オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 決められない!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

決められない!

ぷにっこクロエ
2003/09/24(水) 17:50

2月に挙式予定のぷにっこです。
場所は「椿山荘」なのですが、そこのドレスショップを利用した方の
意見を聞きたくてカキこしました。
どのショップもいいのがたくさんあって、だけど「これ!」っていう
決定打もないので「これがいい、、、かなー、、、でもこっちもいいしな
~」
なんてうだうだ迷って普段はめったに怒らない彼もだんだんいらいらしてい
るようす、、。
とりあえず気に入ったドレスはキープしたほうがいい、と言われたので
一つ、キープはしてみたものの、「絶対これがいい!!」という情熱もな
く。
みなさんはあのたくさんの衣装の中からどうやって決定打をだしたのです
か?
私はとっても優柔不断なので本当に決まらなくて困ってしまっています。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ドレス

スタッフへ連絡

  試着

B4
2003/09/24(水) 21:21

もちろん試着はいろいろされているんですよね?
ドレスにこだわる人は、候補ドレスの試着時に撮った写真だけでアルバム1冊
ができてしまうくらいです。とにかく試着しまくって、写真を撮らせてもらえ
るようだったら写真を撮り、客観的に見比べると絞っていくことができるんじ
ゃないでしょうか?1着に決めるのって大変ですが、楽しんでやってみてはい
かが?

スタッフへ連絡

  一番重視するポイントは?

由乃
2003/09/24(水) 22:36

2003年3月済みです。
私の場合、
1 ジャストサイズ(詰めたりするとそのドレスのベストなシルエットが出な
いので)で、自分のスタイルが最も良く見えるもの
2 シンプルだけど皇族っぽく個性的なデザイン
の2点が基準でした。
10店舗以上回って、30着以上を着ましたが、カラードレスは
「これはどの店舗でも似たものが無い」と、迷うことなく決定。
白ドレスは、三ヶ月前まで2択で迷い、
肉眼で写真で、比較検討して、
結果的に決めたドレスは二回試着しています(^^;
選ばなかったほうのドレスも、とっても素敵でしたが
ウエストを詰めなければならず(生地が厚かったので不安材料でした)
あきらめました。でも納得の選択でした。

自分をみんなの前でどう見せたいか、
考えながら、
たくさん試着を楽しんでください!

スタッフへ連絡

  試着と見学かな?

かりんタン
2003/09/25(木) 01:44

ぷにっこクロエさん こんばんわ。
椿山荘済のかりんタンです。
ドレスって悩んじゃいますよねぇ~。。。
アタシも椿山荘のドレスショップ各店で試着しました。
最初は漠然と試着して写真撮りまくっていたのですが、
何回も挙式のチャペルや披露宴会場(ヴァンヴェール&ギャラクシー)を
見学し、またブライダルフェアでモデルさんが着ていたドレスを
参考にして、「こんな感じのがいいんだけどなぁ~」って感じで
探しました。
ちなみに探していたドレスは
 ●身体が大きいので入るドレス(激笑)
  ↑結構 足が出てしまって・・・おかしかったのです。。
 ●トレーンが長いドレス
  ↑ヴァンヴェールでのフラワーシャワーで
   階段を使ったので階段に映えるかなぁ?とか。
 ●前から見ても『つまらなくない』ドレス
  ↑前から撮る写真って多いので前にもデザインのあるドレス。

こんな感じでした。
実際 椿山荘のドレスショップ3件&外注4件周り
試着したドレスの数50以上・・・(CD含) 
期間にして3ヶ月かけて決めました。
(ちなみに外注にしました。)

イロイロなところで試着してみると、「絶対これだっ!」って
ドレスに出会えると思いますよ。
頑張って!!

スタッフへ連絡

  みなさんの言うとおり

つっつ70
2003/09/25(木) 08:05

沢山試着するのが良いと思います。

私の場合、彼には当日見せる!
という感じで試着は母や姉、結婚が決まった友人とまわりました。
彼にも間で迷った時には写真を見せたりしましたけど・・・

一緒にいていらいらされてるとじっくり選べないし、何度目かの所なら1人
で行って着まくるのが良いかも。
いくつかに絞れたら彼に選んで貰っても良いのでは?

早くお気に入りが見つかると良いですね!

スタッフへ連絡

  レスありがとうございます!

ぷにっこクロエ
2003/09/25(木) 09:46

B4さん、由乃さん、かりんさん、つっつさん、レスありがとうございます!
私ももう30着くらい着てます(^^;)
やはりみなさんがおっしゃられるように、最初のうちはほんわかしてて、
どれを着ても、ほわわ~~んとしていたんですが、
最近はやや目が肥えてきました。(笑)
最初はどうしてもパゴタ袖がいい!とおもっていたのですが、
二の腕が太く見えたり、ウエストのラインがどうしてもかくれてしまうので
寸胴に見えてしまって憧れはあるものの「ちょっと。。。自分にはあわな
い、、、かも」と
現実をうけいれつつあります。(涙)

トレーンが長いのは絶対条件なのでそのへんはぐらぐらさせずに
根気よく通って決めたいと思います!
 ただ、、、、
同じお店に何度も行くのってちょっと抵抗ありませんか?
店員さんの中には「もう決めないといいドレスはどんどん
なくなってしまいますよ」
とおっしゃるかたもいるのでちょっと気がひけてしまいます。

スタッフへ連絡

  そうですね・・・

つっつ70
2003/09/25(木) 18:49

お店の方の対応によっては・・・
私の場合は、お店を決めていたので次に行くときは前回「こんな感じで」と
言っておいた物&お店の方がお勧めを沢山用意してくれたので。
1人で行って楽しかったんですけど♪

知人は同じ店で担当の人の対応が悪いと言って他店に行ってました。

スタッフへ連絡

  どんどん試着を!

ぺこたろ
2003/09/26(金) 15:40

初めまして。
私も2月に椿山荘で挙式のぺこたろと申します。

ドレス、迷いますよねぇ。
白ドレスは、初試着の1着目で運命的なドレスと出会いました。
その後、他のお店(椿山荘内)でも試着しましたが、それ以上のドレスはなくて、
1着目のドレスに決めました。
でも、カラードレスは、かなり迷いましたよ。

お店の方に、どんどん自分のこだわりを伝えて、なるべくそれに近い物、または、
スタッフの方お奨めのドレスなどなど、どんどん出してもらいました。
一つのお店に通う事に抵抗があるかもしれないですが、ある程度、目星を付けた
ら、自分の好みを分かってるドレス屋さんに行った方が、話がスムーズに伝わるか
もしれないです。

私は母と通ったのですが、1つの店舗でカラードレスだけでも、7着も着せていた
だきました。それに行くたびに、予約のドレスも替えてしまって、スタッフ泣か
せ?と思っていたのですが、お店の方も「皆さん、本当に迷って、最終的に決める
ので、気にしないで、どんどん着てください」て言ってました。
ぷにっこクロエさんも、納得がいくまで、どんどん試着して、素敵なドレスに巡り
会ってくださいね。

あと、お試しヘア&メイクをしてから、ドレス試着に行ったのですが、本番の時を
想像できるので、お奨めですよ~。

スタッフへ連絡

  私はこれからです。

futagobokuro
2003/09/27(土) 18:14

私も2月29日に挙式予定です。
ドレスは選びはまだまったくしていません。というか担当者もまだ決まっていなく
て、ぺこたろさんが2月でもう決められたというのを聞いてびっくりしました。
先日内金を支払ったときに、試着は使うお店が決まってから予約して・・というよ
うなことをいわれたんですが、いろいろためせるんですね。参考になりました。
神式なので、和服を着るため、今のところ三越のパックにしようかと思ってます。
でも、少し足が出そうです。みつこしの5点パック利用されたいますか?見学した
ときお店の方は、お値段相談に乗りますみたいなことをいってましたがどうなので
しょう。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR