オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 準備が進まないっ!!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

準備が進まないっ!!!

みずいろ
2003/10/09(木) 01:46

誰かに聞いて欲しくて書いちゃうことにしました。
10月中旬(もうすぐ)に引越しして彼と同居、
11月中旬に式予定とそろそろ準備も盛上って・・・・

という時期なのに、なかなか全然準備が進みません!
彼は平日はほとんどいつも仕事で午前様でグッタリ気味、
私も仕事続けていてそこまでは遅くないのですが会社が遠いため
結局平日はほとんど夜ちょっと調べたりの作業のみ。
実質の作業は土日にしなければならないのに、
結局平日の疲れを取り戻したり、日常的な掃除やお洗濯等に追われ
あんまり準備が進まないのです。

おまけに嬉しいやら悲しいやら、お祝や「結婚する前に!」と
いうことで飲み会等のお誘いもあったり。
私は嬉しいけど正直今は準備に専念したいのですが、
彼は(常にがそうなのですが)断るということが出来ない人なのです。

さすがにここまでくるとちょっと焦ってきました。
ホント、特に共働きで式&新生活の準備をこなしている人ってスゴイなーと
思うばかり。
このままでは新生活はとっても居心地の悪いままスタートしそうです。
今すっごく荒れた途方にくれた気分に陥っています。。。
エステどころではない感じ。はぁ。

テーマ:その他 
タグ:  エステ仕事平日引越し日常疲れ結婚

スタッフへ連絡

  私と全く同じです~~!!!

かねまゆ
2003/10/09(木) 09:34

みずいろさ~ん、もう私も全く一緒です!
投稿を読んでいて、「これ私!?」って思ってしまうほど、状況がすごく似ていま
す。

私は11/8挙式予定で、10/18に引越し予定です。 同居するのは式の後なので
荷物だけを取りあえず新居に搬入する予定です。
もうこれだけでもかなり大変! 引越しの準備なんて遅い時間に帰宅してからでは
絶対に出来ないし、土日を使うしかないんですよね。

私の彼も異常に仕事が忙しく、毎日帰宅するのはam3:00~4:00。
平日に電話で話をすることさえままなりません。
私自身も仕事が結構忙しく、毎日の平均帰宅時間は22:00頃....。
平日に準備をすることはほとんど絶望的です(泣)。
しかもここへきて彼の海外出張が今月2本入ってしまい、ほとんど日本にいないとい

事態に....!!
しかも行き先がとんでもない僻地のため、メールはおろか電話連絡も出来ないので
す。
何とか自分で準備を進めようとはしていますが、どうしても彼に相談しないと出来
ない
ことってありますよね!? そうなると彼の帰国を待つしかなく、準備を進めたく
ても
出来ない状態で本当に不安になります。
私は不安でイライラして情緒不安定気味、彼は連日の激務で疲れきっていて、
お互い穏やかに話が出来ずケンカばかりしています。
せっかくの楽しいはずの式の準備が、今の私にとっては本当に早く終わって欲し
い..という
ものになってしまっているのがとても残念です。


それと、これもみずいろさんとホントに同じなのですが、結婚したら誘えなくなる
と思うのか
「結婚式前に!」というお誘いが多いんです。
私も誘われるとその方の好意を無にすることができないタチで、何とかして時間を
捻出して飲みに行っています。 
なので、その分今はランチタイムを20分削って、会社の休憩室のソファーで仮眠を
取る毎日です...。

寝不足と疲れで顔色はさえないし、挙式を1ヵ月後に控えた花嫁って幸福でバラ色の
顔をしていなきゃいけないのに、本当に落ち込みます......。
でも私だけじゃないんだと知って、少しだけですけど気持ちがラクになりました。

スタッフへ連絡

  がんばって!!!

みゅう1107
2003/10/09(木) 11:25

私は11月末の予定で、彼は転勤が決まり、もう引っ越してしまいました。
平日は、電話やメールでの連絡はできるものの、
実質きちんと打合せできるのは週末だけです。
今は、毎週末何かしらしなくてはならない事があって、かなり疲れてます・・・。
二人のことなので、一人で決められなかったり、一人で決めるのは不安だった
り・・・。

このままじゃ全然進まない・・・・(T_T)とかなり不安な時期もありました。
でも、式場担当者とこまめに連絡をとって、なんとか出来てます。
だからみずいろさん、かねまゆさんも頑張ってください!!!!
この時期、自分では気づかないけど、かなりナイーブになってると思います。
初めての結婚式の準備で、どうしていいか分からないし、
間に合うかが不安だったり、2次会どーしよー!!!とか・・・。
担当者からの連絡がちょっと遅れただけでもイライラしたり
情緒不安定になってて、私も一時期毎日なぜか悲しくて泣いていました(T_T)

うちも彼が不規則な仕事なので、思うようにいつも一緒にできるとは
限らないのでお二人の状況はよぉーーーく分かります。
うちも僻地の海外出張ありです!(似た仕事かも??)
でも、そんなときこそ一緒に頑張ってください!!
私も仕事していますが、忙しくない日は会社でネット検索しまくって、
彼に報告して、疲れてるところ申し訳ないけど一緒にやって(*^^*)と
おねだりして頼る!!きっと悪い気はしないはず・・・。

と、こんな感じで、私は疲れてるながらも、一緒に作業してくれたことに感謝し
あーこの人と結婚するって決めて良かったな、って毎日思っています♪

なんだか長文になってしまいましたが、どうぞ良いお式になりますように♪







スタッフへ連絡

  一緒でしたよ!!

ピンク543
2003/10/09(木) 16:54

今週末挙式のピンクです。
お話を聞いていると1ヶ月前の私のようです!
本格的な式の準備って3ヶ月前からじゃないですか。
引っ越しとか式の準備やお誘い等々私も大忙しでした~!
私たちの場合、8月末に引っ越し&同居をしたのですが、
最初の2週間位は初めて家から出た緊張感と疲れで夜も眠れず、
仕事や家事の疲れが出て、ヘルペスが出る始末・・
こりゃ、無理しちゃまずいと思って、自分の生活を優先しましたよ。
1ヶ月前の打ち合わせの時にペーパーアイテムを手作りするか
聞かれましたが、彼や私の両親から作らなくていい!
と強く言われました(苦笑)。
2週間前になって、急遽欠席者がでましたが、電話1本ですみましたし。
二人の結婚式なんだし、みずいろさんが一人で頑張らなくていいと思います

勿論、自分たちでやらなければないけないことはたくさんあるので
早め、早めで進めていきました。
そのおかげで式の次の日に行く新婚旅行の準備もすでに終わり、
今週はとてもゆったり、エステやネイルに通っています。

今が一番大変で忙しい時期だと思いますので、
体調にはくれぐれも気をつけて頑張って下さいね。
素敵な式になることをお祈りいたします♪


スタッフへ連絡

  ちょっと気が楽になりました

みずいろ
2003/10/10(金) 01:22

ほとんど一人叫びに近い書きこみにレス下さり、ありがとうございます!
みんな大変なのはやっぱり一緒なんですね。
こんなこと言ってはなんですが、ちょっとほっとしちゃいました。
(スミマセン。)

かねまゆさん。
 本当にスケジュールほぼ一緒ですね♪
 私も友人に「お肌はどう?艶々じゃなきゃ!」なんて言われたりして、
 寝不足でデキモノできた自分の肌に落ち込んだりしてます。
 フォローになるのかどうか、高いパックなんて買ってみたりして。

みゅう1107さん。
 私も半月前ぐらいはなんだか訳分からず落ち込んで泣いたことありです。
 みゅうさんと同じように「この人でよかった!」なんて素敵な気持ちに
 なれるといいなと思ってます。が・・・。

ピンク543さん。
 おー実は私も体調悪いとヘルペスでるんです。
 そして来週の引越し後の生活がとっても今から心配。
 私の場合は彼がずっと住んでいたところが新居となるため、彼は生活上の
 変化全くなし。きっとこんな風に新しい慣れない環境を不安に思う気持ち
 は分かってもらえないだろうなと思ってしまうのです。
 ピンクさんようにせめて直前はゆったりできるよう頑張ります!
 
皆さんのお式が素敵なものになるよう祈ります。
私も気を取り直してがんばりますね! 

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR