オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ymk8372さんへ(私信ですみません)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ymk8372さんへ(私信ですみません)

エマ22
2003/09/27(土) 20:42

レスが付けられなくなっていたので、新規で投稿してしまいました。

ymk8372さんも11月挙式なんですよね!!同じです(^^)
準備が進んでいないとの事ですが・・・。私もですよぉ。
来週いよいよお花とヘアメイクリハーサルです。何しろこちらはお値段が高いので
(笑)ブーケはケチるつもりです。

今マイクロバスについて悩んでいるんですよ~。こちらって1台目は10,000
円ですが、2台目からは30,000円なんですよね?たかーーい!
タクシーにした方がいいのかな?って思ってしまいました・・・。
ymk8372さんはどうされますか?披露宴はブラウニーズハウスかな?

いよいよ日にちが迫ってきましたね。。お互い良い思い出となるよう、頑張りま
しょうね!!ymk8372さんが素敵な日を迎えられますように(^^)

返信さんきゅです(^^)

ymk8372
2003/09/27(土) 22:00

おお~っ!エマ22さん、即レスありがとうございます(^o^)
式は11月の何日なのですか?
私は8日(土)で、披露宴は“Brownie's house”でやります。
マイクロバス、高いのですね(*_*)
1台目が1万円というのは聞いていましたが、なぜ2台目が3倍もするのでしょう?
私はブラウニーズなのでマイクロバスの心配はありませんが、
駅から遠い(登り坂)のが気がかりです。
私達は教会の方に教えてもらった“秘密の抜け道”を通っているのですが、
(知ってます?(^_^;))
地図には載ってないし、人に教えられるような道ではないので…。

エマ22さんは来週お花&ヘアメイクリハーサルなのですね。
式ではミキモトティアラ乗せるんですか?
私はお花と最終打ち合わせが再来週、ヘアメイクリハーサルはその次の週です(>_<)
かなりギリギリ…間に合うのかな(-_-#)?
(ドレスもこの間決まったばかりだったりする…)
ブーケは45000円~って感じですよね?
これって相場? やっぱり高いのかな?
あと、高いと思って躊躇しているのが、列席者(母・祖母)の留袖です。
「35000~50000円です」と言われていたのですが、
よくよく聞いてみれば着付料は別で8000円、草履・バッグが5000円、
留袖以外のその他小物も有料なんだそうです。
これに美容室でヘアセットもしてもらったら、新郎にかかる額と同じくらいになっ
ちゃいます(+_+)
だから、「こんなにかけるんだったら、ドレス買えちゃうよ~!」
と説得している真っ最中なのです。

あと、質問です!
教会に持ち込む予定の物って何かありますか?
どこまで持ち込んでOKなのか、何に持ち込み料がかかってくるのか謎です(-_-)
私が今のところ予定しているのはブライダルネイル、ウエルカムボード、
ウエルカムベアーくらいです。
あと、リングピローとパールネックレス・イアリングは持ち込みOKらしい。
エマ22さんの場合は提携レストランでの披露宴のようなので、状況が違うのかな?

値段が高い、駅から遠いetc...気になるところがあるのは事実ですが、
そんなマイナスを全て埋めてしまう程の素敵な教会だと思っています。
まだ準備の状態ですが、今から式が楽しみだし、
式が終わってからも『セントメアリーで挙げてよかった』と
言える自信がありますよ♪

もしかしたらエマ22とは結婚講座etcですれ違ったりとかしてるかもしれないですね
(^^)
これからどんどん忙しくなると思いますが、頑張って素敵な式挙げましょうね♪

スタッフへ連絡

えーー!!

エマ22
2003/09/28(日) 10:45

レスありがとうございます☆

ビックリ!私の挙式日は次の日です!!しかも、最初は8日で予約してたんです
よぉ!(やっぱり土曜日がいいですよね)披露宴会場の関係で9日に変更になって
しまったんですけどね。
11月とはいえ、こんなに近いなんて・・・。本当、どこかですれ違っているかも
しれませんね(^^)

ブラウニーズハウスで披露宴なんですね!いいな-。私もそこが良かったんですけ
ど、人数の関係で別の所にしたんです。だからバスのことで悩んでいるんですけど
ねぇ。近道知ってますよ-!暗闇坂だったっけ?あれ?名前忘れちゃった。何かレ
トロちっくな家の間をくねくね通っていく道ですよね?(笑)
私もいつもそこから帰っていますよ。
確かにあそこを皆に使ってもらうのはちょっと・・・。高いヒールの人には地獄で
すよね(笑)私も駅から遠いなと思っていました。駅から教会まで送迎バスを出せ
ないかと相談した事もあったんです。ダメだったけど。

あと、着付けですが高ーーい!そんなにするんですね??私の母も教会でお願いす
るんですよ。もっと安い所がいいけど、仕方ないですよねぇ。

持ち込みですが、あそこは結構厳しくてymk8372さんがおっしゃるようにリ
ングピローなどの小物以外はダメみたいです。私も友達がブーケを作ってくれると
いってくれたので持ち込み可か聞いたんですけど、ダメだと言われました。。あ
と、ブラウニーズ以外の会場だと衣装も持ち出し料がかかるんですよ。。
でもそれは最初から話に聞いていたし、仕方ないですね。でも教会で頼めばなんか
あったときにその場で対応してくれそうだし、その分いいかなと思っています。
ミキモトのティアラを使う予定ですよ~。私的にはあそこはティアラの方が素敵か
なって・・・。ymk8372さんもティアラですか??リハーサルこれからなん
ですね?今から楽しみですね~。

本当、あそこはいろいろ制約があるけどそんなこと気にしないくらい素敵ですよね
☆☆私も一目ぼれで、初めて見た時感動してその場に立ち尽くしちゃった位です。
絶対あそこなら素敵な式になると思う!!!皆そう思ってあそこに決めたんだと思
います。だから頑張りましょうね(^^)

スタッフへ連絡

暗闇坂です(笑)

ymk8372
2003/09/28(日) 21:18

エマ22さん、こんばんは(^o^)
式は11月9日なのですね♪
しかも最初は8日だったなんてビックリ!

ところで、ブラウニーズ以外で披露宴だと衣装の外出料がかかるんですね(+_+)
私、知りませんでした(ーー;)
会場は教会と提携している所なのですか?
これに加えてマイクロバスもじゃ、大変ですよね~!
私の方は、当初の予定では式は親族中心で挙げた後に
会食程度のものをするつもりだったのでブラウニーズハウスを予約したのですが、
その後に事情が変わってきて、どんどん人数が増えてしまい、
スペース的にかなりキツキツになってしまった事が心配です(-_-#)
果たしてドラジェサービス等でテーブルを回る事ができるのか?
それでも一応ブラウニーズ最大人数よりも4人少ないらしいですが・・・。

ティアラは載せるかどうか、まだ検討中です。
あと、髪型も考えてこないと(>_<)!
「どんな感じにしたいか、切り抜きを持ってきて下さいね」と言われているけど、
なかなかイメージがわきません(-_-;)
エマ22さんはもうどんな感じにするか決めていらっしゃるのですか?

これからもいろいろ準備が大変そうですが、
(今日も彼との話し合いの最中に意見が対立し、
大ゲンカをしてしまいました(^_^;))
一目惚れをしたこの教会で挙式できるのですから、
なんとか頑張らなきゃと思います。
それに私の希望を叶えてくれた彼の意見も、少しは聞かなきゃですね。
今日のケンカの事を少し反省・・・(-_-)

11月8日と9日は晴れるとよいですね!
ガーデンでフラワーシャワーとブーケトスしたいです♪
お互い素敵な式になりますよう、神様お願い致しますm(__)m

スタッフへ連絡

私は・・・

エマ22
2003/09/29(月) 09:19

喧嘩しちゃったんですか?うーん。結婚式についてってお互い初めての事だから、
いろいろ意見がぶつかりますよね。。でも、あの教会ならきっと当日はそんな事を
忘れさせてくれますよ!だから早く仲直りできるといいですね!彼も夢をかなえて
くれて素敵な方じゃないですか♪頑張って。

髪型は夜会巻きにするつもりです(^^)なぜか私は普段いじられキャラなので
(涙)皆に普段と違った雰囲気を見てもらいたくて、頑張ってエレガントな感じに
するつもりです。できるかな。。

ブラウニーズハウスって定員50人なんですよね??少ないって(笑)もっと広け
ればいいですよね。でも、収容人数が可能なら、私はブラウニーズハウスで披露宴
の方がいいと思います!だってフラワーシャワーの後そのまま披露宴会場へ移動っ
てなんだか映画みたいだし、みんなの負担も少なくて済みますよね!

ではでは。。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング