オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どうしますか??(10/12予定です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

どうしますか??(10/12予定です)

のりうさ
2003/09/28(日) 16:16

10/12(日)東京大神宮で挙式予定です。
席次表とかを外注しているのですが、
欠席の方が急に来られるということになった場合
どのような対処をされますか?

10/12予定の方、どのぐらい進んでいますか?
2週間前になり、地に足が着いていないと
いうか、うまくいくのかな??とか
色々な不安でいっぱいです。
引き出物もやっと決まったかな?っていう
感じです。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  引き出物東京

スタッフへ連絡

  外注先との取り決めは?

ポドリー
2003/09/28(日) 20:22

お式までもう少しですね。おめでとうございます。

事前に欠席と聞いていたゲストから出席いただけるとは
うれしいお知らせですね。
席次表等を外注されているとおっしゃってますが、
2週間前ならまだギリギリ間に合いませんか?
外注先は「最終のタイムリミットは○日前までです」と
言っておられますか?

もとは出席できないといっていても、席次表にお名前がないのは
失礼ですよ。
まずは外注先に聞いてみて、どうしても間に合わない場合は
そのゲストに事前に「申し訳ありません」と一言お知らせをいれればよいと思いま
す。

ちなみに私がいる式場では、印刷業者に依頼しますが前々日までは
なんとかやってくださっています。(本来は1週間前までですが、融通を利かせて
くださってます)

当日はリラックスして笑顔でね!

スタッフへ連絡

  ポドリーさん ありがとう!

のりうさ
2003/09/28(日) 23:50

ありがとうございます。
すでに印刷依頼済みなのです。
ギリギリまで調整をして頂ける従兄なので・・・。
もしかして?の不安なのです。
ギリギリなので機転が利かないというか
頭が働きません。100%着て頂けるお客様に
満足いただける・・・・か??
ここまで来て、やらない方がいいのかとか
考えてしまいますが・・。

がんばってみます。誰かの意見を聞いて
力がわきました!!

スタッフへ連絡

  そうだったんですね

ポドリー
2003/09/29(月) 00:42

失礼しました。従兄さんに作ってもらっているんですね。
てっきり印刷業者さんに依頼しているものと思っていました(^_^;)

もし、従兄さんにお願いしにくかったら、私もmarik9876さんの
3)の案に賛成です。

>100%着て頂けるお客様に満足いただける・・・・か??
は、そんなに気にせず旦那様と笑顔で皆さんをお迎えしてください。
時々緊張しすぎて、固まって笑顔がでない新婦さんも見ますが
笑顔が一番です!楽しんでください。

あとちょっと。体調崩さないように頑張って下さいね♪

スタッフへ連絡

  対処法いろいろ

marik9876
2003/09/28(日) 21:41

こんにちわ。私も同じ日に挙式です。

さて、席次表の件ですが、方法いくつかです。
1)外注先と相談して間に合う場合入れてもらう。
2)名前なしのままお客様にお詫びして承諾していただく。
3)その方の分だけシールなどで名前を追加して、その旨その方にお伝えして
お詫びをする。

私の兄の時は3の方法をとりました。先方の都合の数日前の急な話だったので
そのかたにお詫びして、たしか両親が直接渡したと思います。(受付のほうに
目立つしるしをしといてそのシール貼った物を渡してもOK)

直前なら2でもやむ終えないと思います。

元印刷会社勤務なのでその経験から考えると、1の印刷屋との相談のばあい、
その印刷会社の規模にもよりますし、印刷方法にもよります。大きな印刷機で
刷る場合一度刷ってしまうと、もう刷り直しは厳しいです。それに大きい会社
なら大きいほど時間がかかりますので、早く刷っている場合が多いと思いま
す。また小さい会社でも親切に納期を早くして下さる会社だと逆にもう手遅れ
だったりします。だから「相談」が必要になると思います。間に合うといいで
すね。


あと2週間に迫ってなんだかやっていないことがいっぱいで焦っちゃいます
ね。
わたしは席次表(しおり)はホテルから明日校正が上がってきます。
またメニューとプロフィールは明日外注から刷り上がってきて、席札はこれか
ら自分でプリントです。あとは、手作りプチギフトのラッピング仕上げ、プチ
ギフトのかごの装飾、ウェルカムボード(写真入り)の作成が残っています。
シェービングも行かなきゃ。花束贈呈してくれる子供達のプレゼントのラッピ
ングも残っている。リングの上がりが来週なので土日に取りに行かなくては。
引っ越しは今日終わって(自分は当日まで自宅にいますが荷物だけ)あとは新
居の整理もありますが、最悪式以降に。

あとなにかあるか思いつかなくて私も不安です。
でも案外当日って問題なく過ぎていくものかな~なんて不安ながらものんきに
考えています。せめて一般的にいろんなHPに載っているチェックリストをみ
てそれがだいたいできていればきっと大丈夫じゃないでしょうか。それに式や
披露宴の会場の方がある程度指示してくれるでしょうから。
不安よりも(不安だけど)その時の自分のために皆さんが集まってくれる、皆
さんに会えるということを楽しみに、いろいろ考えすぎないように頑張って下
さい。きっと大丈夫です!!
  

スタッフへ連絡

  marik9876 さんへ(私信かな??)

のりうさ
2003/09/28(日) 23:40

今、二次会の打ち合わせから帰ってきました。
不安がいっぱいです。
頑張るしかないですね!!

対処法は色々思いつくのですが、これと
言うものが・・・。不安から来るものなのですかね。
今までは判断力があったのですが・・。

お互いに頑張りましょうね!

スタッフへ連絡

  10/11です

まりあんな
2003/09/29(月) 13:11

のりうささんおめでとうございます。
わたしは10/11ですが、2週間を切ってからなんだか気持ちだけ焦ってしまっ
て「どうしよ~っ!」って感じです。

席次表、プロフィールなどは自分で作ったので、1週間前に印刷しようかな
と思っています。
ウェルカムボードも簡単なものですが、こちらの掲示板のおかげでいいもの
が出来たと思っています。
ただ頭が痛いのがカメラマンの持ち込み料30,000円・・・。
写真はきれいに残したいので諦めましたが、なんとかやりくりしなくてはと
思っています。

最後になりましたが、marik9876さんも10/12ですよね。おめでとうございま
す!

スタッフへ連絡

  みんながんばりましょう

のりうさ
2003/09/29(月) 14:39

2週間きってみなさん「どうしよう」なんですね
何かしないといけないのかなっていう衝動に
かられますよね??

カメラマンの持ち込み料\30000-ですか??
それはホント考えちゃいますね。持ち込み料を
一部負担をしてくれる業者もありますけど、
この金額では思いとどまってしまいますよね。
私は幸い持ち込み料なしで、姉妹がプレゼントで
カメラマンを付けてくれるということです。
姉妹が多いのに改めてよかったなと思っています。

一生に一度しかないものなので、考えすぎに
なってしまいがちですが、何より体調管理ですね!

万全な体制で皆さん臨みましょう!!

スタッフへ連絡

  のりうささんの翌日です!

ももたろう侍
2003/09/30(火) 15:02

私も急遽出席するはずの叔母が体調不良で欠席となり、人数を減らすか、従姉に出
てもらうか、と決断を焦っている状況です。

席次は自作です(フォームは出来ていますが印刷はギリギリまでしません)が、式場
に提出しているものを今日明日中にも変更しなくてはなりません。(席札は式場で用
意してくれるので)

気ばかりが焦る・・・皆さん同じ状況なんですね。
少し安心しました。

とは言え、平日は仕事と家事に追われ(入籍・引越済みなので)、ウェルカムボード
の作成もこれからです!(簡単な和風のものですが)

そしてここへきてあごに大きな吹き出物(T_T)(*_*)(;_;)
皮膚科でケミカルピーリングしてるのにぃ・・・。

おまけに当日は生理が来そう(+_+)!!

準備遅れ&トラブル続きの毎日ですが、最悪お肌は特殊メイク(!?)でどうにかす
るとして、もーこーなったら気合で乗り切るしかないですね!!

のりうささんはじめ、10月3連休組の皆さん、あともう少しですね。
体調だけは崩さぬよう、当日ピカピカの花嫁さんになれるよう、がんばりましょう
(^o^)丿♪

スタッフへ連絡

  ももたろう侍さん+10月3連休組さま

のりうさ
2003/10/01(水) 00:51

ももたろう侍さん・・生理ですか・・。
それはつらいですね!!ずれること祈っています。
お肌のトラブルは寝不足など続くと
ホント出てきますよね。
8月に入院したときは異常な吹き出物に
悩まされ、にきびの薬で徹底的に
治しました。結局は、当日に完璧なコンディション
に持っていかないといけないのですが・・。

私も従兄が仕事で、急に出席できなくなりました。
穴埋めを探したら相手にも失礼かなと思い
人数カットで行きます。
席次も席札もメニューも何とか出来上がりました。
明日はプチギフトの袋詰めです。

色々追われて大変ですが、後もう少し!!
仕事・家事・準備とうまく乗り越えた先には
すばらしいモノがあると信じて頑張りましょう!!

スタッフへ連絡

  本当に大詰めですね

marik9876
2003/10/01(水) 22:58

こんにちわ。
遅ればせながら、のりうささん、まりあんなさん、ももたろう侍さんおめでと
うございます。

さてさて、
私は新婚旅行に生理が、、、、、(; ;)
式と旅行には当たりたくないですね>ももたろう侍さん。
頑張ってもずれないけど、頑張りましょう(^^;

それに、2,3日前に衣裳の準備リストを見ていたら
「ブライダルエステ:式前日までに2~3回していただくのが望ましいで
す。」なんてのを見つけ。え~~~!しなくていいやなんて思っていたのに。
もう手遅れです(; ;)
しょうがないので床屋さんでシェービングと一緒にエステがあったからそれ一
回ですませようと思っています。衣裳屋さんの方から直接言って欲しかっ
た、、、。


準備はのりうささん同様明日プチギフト袋詰めです。
では、残り10日前後頑張りましょう。


  

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR