オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 神前式

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

神前式

cochin
2003/10/21(火) 12:56

神前式にこだわった式場選びで悩んでいます。
いくつか神殿を見て気に入ったのが、明治神宮(記念館で披露宴)とグラン
ドハイアットです。

どうせ神前なら神社で!と思うのですが、グランドハイアットのモダンな神
殿も素敵でした。しかし彼の実家は田舎なのでグランドハイアットはよく分
からないホテルとなりそうで、せっかく頑張って予約しても分かってもらえ
なそうです。が、私の親戚やお友達は喜んでもらえそうです。

明治記念館は何かと制約が多く(外注カメラマンは神宮での撮影不可、美容
外注不可、美容撮影不可など)最近外注にゆるくなってきたグランドハイア
ットで外注を駆使するのとお値段は変わらなくなりそうなのです。(ちなみ
に、仮予約できているのが、明治神宮が比較的シーズンの4月、グランドハイ
アットがオフシーズンの7月です)

漠然とした悩みで大変申し訳ないのですが、同じように悩まれた方いらっし
ゃいましたらアドバイスいただけますでしょうか~。宜しくお願いしま
す!!彼や家族、友達に相談しても煮詰まってきてしまいました。。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  カメラホテル予約友達悩み披露宴比較田舎神社美容

スタッフへ連絡

私も・・・

あっこmsp
2003/10/21(火) 17:57

悩みましたよ~。
神前式がしたくて、とすると明治神宮かなと・・・4月に神宮&記念館で制約をしま
した。
日を追う毎にど-も自分のイメ-ジしているものと、記念館が合わなくなってきてし
まって・・・
散々悩んで、神宮挙式はしたかったので披露宴だけを汐留に変更しました!
私も彼も田舎の出身なので、両親は神宮をとても喜んでいます。
(そんなものらしい)
汐留はよく分からないらしく、「東京」はひとくくりのようなので、特に問題は起
きませんでしたよ。
グランドハイアットと記念館はあまりにも違うと思うので、できれば自分がしたい
雰囲気の方を選べればいいですね!
私は変更してからとても楽しくなりました!

スタッフへ連絡

となると

cochin
2003/10/21(火) 18:11

あっこmspさんお返事ありがとうございます♪
そうすると、神宮で直接挙式のみ予約したということになりますでしょう
か?(確かその場合、記念館さんが抑えている時間帯以外の朝9:20~からか
16:40~でしたか?質問攻めですいません!!)

神宮挙式&自分の気に入ったところでの披露宴が一番だとは思いましたが過
去ログにも大変と書いてあり断念していたのですが、あっこmspさんのパター
ンが理想ですね~。いいなあ。
素敵なお式になるといいですね♪

スタッフへ連絡

そうなんです!

あっこmsp
2003/10/21(火) 18:26

変更するのに結構大変でした。
日も変えたんですけどね。
直接神宮だと時間がいまいちだったので、記念館を通しました。
式の前に親族のみで記念館で会食をする事にしたのです。
そうしたら1:40頃の式が可能で、汐留を4:30頃になりました。
なかなか自分たちのスケジュ-ルは大変だけど、結局記念館でも移動するので同じ
かなと・・・
わがままを通した私です。

cochinさんとっても悩むと思いますが、後悔しないようにお互いめいっぱい悩みま
しょうね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング