶えてくれました。

マメたんさんは結婚式いつなんですか??
彼とよく話し合って、2人の理想の結婚式してくださいね。
ちなみに出席してくれたひと達はみんな、
セレスをよかったって言ってくれましたよ☆

スタッフへ連絡

  ハイ *´▽`)ノ

マメたん
2003/10/23(木) 16:52

ゲストの方に喜んでもらえた、というのは本当に良かったですよね!
わたしも頑張ります!
来年の6/5(土)に挙式予定なので、まだ時間はありますし、いろいろ計画して
楽しい式にしたいな~って思います。

ところで便乗質問なので、申し訳ないのですが、、、教えていただけません
か?
模擬挙式のときに新婦がなが~~~~~~~~~いベールをつけていて、それ
はそれは美しく息を呑みました。うしろ姿は舞い降りた妖精のごとく。。
たしか祭壇に立ってもベールのすそは両親席くらいまで延びてたような。あの
ベールはセレスで借りれる物でしょうか?あれは何メートルくらいのものなん
でしょうね。セレスの教会だからこそ使えるって感じの、今まで見たことない
超ロングでした。
どらミニラさんはどんなベールにしましたか?長さはどのくらいあればあそこ
で映えるのでしょうか??教会に負けないくらいの迫力が欲しいのです!

また質問してしまってすみません。よかったらお返事くださいませ。

スタッフへ連絡

  喜んでお答えいたします ☆彡

どらミニラ
2003/10/24(金) 09:51

ベールは借りることが出来ますよ。
長さは3m・4m・5mそれぞれありまして、
素材も何種類かあったような気がします。
私は長さは4mで、素材はイチバン薄いというか、
やわらかいものを選びました。
私も模擬挙式のあの後ろ姿に惹かれ、
”ここで式を挙げたい!”と思い、セレスに決めたんです。
衣装部の方にお願いして、ドレスと同じようにベールも、
色々長さや素材の違うものを試させて頂いてから決めたので、
マメたんさんも色々試して鏡の前で、
イチバンしっくりくるものを選んでください☆

スタッフへ連絡

  ごっ、5m!!!

マメたん
2003/10/24(金) 10:15

五メートルですか!!すごいすごい!そんな長いものまであるんですね~
さすがセレスです。ひえーー。
どらミニラさんもあの天使のような女神のような後姿で歩かれたのですよね~
(@_@)
きっと列席者の方々からは羨望のまなざしだったことでしょう。
薄い素材、いいですね。薄くて長いベールを引かれているバージンロードはま
るでドライアイスが漂っているようにステキに見えました。

衣装や身長とあわせて選びたいです。けれど・・・
心配な点があるのです。わたし、衣装は持込を考えているのです。衣装選びの
とき、ベールをセレスから持ち出してあわせてくるってわけにはいかないです
よね。。。レンタル衣装は2泊3日なので、挙式前日にセレスに届いた衣装を着
て急いでベールを選ぶか、しかないですね。むむむ。
それが心配だったらベールは自前で用意し、前もってあわせておくか。

大変失礼ですが、ベールのレンタル価格はおいくらくらいでしょうか?
良かったらおしえてくださいませんか?

どうかよろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  ムズカシイかも。。。

どらミニラ
2003/10/24(金) 10:32

持込だと、事前に合わせるのは難しいかもしれないですね。
私も5mにしたいと思っていたのですが、
実際つけてみたら長すぎておかしかったんです。
だから、実際見てみないとせっかくの晴れ舞台にもったいないですもの。

レンタルのお値段は4mで1.5~2万円くらいだったような。。。
ゴメンナサイ、自信ないです。
でもドレスが持込なら、
ベールも外で自分で買うとかはどうでしょうか??

スタッフへ連絡

  ありがとうございますー

マメたん
2003/10/24(金) 10:50

そうですよね、衣装持込だとベールのレンタルをあわせるのは大変かも。
前日にぶっつけで合わせる、というのもせわしないし。憧れの5mとはいえ、
実際合わなくておかしいかもしれないですし。。。
自前でオーダーするのも良いかもしれないですなあ。ふむふむ。
とっても勉強になりました!

どらミニラさんいろいろありがとうございました m(__)m
また、いろいろ教えてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  いえいえ(*^-^*)

どらミニラ
2003/10/24(金) 11:03

わかることでしたらいつでもお答えしますので
気軽に聞いてくださいね☆

まだまだたくさん時間はあるみたいですので、
準備を頑張って、当日は結婚式を楽しんでくださいね(^O^)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR