オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ストレスの一種・・?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ストレスの一種・・?

よこはまいんこ
2003/09/21(日) 22:48

こんばんは。
あまり人には相談できず、こちらに書き込んでしまいました。
実は来月挙式予定で、この一ヶ月ほどとても忙しく過ごしていました。まあ
でも挙式は楽しみだし忙しくてもハリのある時間だったと思うのですが、口
内炎やジンマシンがかなりひどく疲れているのかな・・?っていう感じだっ
たんです。そうしたら生理が2週間できてしまいました。前月も量が少なく
いつもとは違う気がしたのですが。病院にいったほうがいいのでしょうか。
気にしないほうがいいのかな・・。

幸せな掲示板に不釣合いでしたら、ごめんなさい。

テーマ:その他 
タグ:  時間生理疲れ病院

スタッフへ連絡

  私の場合

れいきゃん
2003/09/22(月) 01:21

よこはまいんこさん、こんばんは。
先週末に挙式を終えたものです。

私の場合なのですが、ストレスが原因かと思うのですが、
挙式2週間前ぐらいから酷い咳が出始めました、、、

夜中寝るのも辛いぐらいで、大変苦しい準備期間でしたが
挙式当日はシロップの咳止め+キャプテンの気配り(喉飴などを頂けました、、)
で、
なんとか事なきを得ました。

周囲の人間は風邪だよ、アレルギーだよとか言っておりましたが、
当人の私は「ストレスだなぁ」という確信がありまして(笑)
案の定、結婚式が終わったらあれよあれよとすっかり治ってしまいました!

私の場合は市販の薬でどうにか抑えることが出来る症状でしたので
良かったのですが、よこはまいんこさんはいかがですか?
口内炎はまだしも、ジンマシンがもしも肌の露出部分に出てしまうようで
気にされるのであれば、病院にいってもいいかな?と思います。
(それで安心して、ほっとするのであれば(^^))

もしくはよりリラックスできるエステやセラピー系もいいのかもしれませんね。

何はともあれ、当日までに少しでも症状が回復されることを
お祈りしております。 ではでは。

スタッフへ連絡

  私は。。。

神野桜子
2003/09/22(月) 09:26

こんにちは、よこはまいんこさん。
私は23日、明日挙式です。
実は2週間前にこんな話もなんですが、血尿が出るくらいの
膀胱炎になりました。
私の場合過度のストレスによるものが、ほとんどで今回は
仕事と週末は打ち合わせや友人の出産祝いをしたりして
ほとんど自宅でゆっくりすることが出来ず、
こんなに症状の重いものになってしまいました。
薬を買って2.3日で治りましたが辛かった~。
本番前は余裕を持てばいいのですが、無理ですね--;;
早めに病院に行って安心することもストレスを和らげるのでは
ないでしょうか?
頑張ってください。

スタッフへ連絡

  私も~!!(私信失礼します)

ももたろう侍
2003/09/22(月) 13:58

神野桜子さん、この書き込みより前に↑の『 9月23日明日です。』に先に書き込ん
だももたろう侍です。

私も血尿出たんですー!
同じ方がいらしたなんてビックリ!!
膀胱炎は2度ほど経験がありますが、血尿とは初対面(!?)でした。
鮮血でした?
私は徐々に血液の含有量が増えていき、最後は驚くほどの鮮血でした。
汚い話ですみませんが、夜間病院に駆け込んで採尿したときは『トマトジュース』
状態で、自分が一番驚いてしまいました。

極度のストレスでそうなる場合もあるそうですね。
病院へは主人(入籍済みなので)が付き添ってくれたのですが、それ以来、以前に増
して家事を手伝ってくれるようになり、結果『♪』ですけど(^^ゞ

いよいよ明日ですね。
その後、体調はどうです?
急に寒くなったので、お体崩されませんよう、今日は暖かくして早寝、そして当日
をプリプリお肌で臨んでください(^o^)丿

スタッフへ連絡

  気にし過ぎるのは逆効果なので・・・

ももたろう侍
2003/09/22(月) 14:08

よこはまいんこさん、私も来月(13日)ですよー!

下のの神野桜子さんへのレスにも書きましたが、私も『膀胱炎』⇒『発熱(喉痛)』
⇒『吹き出物』⇒『生理(量も少なく、4日で終わってしまった・・・)』と、挙式まで
2ヶ月を切ってからというもの、体にトラブル続きですよ!

不安になっている期間が長いほど、体に余計なストレスがのしかかりますから、ご
心配なら早めに病院へ。
「Dr.に診てもらった」という事実だけで、多少なりとも不安は解消されるので
はないでしょうか。

お互い挙式まであと少しですが、同じような境遇の人がたくさんいるみたいです
し、励ましあって前向きにいきましょう!
がんばって~(^o^)丿!!

スタッフへ連絡

  ストレスかな?

つっつ70
2003/09/22(月) 14:26

私は結婚式2週間前に美容院に行ったら、なんと10円ハゲが4ヶ所位出来
てたらしいです!(私の場合まわりの友人に「ハゲた!!!」と言いまくっ
て、笑話になっていました♪)
もうびっくり!どんなに仕事が忙しくて「ストレスたまるー!辞めてやる
ー!」と言っていてもこんな事今までなかったのに。

結婚って楽しみなんだけど結構大変なんですね。
でもいろいろ大変だったけど式当日は楽しかったですよ!
結婚して3ヶ月が過ぎましたが今は直ってきてます♪

みんないろいろあるみたいだから、気にしない方が良いですよ。
神野桜子さんの言うとおり早めに病院に行って安心するのが良いかも。

スタッフへ連絡

よこはまいんこさん、こんにちは。
私も来月挙式予定です。
そしてストレスの症状がでました!
私の場合も、つっつ70さんと同じく10円ハゲです(>_<)
今月上旬に彼に「あ~10円ハゲできてる~」と見つけられました。
(私もつっつ70さんのようにみんなに言って笑い話になっています)
皮膚科に行き、いろいろ原因を聞きました。
ストレス以外にもカラーリングした液が残ってたりしてもなるそうですが、間違い
なくストレスでしょう。
今は処方してもらった発毛剤&育毛剤をつけて、お式までに少しでも生えるよう願
っています。
自分では自覚していないようでも体ってすっごいストレスを感じてるんでしょう
ね。
お互い準備等大変ですが、楽しく当日を迎えましょうね♪


スタッフへ連絡

  わたしも

ユッコ_ユッコ
2003/09/22(月) 22:29

私は挙式の二ヶ月前くらいに、生理が来たと思ったら、半月く
らいでまた出血して、とても心配した覚えがあります。
よこはまいんこさんの症状と少し似ていますが、ジンマシンは
出ませんでした。
いつもは生理が超規則的な方なので、これは一大事!と思い、
すぐに病院へ行きました。(生理痛もひどい方なので、産婦人
科には何回も行っており、抵抗がないんです。)
ひどく仕事が忙しい時期だった上、結婚式の準備で休日も忙し
く、ホルモンのバランスが崩れたようですね、ということでし
た。
ホルモンのバランスが崩れると、生理じゃなくても出血したり
するそうです。
でも心配だったので、いろいろ検査もしてもらい、よく言うブ
ライダルチェックも受けて、安心しました。
ちなみに、そのときに冷え性がひどくなってることが明らかに
なり、そっちの方が心配よ!ということでした。不妊の原因の
なかでも、冷え性は有名みたい。

私の場合はホルモンのバランスが崩れたのかな、という程度で
したので、休養して体調を回復させました。
でも、よこはまいんこさんもそうとは限らないので、婦人科の
病気は怖いですから、早めに病院へ行ってください!
のんきに「ストレス?」なんて決め付けて、もしストレスじゃ
なかったら大変ですよ!おめでたい時期なのに。

スタッフへ連絡

  ユッコ_ユッコ さんへ

つっつ70
2003/09/23(火) 08:10

すみません。
同じような症状でもないのにストレスかな?
なんて書いてしまって。
早めに病院へ行くことは大切だと思います。
それで何もなければ安心できるし、何かあっても対応が早ければ早いほど良
いでしょうから。
ただあまり気にしすぎても良くないと思いましたので。

スタッフへ連絡

  こちらこそすみません

ユッコ_ユッコ
2003/09/24(水) 17:16

別に、心配させようと思ったわけではなかった
んです、こちらこそすみません。
私も、対応は早ければ早い方がいいと思います。
ストレスが原因でホルモンのバランスが崩れる
くらい、現代女性には良くあることみたいです
から、まずは気楽に病院に行ってきたらいいと
思っています。
早く、よこはまいんこさんの心配のもとがなく
なって、いい結婚式ができるといいですね。

スタッフへ連絡

  無理しないで下さいね

ポッポ322
2003/09/24(水) 22:15

こんにちは。ポッポ322です。
体調を崩されたのは、とても心配。
最近は気候も変わったりで、体調を維持するのが大変だと思います。
私の周りでも、この寒さでやられている人がいますし。。
一度じんましんなどにかかると、慢性化するので、早く治療したほうがいいと思い
ますよ。私は何年も前に出て、治療を怠ったら、いまだに治りません(;_;)。
また、ひとつの病気から併発しないためにも、、、、この時期は大切ですし。
あまり無理をなさらないで下さいね(>_<)。
何か私に役に立てることがあれば、協力したいですが。。
掲示板、よく見ときますね。

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございます♪

よこはまいんこ
2003/09/24(水) 23:14

あたたかいお言葉ありがとうございます。昨日・今日とお休みだったので結
婚式とは《無縁》の生活をしてゆっくりしました。マッサージとか行っちゃ
いましたよ。 じんましんも引いてきて口内炎もなくなりました。婦人科系
は怖いので一度病院へも行ってみます。本当にありがとうございました。一
人じゃないって素敵なことですね。

最近急に寒いので、皆様も体調にはお気をつけくださいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR