オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ベアトップの胸元のサイズについて(至急)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ベアトップの胸元のサイズについて(至急)

Qoo285
2003/09/24(水) 15:44

いつもお世話になってます。
先週の土曜にドレスを正式契約したのですが、
家に帰って写真を見ると、ベアトップの胸元が急に気になりました。

正式契約したので8日以降過ぎると、
キャンセルにはドレスの半額が必要になります。
今日が定休日なので明日至急担当者に連絡して、
もう一度試着させてもらって相談しようと思いますが、
ベアトップの胸元はブライダルインナーでなんとかなるものなのでしょう
か?
それとも、ベアトップを着るならちゃんとサイズオーダーできるところを探
すべきでしょうか?

ご意見よろしくお願いいたします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  インナードレスブライダル休日写真

スタッフへ連絡

お直しは?

nyangao
2003/09/24(水) 23:17

Qoo285さん、こんばんは。
胸元が気になるというのは、ゆるいとか浮くとかってことでしょうか?
私は色々着た末にビスチエにしたのですが、やはり胸元がちょっと浮く
感じなので詰めてもらいます。お直し料がかかりますが。。
普通に立っている時で気になるようだと、おじぎした時はさらにマズイ
のではないかと思って。
インナーは、どちらかというと締め付けて身体を細くするものだと思う
ので、ドレスが大きいのであれば余計にプカプカしてしまうかも。

浮いているとかではなくて、単に空きが気になるというだけであれば、
ボリュームのあるネックレスやコサージュをつけたりすることで視線を
そらしたりも出来ますよ。

いずれにせよドレスで後悔はしたくないので、もう一度試着されてみて
十分納得したうえで決めた方がいいと思います。

スタッフへ連絡

応急処置

スキーヤー
2003/09/25(木) 09:16

Qoo285さん、まずはおめでとうございます。
3ヶ月前に挙式済みです。私も2着目でベアトップのドレスを着ました。
ただ、私の場合オーダーレンタルでしたので、自分のサイズにある程度直して
もらったので、それ程は気にならなかったのですが・・・でもやはりベアトップの
場合、上からのぞけてしまいます。私は二次会にもそのまま着て行く予定でした
ので、長時間着てる事でのズレが気になりました。そこで考えてくれたのが、
両面テープです。両面テープなら透明だし、思った以上に粘着力もあるので、
動いてすぐに取れてしまう事も無かったですよ。ただ、かぶれ易い体質だと
ちょっと駄目かもしれませんが、意外と有効でしたよ。再度試着をする際に、
両面テープを持って行って、試してから決めても良いんじゃないですか?
せっかく気に入ったドレスのサイズが合わないって言うのは、とっても悔しい
ですよね。両面テープ作戦がうまくいく事を願ってます。頑張って下さい!
<補足> テープはドレス側に貼って下さいね。

スタッフへ連絡

ベアトップの試着のポイントは??

Qoo285
2003/09/25(木) 16:42

nyangaoさん、スキーヤーさんありがとうございました。

私の選んだドレスは2WAYのベアトップで、
レースのベアトップの上から、もう一枚胸元のレースを残し、
ベアトップを重ねるというデザインです(説明下手ですみません)

担当者に確認したところ、
もう一度試着に行き、それでも気になれば、
サイズを調節していただけるという返事をもらいました。

ドレス事態も重いので、両面テープ是非試してみます。
ホッとするのは早いですが、少し安心しました。
ベアトップの試着って特にどんなことを気をつければいいのでしょうか?
アドバイスお願いします。

長文失礼しました。

スタッフへ連絡

参考になるか?

スキーヤー
2003/09/26(金) 09:46

サイズ調整してもらえるとの事で、良かったですね。それならある程度は大丈夫
でしょう。試着の際の注意点・・・あまりたいして役には立たないかもしれませんが、
覚えてる事だけ記しておきますね。

試着って、あまり動いたり歩いたりしませんよね?でも、実際は段差があったり
立ったり座ったりがあります。時には、余興の内容で踊ったりもします。
ベアトップはストラップが無いので、どうしてもズレて落ちてくる可能性があり
ます。最初から、少し上ぎみで着て下さい。そして出来れば、後ろのホックは、
ブラの様に2段階してくれると良いですね。私は二次会の時は、式の時より1段
奥のホックにしました。あと・・・Qoo285さんが痩せてらっしゃる方なら全然問題外
の話なのですが、私はちょっと肉付きが良かったので、脇(腕の付け根部分)の
所が、ブヨっと出るとみっともないので、しっかりしまって下さい。ズレてくる
と、どうしても、そのブヨが出易くなりますから・・・
そんなとこですかね~?
ステキなドレスが予約できると良いですね。頑張って下さい 。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

Qoo285
2003/09/27(土) 00:37

スキーヤーさん、アドバイスありがとうございます。
教えていただいた点をよく気をつけて、試着してみます。
動いたり、座ったり、これ重要ですよね。
試着したときって緊張して嬉しくておしとやかになってしまうんです(笑)。
ばんばん動き回ってきます。

脇の肉気になります~。
写真でもベアトップがズレてきた時、脇のぶよぶよした部分目立ってました。
私のドレスはベアトップの中のずれ防止の止めるものがついてないドレスなんで、
ズレ対策をお店の人も考慮してくれるとの事です。
両面テープ作戦等駆使してみます。

本当にありがとうございました!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング