オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. やっとやっと決まりました~

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

やっとやっと決まりました~

マメたん
2003/10/14(火) 15:01

昨日、セレス高田馬場のフェアで、模擬挙式&フルコース試食をしてきまし
た。
まず入っていきなり館内の雰囲気が気に入って、空き確認をしてもらったとこ
ろ、相当な人気で来年春の空きは1箇所しかありませんでした。かなりの人数
がフェアに来ていたので、絶対争奪戦になると思い、教会も会場も見る前に仮
予約をいれました。(問題は料理だけです。。。不安でした。)

その後、下見をしたのですが何もかも自分たちの希望通りで感激してしまいま
した。(@_@)
教会は重厚な大聖堂で文句なしです。フロア貸切バンケットもこじゃれたレス
トラン風でとても広くて!
なのに専門式場であるから控え室、駐車場等の設備もしっかりしており
ホテルのようにゲストの方がうろうろ困ったりせず、安心してお招きできそう
です。

問題の試食ですが、おいしくないとの噂で覚悟していたのですが(笑)
本当に美味しかったのですよ!!本番もこのコースでお願いしますというくら
い。全品おいしくいただきました。またレストランスタッフの対応がすばらし
く、実に教育が行き届いており料理を運んで来た際「お話中失礼いたしまし
た」との言葉をきいたときハッとしました。何かの記念日に高級レストランに
食事に来ているような感覚に陥りました。

二人とも迷うことなくその場で予約金をおさめてきました。 (\_\)

今まで13会場まわってきましたが、
「これぞ!来たー!!」という本当に気に入る会場が見つけられまして、
心よりうれしく思っています。
もういくら探しても希望通りのところなんて無いんじゃないか?とかこのあた
りでまあ良いのでは?とか様々な妥協や金額との駆け引きをして、大体決まっ
てきたところでの出会いでした。

ご参考までに、他に候補としていた会場は
・チャペルなら グランドヒル市ヶ谷
・全体の雰囲気は リーガロイヤル東京
・貸切バンケット&お庭 アバコブライダルホール
という感じで一長一短で決めかねていました。

他に下見をしたところは
・ザ ハウス白金
・目黒雅叙園
・ル・アンジェ教会&ラ・ロシェル
・スカイホール
・日本閣
・八芳園
・都ホテル
・ホテル海洋
・ロイヤルパークホテル

です。上記会場につきまして何かご質問等ありましたらきいてください。ご参
考になれば幸いです。わたしもこの掲示板にお世話になりましたので、みなさ
んのお役に立てればと思っています。

おつかれさまでしたー

mami102
2003/10/14(火) 19:05

マメたんさん、たくさん見学に行かれたのですね、お疲れ様でした。
セレス高田馬場で今年の夏に挙式済みですが、
ここに決めたときの状況がマメたんさんとそっくり、なんです。
わたしも、たくさん見て回った上での、一目惚れ!

わたしは、挙式・披露宴ともに大満足で終えることが出来ました!
料理、当日もとてもおいしかったですよ。花嫁席でがっついて食べてました(笑)。
これからのマメたんさんがうらやましいです。もう一度やりたいー。
式場自体も素敵なのですが、スタッフのみなさんもとても親切な人ばかりでした。
なので、間違いのないご決断だと思います。
これからがいろいろと大変かと思いますが、
がんばっていいお式にしてくださいね。

スタッフへ連絡

質問です!

yacco
2003/10/15(水) 15:46

大聖堂の様な教会。
お食事に重点置く。
この二つを今、考えて探しているのですが、
そこで
ル・アンジェ教会&ラ・ロシェル
を候補の中にあげているのですが・・・。

いかがでしたか?
写真でみるかぎり、ル・アンジェ教会がとても素敵だったのですが。
実際はどうでしたか?

スタッフへ連絡

実際の感じは・・・

マメたん
2003/10/15(水) 16:35

mami102さん、ありがとうございます!
わたしもmami102さんのようなステキなお式にしたいと思います。
今後またお聞きしたいことなど出てくるかと思いますので、そのときはどうか
よろしくお願いします。先輩としていろいろ教えてくださいませ~

yaccoさん、わたしも教会重視でさがしていたのですよ。
ル・アンジェ教会ですが、綺麗でおしゃれでまさに南青山っていうイメージそ
のままです。かわいらしくて人気の教会というのがうなずけます。
大聖堂という雰囲気ではなく、白い壁&木目調のあたたかみのある教会です。
若干せまいかな?と思いました。けれど、声の響きがとても良く、厳粛な気持
ちになります。新婦入場のときは照明を落とし、中央の十字架だけが青白く光
り、鳥肌が立つほど感動的です。

設備的な問題として、待合室が1つのみで全員そこで待つというのと、駐車場
が無いというのがネックでした。また、衣装の持込不可です。提携ドレス店は
1件のみで、かならずそこでレンタルします。

ラ・ロシェルですが、シェフとメニューの相談をして決めていきます。お料理
は言うまでも無く美味しいと思いますが、やはりお高いです・・・。
会場ですが、カジュアルな雰囲気で80名には狭いです。私たちはアットホーム
というよりはどーーんとした披露宴会場を望んでいたので、2次会なら良いけ
れど披露宴はもう少ししっかりしたところでやりたいなーということになりま
した。

ル・アンジェ教会に他のレストランという手もありですよ~。

ご参考になれば幸いです☆彡

スタッフへ連絡

ありがとうございます。   

yacco
2003/10/15(水) 16:50

マメたんさん、おめでとうございます。(遅ればせながら・・)

セレス高田馬場はあまり気にしてなかったのですが(まだ探し初めてばかりなの
で;)、さきほどHPで見ました。
ちょっと・・・・トキメキました(*・・*)ぽっ 
ル・アンジェ教会 & ラ・ロシェルの方に目を向けていたので。。
参考になりました。やはり、お値段高いのですね;
なんだかだいぶ、心がセレスに向きかけています(笑)
来秋の予定なので、フェアーに行ってじっくり考えつつ、もし気に入れば、早めに
仮予約してこようと思います。
実はグランドヒル市谷もちょっと、気になっています。
チャペルが
雑誌だと、高い天井のような・・でもHPで見るとなんだか・・・狭いような・・。

あ~~~、悩みますねェ~。

スタッフへ連絡

ああーー同じですぅ♪

マメたん
2003/10/15(水) 17:18

yaccoさんありがとうございます。そして、yaccoさんもご婚約おめでとうござ
います!

わたしも本当にチャペルにこだわりにこだわって探したので、できる限りの情
報をご提供したいな~って思います!
セレスの大聖堂は他とは比にならないくらい重厚な雰囲気です。写真で見ても
ドキドキしますよねっ ほんとうに厳かで堂々とした式場です。なんだかディ
ズニーランドのアトラクションみたいなワクワク感があります(笑)
ツタの絡まるお屋敷風の扉がばーーんと開かれると、21mものバージンロード
です。薄暗い雰囲気の中、厳粛な儀式が執り行われる、という感じで結婚とい
うものの重々しさをあらためて再確認するにふさわしい教会です。

セレスは3会場しかなく1日6組限定ですから、もう来春は取れない感じです
し、そうなると秋に向けてぼちぼち予約が入ると思われます。是非、フェアで
模擬挙式&フルコース試食をなさってみてはいかがでしょうか?無料ですし
(笑)ちなみにわたしは模擬挙式で感動して泣いてしまいました。(T_T)

ところで、グランドヒル市ヶ谷も有力候補でしたよ!
あれはセレスと張るくらいおおばこで、すっごい本格的です。雰囲気はル・ア
ンジェと似た白&木目調ですが、大きさはぜんぜん違います。ル・アンジェを
縦横2倍くらいにした感じで、正統派な立派な教会です。ふつう、列席者の背
もたれ高さって腰くらいじゃないですか。低いとこだとモモくらい?それがグ
ラヒルは胸くらいまであるかんじで、自分が小さく見えるってほど大きくて立
派なチャペルですよーー。天井はめっちゃ高いです。そして音響もよくひびき
ます。

ただグラヒルは人気どころで、30分単位で挙式が繰り返されており、せわしな
いなあ~といった感想ですかね。
ここは料金がけっこう安いので、良いですね~☆

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング