オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. インナーって大切?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

インナーって大切?

Mねーさん
2003/10/06(月) 18:07

はじめまして。
今日、このクチコミ掲示板にデビューしました。よろしくお願いします。

来年、結婚することになり、参考にしようと思って色々見ていたんですけど、ドレ
スのインナーって大切ですか?
ドレスや指輪・ブーケなんかは考えていたんですけど、専用のインナーがあるとは
知りませんでした。

下の書き込みの専門のお店のHPを見ましたけど、どうなんでしょうか?

結婚準備初心者なので、ご指導お願いしますー。m(_ _)m

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  インナードレスブーケ指輪結婚

スタッフへ連絡

  済み組です~

ティアラちゃん
2003/10/06(月) 19:30

こんばんは~
私もあまり考えていなかった派です~。
しかし色々な本とか見ると結構ドレス姿が違うみたいですね~。
私はレンタルでドレスをお借りしたんですが、インナーだけは自分で用意でした
(すみません、、ストッキングも。。あとベールも。。でした)
値段はピンキリでした。出来ればあまりお金を使いたく無かったので、、私はトリ
ンプの7千円で売られているビスチェにしました。レースは全くついて無いですが
シンプルで素敵でしたよ。写真を見る限りでは特に体型が悪くて、、、ということ
は無かったです。
では頑張って下さいね!

スタッフへ連絡

  挙式後も使えるものを

由乃
2003/10/06(月) 22:56

買いました。確かstudio 5というブランドの
ベージュのシンプルなビスチェで9000円前後だったかと。
ドレスがAラインとプリンセスラインだったので
下は普通のショーツにフレアパンツでした。
でもレンタルしたドレスが胴の内部に
コルセット状のものが内蔵(?)されていて、
胸のパッドもしっかりついていたし、
ドレスそのもので十分体型を補正していたので、
下着新たに買う必要あったのか??と思うくらいでした。
本番はもちろん十分な写真栄えで。

なのでMねーさんのドレスがどんなタイプなのかにもよると思います。
体のラインが出やすい柔らかい素材なら、
下着はしっかり補正してくれるものが良いのではと思います。

がんばってくださいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

Mねーさん
2003/10/07(火) 11:06

レスありがとうございました。
色々研究してみます。

スタッフへ連絡

  色々教えてください!

Mねーさん
2003/10/07(火) 11:28

下↓にも書いたんですけど、KEA工房・ウィズの下着を買った方、詳しい情報を
教えてください!

KEA工房やウィズ下着館のHPを見ました。
ウィズ下着館って桂由美の下着も扱っているみたいですが、やっぱりブランド物が
いいんでしょうか?
それとも、デパートとかで買っても同じ?
まだちょっと時間に余裕があるので、じっくり研究してもいいけど、ドレスの前に
準備するならそろそろかなぁ~とか、色々思ってます。
でも、やっぱりドレスを選んでから?

あぁー!!結婚準備っていろんな事が沢山ありすぎて大変!!(@_@)
みなさんはどうされましたか?
インナー以外でも色々教えてください。m(_ _)m




スタッフへ連絡

  KEA工房で買いました

チワコ1
2003/10/07(火) 12:53

挙式済みのチワコです

インナーは 色々調べた結果 KEA工房で購入しました
オススメだと思います
のは フィッティングをかなり密にやってくれて 相談に乗ってくれて親切でした
私はインナーには非常にこだわったので フィッティングの際も 色々注文を言っ
たり すごい長い時間を費やしてしまったのですが 最後まで親身に対応してくれ
ましたよ

実際ジァストフィットなのに苦しくなく着用できました

ただ 価格は高めかな?
ロングブラ と ニッパー で 2万強でした
ドレス用の下着なら 普通の価格ですかね?

ニッパーもつながったものなら 2万以下でありましたよ
私は 挙式後も使えるかな? と思って 2WAYタイプにしましたが 

スタッフへ連絡

  挙式後もつかってますか?

Mねーさん
2003/10/09(木) 13:39

ありがとうございます。

いろいろな注文って?
私もけっこうこだわり派なので、沢山注文しちゃうかも・・・。(^^;)
どれくらいまで細かくお願いできるんでしょ?

それと、インナーってドレスを決めてから買ったほうがいいのでしょうか?


スタッフへ連絡

  私はWithです

さくら☆ピンク_
2003/10/08(水) 09:22

はじめまして
私は両方行って、Withにしました。
セミロングブラとコルセット、ペチコートの3点で19500円という価格にひかれまし
た。
肌触りは、両方まずまずですが、私の場合ブラが合わずにお直しが必要でした。
無料で5ミリ単位でお直ししてくれるのでかなり自分に合ったものになるなぁって感
じがあってWithにしました。
Mねーさんも両方行って試着することをお勧めします。
どれがいいかはMねーさんの肌感覚で決めてはいかがでしょう?

スタッフへ連絡

  ドレスとダイエット度により

夏鈴
2003/10/07(火) 23:03

私もKEA工房で買いました。決め手はお直しが出来ることでした。私はダイエットを
するつもりだったので、直前には胸も落ちているだろうと思ったからです。
結果アンダーもかなり落ちてお直し出しましたが大満足です。
あまりダイエットする必要がなかったり、ゆるやかなラインのドレスでしたらそこ
まで気にしなくてもいいと思いますが、ラインが命のマーメイドや胸が命のビスチ
ェドレスを希望されるのでしたら大事なポイントだと思います。

スタッフへ連絡

  ドレスはこれからです

Mねーさん
2003/10/09(木) 14:15

ありがとうございます。

ドレスはこれからなんです。
インナーかドレスかどっちを先に決めたらいいのか、悩んでます。

ダイエットは・・・だいたい胸もそんなにないので(T T)、しません。
胸を大きく見せたいくらいです。

スタッフへ連絡

  とてもよかったですよ。

あんこ926
2003/10/09(木) 18:47

先日行って来ました。
親切でとてもよかったですよ。
ドレスを決めてから行くことをおすすめします。
ドレスを着ている写真も持っていくといいんですが、ドレスの素材や重さ
背中の開き具合など細かく聞いてからフィッティングするんです。
お直しも式にあわせて、式までに体重の増減がありそうか?ということで
まってくれますよ。
どんないいことがあるのかはわかりませんが、紹介カードを持っています。
もしよければお譲りしますが・・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR