オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友達へのお祝いでお勧めは?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

友達へのお祝いでお勧めは?

しゅん8
2003/10/04(土) 17:41

今度友人(A)が結婚する事になりましたが、遠隔地にいることから式には参加でき
ず、他の参加できない友人(B)とでお祝いを贈ろうと思っています。
ただ周りに結婚した人が少ないので、マナーに反していないか心配なのですが。

Aに何が必要かBが直接聞いた所、ただ微笑むだけで何も言ってくれないとの事。
人によってはお祝いの品のリストがある方もいらっしゃるようですが、彼女は無い
ようで、それに直接聞いても希望は無いようでした。

こんな時、どんな贈り物をしたら一番喜ばれるでしょうか。
Bともいろいろ検討中ですがなかなか案がまとまらず困っています。

どなたかアドバイス頂けると幸いです。

Aにも喜んでもらえてたら・・・・と思っています。
よろしくお願いします。

テーマ:その他 
タグ:  お祝いマナー彼女結婚贈り物

スタッフへ連絡

私が頂いたのは・・

久彩
2003/10/04(土) 21:18

先日、結婚式を済ませたばかりです。
私の場合ですが、出席できなかった友人達に
食器類を頂きました。
ウェッジウッドやバカラなど・・
月並みですがやはり嬉しかったです。
普段、自分では買わないし・・
それプラス、お花も頂いたり・・
申し訳ないくらい嬉しかったですよ。

もしAさんが男性だとしたらまた
ちょっと違うのかもしれませんが・・
参考にならなかったらすいません。

スタッフへ連絡

参考になるかわかりませんが

minmi777
2003/10/04(土) 22:40

とても我がままかもしれませんが、せっかくお友達に頂いたものでも趣味に合わな
かったりするととても申し訳ないし、いらないものだと邪魔だなと思ったりするの
で、色気はありませんがVISAギフトカードなどを頂くととてもうれしいです。現金
はちょっとなって思うときにはやはり何でも好きなものが買えるギフトカードが助
かります。私も友達から「お祝い、何がいい?」と聞かれましたが、必要な物は自
分達でもう買い揃えた後だったので、「別にないよ」と笑いながら答えるしかあり
ませんでした。友達の気持ちはありがたいのですが、物はちょっとなァと思ったの
が本心で。参考になるかわかりませんが、こんな人もいますよということで。

スタッフへ連絡

ギフトカードに1票!

かりんタン
2003/10/04(土) 23:38

みなさん こんばんわ。
アタシもminmi777さんのギフトカードに1票です。
何かとお金のかかる結婚なので、正直嬉しいです。
アタシも結婚したときに「何かほしいものある?」って聞かれたけど
もう旦那様と一緒に生活してたので、必要なものは揃えていたし・・・
特に答えなかったら、友人の実家の名産を送ってくれたりとか・・w
旦那様の会社の方々からはギフトカードをいただきましたよ。

スタッフへ連絡

私がもらったものですが

エズ
2003/10/05(日) 17:38

旦那の同期の方で結婚式にお呼びできなかった方数人から私のバーズデイワ
インをいただきました。私とは全く面識のない方なのにわざわざ総務の方に
私の誕生日を聞いて買ってくださったと聞いてとてもうれしかったです。
とても高価なワインで自分ではなかなか買えないものなので結婚10周年に
空けようかな~と楽しみにしています。

個人的な意見になってしまうのですが私は友達から何が欲しいと聞いて「商
品券がいい」と言われるとがっかりしてしまいます。それほどの深い仲でな
い方ならば考えたり、足を運ぶ労力もなくなるので合理的かもしれません
が・・・。
個人の趣味もあるのはわかっているのですが、自分のためにいろいろ考えて
買ってくれたという行為がうれしいので私はやはり品物でのプレゼントをお
勧めします。仲の良いお友達ならなおさらだと思います。趣味に合わなかっ
たらという心配があるならワインやお花のように後に残らないものでもいい
と思います。

良いプレゼントが見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

なるほど・・・・・

しゅん8
2003/10/05(日) 18:30

久彩さん、高価なお皿・・・やっぱり嬉しいですよね。それにやはりここぞという
時にはお皿一枚でお客様のおもてなしにも自信が付きますよね。お皿の類もセンス
のいいものがあれば・・・と考えています。

minmi777さん、かりんタンさん、商品券も役にとてもたつ品ですよね。
ただ、あまり金額が出せなくて商品券だと二人でどの位が適当かわからないんで
す。目安はどのくらいでしょうか?

エズさん、すごく素敵ですね。バースデイワインって!
初めて知りました。すごく新鮮なアイディアで良い感じです。

友人Bさんと話あってみます。
皆様本当にありがとうございます!!
それにまだまだアイディアありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング