オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ブライダルシューズを買いたいのですが・・・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ブライダルシューズを買いたいのですが・・・・。

ゆたごん
2003/09/18(木) 11:43

11月に挙式予定のゆたごんと申します。

ウエディングドレスを着る際に履く白のシューズを探しています。

少し見てまわったのですが、なかなかいいものが見つかりません。

私の身長が170センチ、彼の身長も170センチのため、

ヒールのないものを探しているのですが、なかなかないのです。

どなかたヒールのないブライダルシューズをみかけた方、お店を

教えてください!!

住まいが東京ですので、都内のお店だといいのですが・・・・。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ウエディングシュードレスブライダル東京都内

スタッフへ連絡

  バレエシューズ

teddy007
2003/09/18(木) 13:09

私も同じ状況でした。ブティックオーサキのブライダルシューズに一目惚れして
「絶対これ!」って思っていたのに合わせてみたら全くドレスの丈と合いませんで
した。ドレスは既成の物を購入だったので丈の調節もできず・・・。
で、本物のトウシューズにしました。
普通、トウシューズは最初はつま先が痛いそうなのですが、日頃から先の尖がった
割と圧迫感のある靴ばかり履いているので私は全く問題なしでした。
サテンの生地もお時間に余裕があれば白のサテンでオーダーが可能です。
ただ、あくまでも舞台用ですので靴の裏がそれ程頑丈ではありません。
11月の日本での挙式を前に先月、海外挙式を行ないましたが特には問題はありませ
んでした。日本では室内なので全く問題ないと思います。
お値段もとってもお手ごろで6000円しなかったと思います。

裾からチラっと見えたらしく、参列者の女の子が「バレリーナの靴履いてるー!」
って大変気に入ってくれました。

スタッフへ連絡

  teddy007 さんありがとうございます。

ゆたごん
2003/09/18(木) 13:27

チャコットですね!渋谷にあるような気が・・・・。
見に行ってみます。
ドレス屋さんでも、バレエシューズという手がありますよとは
言われていたのですが、普通のものであれば・・・と思って
まだ見に行ってませんでした。

ブティックオオサキも見に行かれたようですが、フラットなものは
やはりないのでしょうか?


スタッフへ連絡

  確か・・・

teddy007
2003/09/18(木) 13:43

ブティックオーサキでもフラットシューズはありましたよ。
ただ、どうしてもサテンの生地が良かったので・・・。オーダーできる型の中には
フラットタイプはありませんでした。
私はバレエシューズ”タイプ”だったら本物のバレエシューズではダメかなぁと思
って渋谷のチャコットに行った所、とっても親切に相談に乗っていただきました。
足首にリボンを巻き付けて結ぶタイプに一目惚れしてしまいました。

店員さんにはおそらくトウシューズは初心者には無理と言われるかもしれません
が・・・。試してみてはいかがでしょうか???

スタッフへ連絡

  何度もありがとうございます。

ゆたごん
2003/09/18(木) 13:59

私もサテンの生地のものがいいなと思っていましたので、

チャコットにまずは行ってみようと思います。

履いて歩いてみて、無理そうなら、また探すことにします・・・・・。

ありがとうございました、色々教えて頂いて!!

スタッフへ連絡

  革の靴でよければ・・・

millie-m
2003/09/18(木) 13:51

浅草の問屋さんを知っています。
私も身長の関係でほとんどヒールない靴を探していてたまたま
見つけたお店です。

詳細をお知りになりたいようでしたら以下のアドレスに一度メールをくださ
い。
millie1976@hotmail.com

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ゆたごん
2003/09/18(木) 14:01

わざわざ教えて頂いたのにすみません。

できれば、サテンのものがよかったのです。

書いておけばよかったですね。

まずは、バレエシューズのお店に行って履いてみようと思います。

履き心地がだめなようでしたら、革の靴も考えてみようと思いますので、

後日教えて頂くことになるかもしません。

よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  バレエシューズは・・・・

トラセリア
2003/09/18(木) 14:06

ゆたごんさんこんにちは。

私はバレエでチャコットのトウシューズを履いています。
バレエシューズ、確かにかわいいですが普段履きなれていない方には
あまりオススメできません。

トウシューズを履いての普通歩きって結構ぎこちないです。
あまり歩き回らないお式ならいいと思いますが。。。

スタッフへ連絡

  ど、どうしましょー。

ゆたごん
2003/09/18(木) 14:16

私は普通に歩いていても、時々つまずくので、
自信をなくしました・・・・・。(カーペットなどにつまずいてしまうのです。)

ましてドレスの際につまずいてこけたら・・・・・。

まったくヒールのない靴もかえって歩きにくいですけど、
そういう感じなのでしょうか?

ウエディングドレスを着用するのは、友達だけを招いての
披露パーティーの際なので、ほとんど動かないという訳にはいかないのです。

あえて動きやすいドレスを選びましたので、できれば友達の間を
自由にまわりたいので、ぎこちない動きになるのは避けたいです・・・・。

スタッフへ連絡

  取り合えず。

teddy007
2003/09/18(木) 14:30

確かにトラセリアさんの言うと通り、全く同じ事をチャコットの定員さんにも言わ
れました。でも、あくまで私の場合ですが・・・、全く問題なかったんです。本当
に!全く痛くなかったし歩くのにも全く問題はありませんでしたよ。
取り合えず試しにお店で履いてみてはいかがでしょうか???

スタッフへ連絡

  提案です

トラセリア
2003/09/18(木) 15:57

teddy007さん、なんだか批判になってしまってごめんなさい。
ゆたごんさん、teddy007さんのように全く問題なし!と言われる方も
いらっしゃるけれど、あくまでも一意見として書き込みしますね。

トウシューズの場合はつま先から歩くようにしないと
歩きづらいと思います。
今は先の長い靴もありますが、そういったのを履きなれてないなら
おやめになったほうがいいと思いますよ~
試着のときはあまり感じなくても、
2時間履きっぱなしだと疲れるかもしれませんね~

あと、披露宴会場の床はタイルですか?カーペットですか?
タイルだとパタパタした音がすると思います。

トウシューズにされるのでしたら、
何度か履いておいて足に馴染ませておいたほうがいいですよ♪
最初に履くときは、底が固いので靴をしならせて柔らかくしています。
それから、ポアント(つま先)部分にパットを入れておけば
あまり痛くないと思います。
500円くらいで売っています。
リボンはなるべくキツく結んで脱げないようにすることをオススメします。
私はバレエ用に履きますので、普段歩くのとはワケが違いますが、
リボンだけだと脱げ易くなってしまうので、
トウシューズの生地と似た色のゴムを買ってきて、
シューズにゴムを縫い付けて履いています。
これだけでも全然違いますよ!
ゆたごんさんのドレスがどういったものかわかりませんが、
リボンがとれてしまったら結構大変だと思います~

いいシューズが見つかるといいですね!

スタッフへ連絡

  いえいえ・・・

teddy007
2003/09/18(木) 16:33

トラセリアさん、謝らないでくださいね!
バレエをやられているようで、とっても羨ましいです。私は今となってはとっても
身体が硬くって・・・。でもトウシューズを履くだけでもとっても嬉しい気分にな
りました。

そうなんです!私はきっと足にはあまり良くないだろうな・・・ってくらいの先の
尖がった靴を履くので大丈夫でした。でもやっぱり心配でパッドも買いました。
海外挙式の際はとってもバタバタしていて忘れていましたが、そう言えばお店の人
も少し足に馴染むように押さえてトウを軟らかくした方が良いですよって言われま
した。でも、全然大丈夫でしたが・・・。いかに毎日窮屈な靴を履いているか、実
感してしまいました。(恥;)
日本での披露宴はもっと長い時間履く事になるので室内でもう少し履き慣らしてお
こうと思います!

スタッフへ連絡

  トウシューズではなくて・・・

laperla
2003/09/18(木) 18:43

ゆたごんさま、はじめまして。
ええと、どうしてこういう話になってしまっているのかちょっとわからない
のですが…。

バレエの靴にはつま先が固くなっていない「バレエシューズ」とつま先が固
くなっていてポワントで立つ為の「トウシューズ」とがあります。トウシュ
ーズはそうですね、慣れないと歩くのも難しいと思うし、結構音も立ってし
まいます。(←慣れないと特に汚い音が立ってしまいます)

ですから、普通の「バレエシューズ」をお求めになったらいいと思います
よ。まあ、靴底がぺらぺらですから慣れないとはだしで歩いているような感
じですが、歩くのは楽です。サテンのバレエシューズもありますが、白なら
オーダーになるかもしれませんね。子供や初心者の発表会などで、まだトウ
シューズを履けない人はこのサテンのバレエシューズにサテンのリボンをつ
けてトウシューズもどきにして舞台に立ちます。
また、オーダーなら靴裏も少し違う感じに(硬く)してもらえるかもしれま
せん。チャコットでご相談を…。

いずれにしてもトウシューズをお式で履く、というのはあまり利点がないと
思いますが。ご参考までに。

良い靴が見つかると良いですね。

スタッフへ連絡

  いいもの選べそうです!!

ゆたごん
2003/09/19(金) 09:12

teddy007さん、millie-mさん、トラセリアさん、laperlaさん、
本当にありがとうございます。

この掲示板を何度か利用しているのですが、こんなに色々教えて頂いたのは
初めてで、感動してしまいました。

靴にも色々あるんですねー。(バレエシューズとトウシューズの違いなど・・・。
バレエと無縁の生活をしているもので、知りませんでした。)

私もteddy007さんと一緒で気にいったデザインのものであれば
痛かろうが履くタイプなので、窮屈さ、履きにくさでは問題はなさそうなのです
が、みなさんの意見を参考に、自分で色々試し履きしてきたいと思います。

同じ選ぶにしても、色々知っていて選ぶほうが心残りがないというか・・・・・。
本当に貴重な意見ありがとうございました!

いいもの選べそうです!

本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  遅レスですが

ひめりんご
2003/09/19(金) 12:25

背の高さが気になってはくなら、トウシューズよりはバレエシューズが
いいと思います。

私は自分の時、パーティーでトウシューズを履きました。
バレエをかじっており、トウシューズも履いていましたので、
時折トウでたって遊んだりしましたが、負担は感じませんでした。
レッスンで最初に履いたときにも、ぺたぺた歩く分には大丈夫だった
ような気がしますが…
(基本的にトウシューズはそこいらのつま先が細い靴よりずっとゆったり
しています。ただ、底がかなりかたいので、足にあわせてしならせるのは
初めて履く方には厳しく、スキーブーツであるくのを想像していただくと
わかりやすいかも。足首は自由に動きますけど。)

もし、バレエシューズでもよければ、底は柔らかい皮なので、
ガーデンには不向きですが室内なら大丈夫です。ただ、ブライダルと
銘打って販売されているものがないかもしれません。
その場合は、サテンの白というタイプを選べばよいと思います。
サテンタイプですと、リボンがついていて、足首に巻いて固定するのが
一般的です。

どちらも、ぜひ、いちど、ためし履きしててみてくださいね。

あと、以下はバレエ商品ではありませんが、時間に余裕があれば、
いかがでしょうか?サテンのヒール無しシューズです。
http://www.julie.co.jp/item/PRIM-STN.html

スタッフへ連絡

  あるんですね、普通の靴で!

ゆたごん
2003/09/19(金) 13:30

靴屋さんのサイト見てみました。

黒のバレエシューズのデザインの靴を毎シーズン1足は
買っていたので、それの色違いですねー。
サテンの白のものって本物のバレエシューズ以外にはないと思いこんで
いたので、うれしいです。

どちらにするか考えてみます。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  遅レスですがバレエシューズ

杉崎まりあ
2003/09/20(土) 01:14

サテンの布製のバレエシューズならば
チャコットだけではなくバレエ用品店なら扱ってます。
以前 衣装用で白の物を使ったときはシルビアという
ダンス用品店で購入しました。
随分前の事なので今あるかどうかは定かでは無いのですが,
他にバレリーナというお店でもオーダー出来ます。
チャコットは都心なら新宿南口,渋谷など,
シルビアは新宿サブナード、バレリーナは下北沢、目黒に
あります。
どこのお店でもオーダーだとしたら,バレリーナが
オーダー品の仕上がりは一番早かったです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR