オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 純白かオフホワイトか迷ってます。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

純白かオフホワイトか迷ってます。

yuri☆
2003/09/16(火) 20:38

来春に挙式予定のyuri☆です。

今はドレス選びの最中ですが、ウェディングドレス(レンタルで検討中)を
純白かオフホワイトのどちらにしようか迷っています。

初めは自然な色合いのオフホワイトかなぁと思っていましたが、何軒か
ドレスショップを巡って、気にいったデザインのドレスは純白なんです。
純白というと花嫁さんの色というイメージですが、オフホワイトの高級感に
比べると安っぽく見えないか心配です。

みなさんだったら、どうされますか?
また純白のドレスについてのコメントもいただければ幸いです。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ウェディングデザインドレス高級

スタッフへ連絡

  衣装の色について

takataka124
2003/09/16(火) 21:14

yuri☆さん、 はじめまして。ドレスの色って以外に迷いますよね。

私も最初は絶対にシャンパンかオフホワイト!って決めてました。その方が高級感
がありますよね。
でも、母には花嫁さんは絶対に白!といわれました。ただ、素材がポリで白だと商
品によっては安く見えたりすと私は思っていたのでとてもいやでした。

ただ、色のついたWDは最近の流行であって、昔は再婚する人が着るものつぁれて
いたようです。

なので、およびする方が年配の方が多いなら白にしてみるとかはいかがですか?

あと個人的な意見ですが、白のほうがゲストからの見栄えはするような気がしま
す。遠目でもパッとするというか・・・。
オフホワイトだとちょっとまわりになじみがちになってしまうような気がします。

でも、最終的には好きなのにするのが一番だと思います。

スタッフへ連絡

  私は、純白!に憧れてましたけど・・・。

もんきち♪
2003/09/16(火) 22:54

私は、絶対純白って思っていたのですが、気に入ったデザインが
オフホワイトでした。
安っぽくは見えないと思いますが・・・(デザインによるんでしょうか?)
光が当たったときに純白のほうがキレイなのかな~なんて思ってましたけど、
結局は気に入ったデザインでした。

スタッフへ連絡

  オフホワイトにしました。

パンナ♪
2003/09/16(火) 23:35

こんにちは。
私は、はじめからオフホワイト狙いとうか、純白のものは初めから全然良く見えな
かったため、オフホワイトにすんなり決定しました。

ただ、「オフホワイトは再婚」とうのがかな~~り気になっていて…
決定したドレスはかなり白に近いオフだし、私は和装のあとのお色直しなのでいい
かな…って感じです。
もし、挙式からWDなら、がんばって純白で納得のいくものを探したかも…
なので、デザインが気に入られたのなら、純白で良いんじゃないかなぁと
個人的には思います。

ただ、ドレスショップで比較するとハッキリわかりますが
会場では純白もオフも、列席者にはあまりわからないのでは?
そうでもないですかね??
なんだか、まとまらず参考になるかわかりませんね。スミマセン!

スタッフへ連絡

  自分に合った色を...

こわきく
2003/09/16(火) 23:46

yuri☆さん
ご結婚おめでとうございます。

”白”で迷っているようですが、ご自分の顔が明るく見える色を選ばれたほう
がいいと思います。
最近パーソナルカラー診断などしてくれるサロンもあるそうですよ。

診断しなくても普段の洋服を買う時も、試着や鏡を見て無意識に自分に合う
色を選んでいると思います。
純白・オフホワイト、両方着てみて、自分に合う色とデザインを選んだほう
がいいと思います。
自分に合わない色だと、顔色がくすんで見えてしまうと思います。。。

素敵なドレス見つかるといいですね♪

スタッフへ連絡

  オフホワイトにしましたが・・・

ぷうきち
2003/09/17(水) 08:51

ぷうきち@5.31です。
雑誌にオフホワイトは日本人の肌に合っているとあったので、
私は最初からオフホワイト!と決めていて、気に入ったデザインのものがあった
のでオフホワイトにしました。
私の肌の色にはオフホワイトのほうがしっくりきて合っていました。
やはりドレスは色・デザイン・素材など自分の好みはもちろんですが、
自分の肌の色にあったものを着たほうがしっくりいくと思います。
写真をみてもぼやけた感じはまったくないですよ。
オフホワイトか純白かという違いは列席者にはわからないと思います。
どちらかというと色より形やデザインを見ていますから。
素敵なドレスに出会えますように。。。


スタッフへ連絡

  自分に合った色を...2

ライム24
2003/09/17(水) 10:59

こんにちは!
このたびはおめでとうございます。

ウェディングドレスの色についてですが
ドレス試着の時、写真撮りましたか?
写真栄えするのはどちらでしたか?

私もオフホワイトと純白で悩みました。
絶対純白!絶対オフホワイト!というこだわりがなかったので余計に・・・
(そのかわり、絶対トレーンは長く!というこだわりがありましたが。)

しかし両色数枚着てみて、私には写真栄えする&顔色が映えるのが
純白だったようで 純白に決定しました。

試着前まで担当者さんはオフホワイトを押していたのに
着てみたら意外にも純白のほうが似合ったらしく 薦めてくれましたし
彼も即決で「これ!」と言いました。
(担当者さん曰くオフホワイトのほうが写真栄えするかたが多いそうです)

こればかりは個人差がありどちらが良いというものでもありませんし
ご自分に一番似合う色、ご自分が一番気に入ったデザインのものを
着て欲しいと思います!

良いドレスに出会いますように☆

スタッフへ連絡

  私はオフホワイト(アイボリー)に

でんわっ子
2003/09/17(水) 20:01

こんにちは。
やはり。皆さん悩まれてるのですね。

私は色よりもデザイン、形にこだわって先に形を選びました。
同形で、純白もあったのですが
結構オトナ(年齢だけ…)になってしまってるので
フレッシュな印象の純白より、おちついたアイボリーに決めました。

#オフホワイトが再婚の色というのは初耳です。
(この間友達の再婚式は純白でした)

子供のとき、ダイアナ妃の結婚式を見て
「うわああああお姫様の結婚式ってすごい!」
と鮮烈に記憶していて、女の子チックなことは
あまり興味がなかったのに、あの映像だけは
すごく印象に残りました。

お妃をまねるなんておこがましいのですが
どこかでその憧れが忘れられず自然にオフホワイトに…
彼も、オフホワイトのほうが気に入ってくれたようで。

後は、色のこだわりよりもやはり少しでも
キレイに着れているデザインを優先した方が
いいかもしれないですね。

私は写真が異様に嫌いですが、少しでも
キレイに写りたいと思っています。
#これだけはみんなのもとにも残ってしまいますから…
色は現像の発色にもよるし、デジカメでは、
いまいちリアルカラーでは撮れないようなのです。

なので、デザイン重視でもいいのではないでしょうか?

スタッフへ連絡

  オフホワイトにしました2

チャオ300
2003/09/17(水) 20:14

私もオフホワイトにしました。
気に入ったデザインがオフホワイトだったので
あまり気にせず決めてしまったのですが。

これは生地にもよるのでしょうが、写真を撮ると
オフホワイトの方が「白」という感じに写る、と
デザイナーさんは言ってました。
純白だと若干青っぽく写ることがあるようですよ。

デザインと色、迷いますよね。。

スタッフへ連絡

  感激です!

yuri☆
2003/09/17(水) 23:26

たった1日でこんなに沢山のお返事がいただけるなんて・・・本当に感激で
す。
takataka124さん、もんきち♪さん、パンナ♪さん、こわきくさん、ぷうきち
さん、ライム24さん、でんわっ子さん、チャオ300さん、有難うございまし
た。とっても参考になりました。

ドレスショップで並べてみると純白とオフホワイトだと違いが分かります
が、当日だと余り分からないかもしれないですね。
色にこだわるよりも、自分の好きなデザインで顔がくすんで見えない自分に
似合った色のドレスを探したいと思います。
ちなみに試着をした感触としては、黄味が強いオフホワイトだと地黒っぽく
見える気がしました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR