オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 屋久島あかつきホテル

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

屋久島あかつきホテル

ででで
2003/09/22(月) 01:05

10月結婚予定のでででです。
新婚旅行は、本当はマウイ島に行きたかったのですが、
彼のご両親がテロを心配されていたので、国内のリゾートに行く事にしました。
(^^;
そうすると、沖縄か、以前から気になっていた屋久島もいいかな♪と思っていま
す。
特に、「あかつきホテル」というのが気になってます。
どなたか新婚旅行で、または普通の旅行で利用された方いらっしゃいましたら感想
など聞かせていただけると助かります!
屋久島、というと少し暗いイメージがあるのですが、実際はどんな感じなのでしょ
う??
基本的にショッピング、というよりはのんびりしたいと思ってます。
マウイで進めていたので、今からの準備で間に合うのかかなり不安です。。
新婚旅行は行きたいよー!!(;;)
宜しくお願いします!

  屋久島行きましたよ☆

高瀬夏樹
2003/09/22(月) 01:34

でででサンこんばんはー!
私たちは仕事の関係で長期休暇が取れなくなり
モルディブをキャンセルしました。
くやしよ~(泣)
それで、何処にも行かないよりは・・・と言う事で
軽井沢にゴルフしに行きます・・・(汗)

と、本題ですが、7月に屋久島へ行ってきました☆
女二人でしたが、とても良い旅行でした。
一度は行っておきたい所だと思います。
ただ、屋久島って意外にも、常夏ではないのです・・・。
いつ頃行くのかにもよりますが、地元の人に聞いたら
オンシーズンは夏場・・・だと。
冬は雪とかも降るようです。
10月は流石に雪は降らないでしょうが、肌寒いのでは?
多分あかつきホテルのプールでは泳げないのではないかと・・・。

旅行の目的にもよりますが、屋久島はリゾートというよりは
アクティビティを満喫する島のような気がします。
トレッキングや沢登りやカヌーや・・・。
秋にいかれるのなら、紅葉が素敵だとも聞きました。
屋久島にいかれるのなら是非、山登り、若しくはハイキングを
お勧めします。(のんびり・・・ではなくなってしまいますね)

のんびりしたいのなら、沖縄のオクマとか夕日がとても綺麗で
オススメですよ。

スタッフへ連絡

  いわさきホテルでしたが・・・

045wasabi
2003/09/22(月) 15:03

4月に新婚旅行で屋久島へ行きました。
高瀬夏樹さんも仰ってますが、リゾートでのんびり・・・
というよりアクティブに楽しめるところだと思います。
私はトレッキングや島内ドライブをしてきましたが
天気に恵まれ自然満喫できてとっても良かったです。
山には高山植物、海沿いには南国植物、空気が美味しい。
一つの島でいろいろな体験ができたりして面白いですよ。
暗いイメージなんてないです、おススメします!

ホテルあかつき、良さそうですよね。
私達はあかつきorいわさきで検討してましたが
何かで都合が合わず結局いわさきホテルに宿泊したので・・・。
いわさきホテルのサービス・眺望・食事も大変良かったですよ。

よくトラベルでも話題が出ているので
キーワード検索すると情報が得られるかと思います。
素敵な新婚旅行になるといいですね!

スタッフへ連絡

  寒いので長袖を忘れずに!

ノクターン
2003/09/22(月) 17:36

でででさん、新婚旅行楽しみですね。
屋久島の隣、種子島に父の仕事の関係で住んでいたことがあるのでカキコミさせて
いただきますね。
となりの屋久島にも数回行ったことがありますが、とてもいい島です。
ただ、雨がとにかく多い島です。とくにこれから、秋にかけては迷走台風の季節な
ので長期滞在の場合は気象状況をしっかり見てから予定を立てた方がいいと思いま
す。
それから、今のシーズンだとたぶんもう海もプールも泳げません。
登山は可能だと思いますが、長袖や薄手のセーター、ナイロン製の上着などは絶対
に持っていかないと、寒くて大変だと思います。
屋久島は九州で一番高い山があるので、ここに雲がよくかかって、島の南側では晴
れてても反対側では大雨なんてよくあるので、雨具も忘れずに!
高瀬夏樹さんもカキコミしてましたが、雪も早い年だと10月頃からチラチラと降る
ときもあります。

10月に行くのなら、紅葉は見られると思いますので、
山登り、ハイキングがオススメかな??

ちなみに、私の東京に住む友達も私が種子島にいる頃、秋口に遊びに来ましたが、
完全に常夏の島と勘違いしてて、キャミソールで空港に降り立ち「寒いー」を連呼し
てました。そう!秋~冬は島風も吹き荒れるし、黄砂も吹き荒れるし、結構知らない
で来ると大変かも!?






スタッフへ連絡

  知らなかった・・・

ででで
2003/09/22(月) 21:41

高瀬夏樹さん、045wasabiさん、ノクターンさんありがとうございます!
皆さんの情報は全て初耳でした。
ノクターンさんのお友達の>キャミソールで空港に降り立ち・・・、をやってるク
チでした。。助かりました~(^^;
そうすると、あったかいところでのんびりしたい場合は沖縄がいいのかもしれませ
んね。。
「あったかいリゾートでテレビゲームをボケーッとしたい」というのが彼の強い希
望なので。。(;;)
ロマンチックのかけらもない旅になりそうですが、皆さんの意見を参考にもう一度
考えてみます。
ありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  あかつきホテル宿泊しました

mokoron
2003/09/23(火) 12:11

でででさんこんにちは。
屋久島7月に新婚旅行で行きました。あかつきホテルにも約1週間宿泊しまし
た。
ホテルはとても綺麗で、従業員の方も皆親切でしたよ。
私たちは離れの建物に宿泊したのですが、良かったです。
ただ、あかつきホテルのお食事は朝はバイキング(人数に満たないとバイキ
ングではないかも・・・)夜はコースを頼んだのですが、エスニック料理が
多く、長期滞在には飽きが来るかもしれないです。
ホテルでは他にアラカルトで頼めるようでしたが食事が出来るところは1箇所
だと思います。
島内にお店がいくつかあるので、ホテル外にお食事にいけますが
レンタカーは必須です。

屋久島は自然が多く、私たちが行った7月はシーカヤック・沢登り・山登りと
いろいろ出来てとても良かったですが、冬には雪が降ることもあるようなの
で、今の時期は台風のことも含めて検討されたほうがいいと思われます。

でででさんの彼さんが、ゲームをされたいそうですが、、、
パソコンでのゲームは無理だと思います。私もBS放送が見たかったのです
が画面は映っても、音声は聞こえませんでした・・・(^^;

少しでも参考になれば・・・と思い、投稿させて頂きました。
これから忙しくなると思いますが、体調に気をつけてくださいね。
楽しい旅行にしてください☆

スタッフへ連絡

  わ~☆

ででで
2003/09/25(木) 17:04

mokoronさんは、新婚旅行で泊まられたんですね~!
きっと夢のような一週間だったんでしょうね~
なかなか活動的に島を楽しまれたようですネ♪
今回は天気の事もありますので、難しいかもしれませんが、
一周年記念とかで夏に行ってみたいと思います♪
あとゲーム情報もありがとうございました。
彼はプレステをテレビにつなごうとしているのですが大丈夫なのかし
ら・・・?
もう私は知りません(;;)
ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR