オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 顔合わせの席と支払いについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

顔合わせの席と支払いについて

れいれ
2003/10/06(月) 18:16

こんにちは。
来月新宿あたりで家族揃っての顔合わせをする予定のれいれと申します。
当初、両親と本人の予定だったのですが、兄弟も参加する事になり総勢9名で
顔合わせをする事になりました。
場所的に京王プラザホテルの中華はどうかなと検討しているのですが、行っ
た事のある方、中華にされた方、何でも良いのでアドバイスお願いします。

あと、顔合わせの席で誰が支払うのが一番スマートでしょうか?
彼の両親が遠方からきてくれます。
顔合わせの場では私の母親が支払い、後で私と彼から母にお金を渡すのが良
いのでしょうか?(父親いません)
それとも彼か私がその場で支払った方が良いのでしょうか?

どなたかアドバイスお願いします。

テーマ:婚約・結納 
タグ:  お金ホテル中華京王プラザホテル宿新宿

スタッフへ連絡

  いまどき無難なのは…

こげこげこげ
2003/10/06(月) 18:44

どちらが出すというお話を家族内でしていないようなら、
れいれさん御本人か、彼氏さんが払うのが良いと思います。
 全てお料理が出て、もう飲み物も終わりだなと言う頃に
トイレに行くようにして会計を済ませてしまいましょう。
みなさんの前で金額がばれないように。(^_^;)
 両家で話し合うのがベストですが、今は御自分達の招待
という形が1番多いのでは…と思います。
 かくいう、私達も両家家族9人分の支払いでしたが私達が
払うと言う形をとりました。
 私が先にこっそり払いにいきました。
しかし、自分たちで払うつもりでしたが、実際は私の両親が
この先お金がかかるのだから払わせてくれという事だったので
ありがたくお願いしました…。彼の家族には内緒です(^_^;)
 色々なスタイルがありますので、ぜひ話し合ってくださいね。
 

スタッフへ連絡

  南園を利用しました。

nanako1
2003/10/06(月) 19:45

こんにちは。今年7月に京王プラザホテル内の
中華レストラン南園で、顔合わせしました。
料理はとってもおいしくて、満足でしたよ!
でも、緊張してしまいほとんど手をつけられなかったのですが・・・。
細かいことで、私が困ったのは、
中華って真ん中が回るじゃないですか?
それで、彼のご両親が、「nanako1ちゃんから取ってね」
って言って、私の前に次々と料理が回ってくるのです・・・。
もちろん優しいご両親でお心遣い、すごく嬉しかったのですが、
なにせ緊張してたもので、ぜんぜん手がつけられなくって・・・。
でも食べたものはとてもおいしかったし、結果的には
南園にして良かったと思っています。

料金の支払いは、私は彼と相談して、
私たちですべて払うことに決めました。
(彼の両親は遠方から来ていただきました)
飲み物など、これ以上頼まないかな?ってところで
彼が一人でトイレに行くふりをして会計しました。

こんな感じで~す!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

れいれ
2003/10/06(月) 20:59

ありがとうございます!
常識的な事かもしれないと投稿するのも躊躇したのですが、丁寧なお返事に
大感激です!
検討場所のお味も美味しいとゆう事で、安心しました。
人数が増えた為、お値段がグッとあがりましたがお味が良いなら安心です♪
本当は、円卓だと回し難いからどうかなぁ・・と思ったのですが、彼の家族
に男性が多いので喜ばれるかな・・と。

支払いは、皆さんさりげなくって感じなんですね。
もともと自分たちで支払うつもりではあったので、同じように席をたって実
行しようと思います。
またつまらない事でお世話になると思いますがよろしくお願いします。
ありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  改装中かも?

杉崎まりあ
2003/10/06(月) 22:26

 9月には南園は改装をしていまして、従業員の友人から今は行かない方がい
いかもしれない。と言われました。もし、まだ改装中であれば味が落ちてい
るかも知れないです。火力が違うとか何とか・・・。雰囲気もいつもの落ち
着いた雰囲気では無かったのでランチでしたが予約をキャンセルしました。
来月なら、改装も終わっているかもしれませんが確かめた方が確実かもしれ
ないです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

れいれ
2003/10/07(火) 11:13

ありがとうございます。
HPを見た所、来月1日からリニューアルオープンという事なので大丈夫そうで
す。
わざわざありがとうございました(^-^)

スタッフへ連絡

  私の場合…

ymk8372
2003/10/07(火) 14:22

こんにちは(^^)
11月挙式、5/5に顔合わせ済みのymk8372と申します。
ちょっと遅くなりましたが、
れいれさんと私の状況が似ていたものですからつい返信してしまいました。
 ①彼の両親が遠方からくる
 ②私には父親がいない
という点が共通点です。

私の場合、あらかじめ両家の親に都合のいい日を聞いておいて
顔合わせの場を自分たちで用意した事もあり、
料金は2人で出しました。
結構なお値段にはなってしまいましたが、
普段なかなか食事をご馳走する機会もなかったし、
自分達の為にわざわざ時間を空けてもらった場でもあるので、
この時くらいはよいかな?と…。

支払いは彼にしてもらいました。
その方がスマートでカッコイイかなと思って。
実際は私とのワリカンでしたが、
ウチの母親は恐らく未だに『料金は全て彼持ち』
と思っていると思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR