オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 招待状の時期&どんなものを?? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

招待状の時期&どんなものを??

みゅう1107
2003/10/20(月) 13:33

11月末に結婚式をる者です。
2次会も計画しています。(当日夕方)
披露宴からの流れで来てくれる友人が多いのですが、
会社関係など2次会から呼ぶ人もいます。

現段階で、
★披露宴の招待状を出した人には、簡単なお知らせを入れてあります。
(正式には追ってご連絡しますが、という感じの
 自分でPCで作成した名刺サイズのご案内)
・・・・こちらに関しては、完全な出欠はまだ分かりませんが。

★2次会から呼ぶ人には、既に話はしてあり(日時、場所など)
「是非いくよ!」とその全員に返事してもらいました。

前置きが長くなりましたが、2次会の招待状は、いつ頃出すのが妥当でしょうか?
私は今まで「2次会の招待状」を一度も貰ったことが無く
毎回メールの転送や、幹事からの電話連絡で済まされていました。

でも、やはりお店・地図とか時間、金額の書かれている招待状が
あったほうがいいと呼ばれた際にも思っていたので
今回自分のときは、送りたいと思っています。

皆さん手作りですか?それとも外注ですか?
ちなみに60~70名程度の予定です。

経験者のかた、よろしくお願いします。

テーマ:2次会・パーティ 
タグ:  名刺地図夕方手作り披露宴時間結婚結婚式関係電話

スタッフへ連絡

 私の時は・・

 読む

ゆでたたまご
2003/10/20(月) 14:55

 私&友人の場合

 読む

tantan533
2003/10/20(月) 18:15


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR