オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. あねもね1107様 (私信です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

あねもね1107様 (私信です)

komamepoko1
2003/09/24(水) 12:10

21日挙式済みのkomamepoko1です。
「雨の日の・・・」に情報をいただいていたのにその後お返事できず、
すみませんでした。 親戚が遠方からだったので、飛行機や新幹線など、
台風での交通への影響が前日からとても気になっていました。 
21日は、やはり台風接近で雨・風ともに最高(笑)の天気でしたが、
あねもね1107さんのおっしゃる通り、当日はとても幸せな気分で過ごせました。
また、写真タイムも楽しく過ごせました。 
あらかじめ、情報を頂いていたので、なにかと安心できました。
ありがとうございました!

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  写真台風天気安心新幹線飛行機

スタッフへ連絡

  横から失礼します。

りっど
2003/09/24(水) 14:40

komamepoko1さん、ご結婚おめでとうございます♪
お天気、残念でしたね。。。

私は来春、椿山荘で挙式・披露宴を予定しています。
同じ椿山荘で結婚式を挙げられるとのことだったので、気になってたんですよぉ。
でも、幸せなお式で何よりです!!

私も椿山荘のお庭がとっても気に入って、庭付きの会場を選びました。
しかし・・・自分で言うのも変ですが、私は雨女なんです。
旅行に行くと、雨が降っちゃうことが多いです。。。
せっかくお庭がステキな式場なのに、雨が降ったら・・・と今から心配してます。

雨の日のお式で、気をつけることって、ありますか?
さすがに雨の日にお庭で写真・・・・はムリですよね。
私、フラワーシャワーとブーケトスが映えるように階段の長い
ヴァンヴェールを選んだんです。
でも、これも雨だったら、ムリですよね・・・・。
色々情報を教えていただけるとうれしいです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

スタッフへ連絡

  りっどさんへ ←横レスですみません・・・

ノクターン
2003/09/24(水) 22:32

こんにちは、今年4月に椿山荘で挙式披露宴したてのノクターンと申します。
椿山荘。
私も、椿山荘のお庭が気に入り、春に桜をバックにお庭で写真を撮りたいっっと思
っていたので、他の式場やレストランも色々下見したのですが、悩んだ結果、椿山
荘に決めました。りっどさんも来年春ということで、思わずカキコミしちゃいまし
た!komamepoko1さんごめんなさいっっ。

私もりっどさんと同じ、チャペルはリニューアルされたヴァンベールチャペルで挙
式しました。しかも当日は大雨(笑)。私も彼も強力な晴れ女に晴れ男のハズなの
に・・・・。でした。
でも、今思い返してもいいお式・披露宴だったなぁ・・・とつくづく感じていま
す。大雨でもステキな写真はいっぱい撮れました。
雨の日でも、カメラマンさんの努力でお庭の写真も撮っていただけましたので大満
足!
雨でもフラワーシャワーの写真もとってくださいました。さすがにブーケトスはム
リでしたが、エンジェル広場でブーケトスと、ブートニアトスをしました。
写真は、少しお値段が高いかな?と思うかもしれませんが、椿山荘で写真を撮るなら
ぜったい、椿山荘のカメラマンにお願いした方がいいです。チャペルには外注のカ
メラマンさんは入ることができませんし、チャペルをヴァンベールにされるのな
ら、カメラマンを2名で指定すると、上からのショットがとれるので、もし、椿山荘
で挙式・披露宴されるのなら、ぜひこのカメラマン2名のコースを入れてみてくださ
い。私の場合は、披露宴会場が狭かったので、特別コースということで、挙式~披
露宴2名カメラマンを挙式のみ2名、披露宴1名のコースを担当の方が設定してくれま
した。(本当はそんな設定は無いのですが・・・。お願いしたらできました。)椿山
荘はいろんな意味で、わりと融通といったら変ですが、お願いしたことを色々とや
っていただける式場だと思います。(ただし、自分から積極的に動かないといけませ
んが・・・・)


りっどさんのお式がステキなものになるようお祈りしています。

p.sもし、紹介がまだでしたら紹介も可能です。その時は連絡ください。今なら、特
典として、5万円相当のサービス(割引)が受けられるようですよ。もう既に受けられ
ているとは思いますが・・。美容その他、何か聞きたいことがあったらこちらに関
してもぜひ!今でもちょこちょここの掲示板覗いてますので!






スタッフへ連絡

  ありがとうございます!!

りっど
2003/09/25(木) 09:38

情報、ありがとうゴザイマス~m(_ _)m
雨の日でも、いろいろ出来るんですね!
フラワーシャワーの写真も撮ってもらえるんですか!
よかった、よかった♪

カメラマンを2人頼むんですか!
なるほど!!
でも、すでに私たちは予算オーバー気味なんです(>_<)
特にドレスが・・・。苦笑

これから椿山荘の方と打合せをするときに、いろいろ聞いてみたいと
思います。

ちなみに紹介って、椿山荘と契約する前に提示しないと意味ないですよね?
すでに内金を払ってしまった私たちには、割引はされないですよね・・・。

まだまだわからないことが多いので、これからもいろいろ教えてくださいませ。

よろしくお願いします☆

スタッフへ連絡

  おめでとうございます:

あねもね1107
2003/09/25(木) 08:09

komamepoko1さん、無事にお式を終えられたとのこと。おめでとうございます。
わざわざお礼のメッセージありがとうございます。
当日の不安が少しでも軽減されたようで、こちらも安心しました。

交通機関への影響は、気が気ではなかったことと思いますが、
書き込みを読むと、当日のkomamepoko1さんが幸せいっぱいだった様子が伝わって
きましたよ。

恐らく当日もお祝いにいらした方々からたくさんの言葉をいただいたと思います
が、
私の時には雨の挙式は、
・April shower brings May flowers(4月にしか通用しないけど)
・「降り込む=振り込む」でお金に困らない。
・地固めの雨
・神様の嬉し涙
・花嫁の父の感激の涙
・世界中の男性の悔し涙(笑)
などと言われました。

もしかしたら、晴れより雨の方がこう言った言葉は多いかもしれませんね。
挙式の日の祝福の言葉を忘れずに、幸せな結婚生活をお互い送りましょうね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR