オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ドレスお直しが上手で、素材に詳しいお店がありましたら、教えて下さい。新品のはずが、裾がほつれていて・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ドレスお直しが上手で、素材に詳しいお店がありましたら、教えて下さい。新品のはずが、裾がほつれていて・・・

ういんぐ
2003/09/18(木) 23:15

他で贅沢しない分ドレスは、と思い、思い切って28万ものドレスを購入し
て、できあがったので受け取ったのですが、裾がすごくほつれていたんで
す。店の人はわからないけどね、と言っていましたが、どう考えても目立つ
んです。指摘したら、その場でまつっていましたが、帰って見たら、仕上げ
がひどいんです。自分でやったほうがましなくらいでした。
そこのお店の方には以前うそをつかれた事もあり、今度ばかりは正直もうい
いかげん、あきれはて、お金がかかってもきれいに直してもらえるところに
だそうかと思っています。購入したのに、袖がずれ落ちても直そうとしてく
れなかったり、ほんとうに対応がひどかったです。
もしかしたら、試着用の中古を渡された感もあります。
お直しが上手く、素材についてくわしいお店がありましたら、ぜひ教えて下
さい。よろしくお願いします。ほんとにショックというか、対応のひどさに
涙が出てしまいました。。。。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  お金きれいドレス中古素材贅沢

スタッフへ連絡

許せないですね!

ゆきぽん777
2003/09/19(金) 00:06

ごめんなさい。別にドレスのお直しをしてくれるお店を知っているわけではない
のですが、ういんぐさんの気持ちを思うとお気の毒で投稿してしまいました。
許せない!!!!!ドレスって高いだけでなくてやっぱり一生に一度の大切な買い
物ですもんね。私ならそのお店の上の人にクレーム付けますよ~。
 そもそも新品がほつれてるなんて不良品じゃないですか!!!!ういんぐさんが
それでもそのドレスに思い入れがあるならしょうがないですが・・・。
ごめんなさいね。全然、役に立つコメントじゃないですが、ドレスが早く直って幸
せな式があげれますように祈ってます。頑張れ~!

スタッフへ連絡

ひどいですね・・・

ゆかりの.
2003/09/19(金) 00:23

せっかく購入して、一番楽しみといっても過言ではないドレスがそんな状態
では悲しいですよね・・・。
お店の対応は本当にひどいですね!
お直しをする前に、その状態で消費者センターなどにかけあってみてはどう
でしょう?
そのお店に指導してくれるかもしれません。
もし本部が別のところにあるなら、店舗でなく本部に直接話したほうがいい
と思います。
お直し情報ではなくてごめんなさい。
なんとかドレスがきれいになることをお祈りしてます。

スタッフへ連絡

ひどい話です。

かりんタン
2003/09/19(金) 00:59

ういんぐさん 心中お察しいたします。。
まったくヒドイ話ですね。
ゆかりのさんもおっしゃってる通り 消費者センターに掛け合ったほうが
いいかもしれませんね。
お直しですが、お急ぎですか?
お急ぎでなければ近くのリフォームのお店などに持ち込んでみては
どうでしょうか?
個人的には西銀座デパート内にあるリフォーム屋さん(リボナージュ)が
おすすめです。。(フォーマル売り場などのドレスをよくお直ししていま
す)
出来上がり1週間くらいですが、キレイに直してくれますよ。

スタッフへ連絡

ひどいですよ

kiriko310
2003/09/19(金) 10:14

ヒドイですね。
私もドレスを購入したので、人事ではありません。
私のドレスは出来あがりは再来週なのですが、
先日とりあえず、仮の衣装合わせに行きました。
仕上がった嬉しさにその時はそれほど感じなかったのですが、
ういんぐさんは衣装合わせはされなかったのですか?
もしかすると同じ所かもしれない・・・と読んでいて
そう思いました。
具体的な名前は出せないと思いますが、
お店のことを少し教えていただけませんか?
折角お金をかけてドレスを購入するんです!
一生に一度の為に・・・許せないですよ。

スタッフへ連絡

ひどいっ!

るんた11
2003/09/19(金) 10:51

ういんぐさん、全くひどい話だと思います!!!
ドレスは式の中でとっても重要な位置を占めるものなのに、花嫁の気持ちをぞ
んざいにするなんて、ウェディング業界で働く人として許せないです。

実は私もお直しが上手なお店を探していたので、今回の西銀座デパートのリフ
ォームやさん情報とっても参考になりました。

私も今頼んでいるドレスやさんのお直しの対応のひどさにあきれはてていたの
で、同じ心境だったので思わずレスしてしまいました。もしかしたら、同じと
ころかも、、、?

最初の段階の脇のつめのお直しが、これがプロの仕事?!と思ってしまうくら
いひどいものでした。脇で余分にあまった布が腰のほうに向かって残っていた
ら、自然に消すように中におりこんで普通なおしますよね?それが、出来上が
ってきたのは、上部で洗濯ばさみでつまんだような状態でした...。しかも
お直しの専門家に出すといっていたのに、後で聞いたら、そのお直しは、自分
たちでやったらしいのです、、。

今、いちおう同じお店でお直しをだしていますが、出来上がりが挙式1週間前
で、正直不安でなりません。。今度ヘンなお直しをしてきたら、いったいどう
やって挙式に間に合わせるのだろうかと、、。 グチになってしまいまし
た。。すみません。

うぃんぐさん、ドレスに関してお互いちょっと不運でしたが、いい式ができる
ようがんばりましょう~!

スタッフへ連絡

お返事くださったみなさん、本当にありがとうございます。
みなさんからのお返事を読んで、涙があふれて止まりません。
大げさかもしれませんが、正直、昨日は、ショックで食事もほとんど喉を通
りませんでした。
できあがったと連絡があったあと、3度ほど試着しましたが、そのときには
ほつれは気づきませんでした。というより、下見で着たレンタル用のドレス
が同じところにほつれがあったと記憶にあるんです。。。
でも、証拠がないんです。
最初に下見に行った時は、シルクと言っていたのに、できあがったタグには
ポリエステル100%とあるし、袖がずれ落ちるのを直してほしいと言ったら、
土日だと他の方との打ち合わせが出来ないから平日の5時までに来いとか、
もう、購入後の態度はほんとうにひどかったです。
消費者センターで、指導とかしてもらえるんですね。
そのままの状態で持っていってみます。
式まではまだ1ヶ月あるので、そのあと、薦めていただいたお直しのお店に
持って行ってみます。
みなさん、ほんとうにありがとうございました。元気もらいました!
みなさんの挙式も素敵なものになるよう祈っています。
お店については・・お話できれば、どんなにいいか・・
でも本当は声を大にして言いたいです!
「お店にとっては何百着の内の1着かもしれないけれど、本人にとってはは
一生心に残る1着なんだから」って・・・

スタッフへ連絡

ドレスお直し屋さん

HIMIHIMI
2003/09/19(金) 21:04

ういんぐさん はじめまして。
せっかくのドレス残念ですね。許せないです。
私のお願いしたところでよろしければご紹介します。
一度ご相談してみてはいかがでしょうか。
ホームページがありますのでお知らせします。
http://www.hana-glalati.com/index2.html
ファッションソーイング・ミチさんです。

スタッフへ連絡

HIMIHIMIさん、情報ありがとうございます。
HP見ました。ウエディングのリサイクルも結構されているみたいですね。
大変参考になりました。
ほんとうに、お返事くださったみなさんに感謝しています。
ほつれたドレスを不良品を言ってくれたゆきぽんさん
(ショックでそこまで考えられなかったのですが、たしかに「不良品」です
よね?)

消費者センターへの相談を薦めてくれた、ゆかりのさん
(電話で少し話しましたが、ポリエステルをシルクと言って売った証拠があ
れば、法律で契約解除できるとの事でした。とても参考になりました。こん
な事になり、正直ドレスへの愛着がなくなってしまっています)

リフォーム情報をくれたかりんタンさん
(ほかの方もきっと参考にされていると思います。感謝!)

ショップに対する同じ不安を持つkirikoさん、るんたさん
(私のショップは赤い外壁の1Rマンションの1室でやっているところで
す。同じですか?素敵にできているといいですね!私もほんとに心からそう
願います)

みなさん、ほんとにありがとうございました。
情報以外にみなさんの励ましで、ほんとに元気になりました。
思い切って掲示版にだしてよかったです。
今度、ドレスショップに行って話合う事になりました。
でも、もう信用できないので、お直しはみなさんが教えてくれたところ
でやりたいと思っています。
たまたま、私だけだったのかしれませんが、私にとってはあのショップはひ
どいお店に違いはないので、お店に対して抗議するるもりです。元気になっ
た分強気にもなったかもしれませんね(笑)
ほんとうは、結婚式の事でトラブルのは嫌ですが、でも、ショップに対して
はこんなひどい対応はもうやめてほしいとほんとに思います。。。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング