オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. マリッジブルーなのかなんなのか。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

マリッジブルーなのかなんなのか。。

gano
2003/09/16(火) 11:56

準備が忙しいわけでもなくいろんなことがトントンと進んでしまって
むしろ暇になってしまったくらいのgano@来年5月挙式です。

プロポーズされてこのかた、ずっといいんだろうかっていう不安に押しつぶされそ
うで何度も何度も泣いたり怒ったりして彼を困らせてしまいました。
で、先週気晴らしにと旅行へ行き、なんだか突然気が楽になったなと思ったら
今度は彼の一挙一動がカンに触りだしてしまいました。
前から、何度話し合ってもお互い勘違いの会話が続いたり、お互い否定だけになっ
てしまったりして喧嘩してもすっきりしないことが多かったのですが
昨日の喧嘩はもう相性悪くて無理なのでは??って感じで・・。

私は気が強くて、情緒不安定です。
前はそんなことなかったのに、今の彼と付き合いだし、結婚話が出てから
情緒不安定具合がひどくて、自分でもまいっています

マリッジブルーなのか、彼を本当に好きだと思えてないのかもとか
いろいろグルグルします。

幸せいっぱいの掲示板なのにごめんなさい。

困りましたね

東京DAYS
2003/09/16(火) 16:17

ganoさん、こんにちは。
そんな気持ちになったら困っちゃいますね。
彼とは以前からずっとそうだったんですか?
結婚が決まってからひどくなったのなら、マリッジブルーだとは
思いますが、以前から・・・ということであれば、
一度結婚を見直してもいいと思います。
私も結婚前、マリッジブルーになって、別れようとしたことあります。
でも結局結婚しました。それでも、結婚後にケンカすることもあるし、
「あ、こんないいところもあったんだ」と思うこともあります。
結婚って、今の彼を見極めることも必要ですが、
未来がどのくらい楽しいか、という期待感もあると思うんです。
ganoさんのお相手に、未来の期待ができないというのであれば
一度彼と真剣に話し合ってもいいと思います。
結婚してからでは遅いんです。本当に。
来年5月の挙式とのことなので、数ヶ月会わないようにして
お互いの事を見つめる時期にしてもいいかなと思いますよ。
情緒不安定なのはなんなのか、一人で考えるのではなくて
彼と一緒に考えるものだと思いますよ。

スタッフへ連絡

私の意見ですが...

baby4moon
2003/09/16(火) 22:18

ganoさんへ

ganoさんのメールの内容だけで全てを判断するのは難しいのですが
、マリッジブルーなのでしょうかね...。

これは私個人の意見ですが、ganoさんの不安がなくなるまで私は彼
と話し合いをした方が良いと思いますよ。何らかの不安がganoさん
の中にあるから、情緒不安定になってしまっているのだと思います
から...その不安が彼を通して(彼といるから、彼と結婚を決め
たから)来るものなのか、もしくは自分の中に抱えている何らかの
問題があり、そこから来る不安なのか...それはganoさん自身に
しか分からない事だと思いますので、もう1度、客観的に自分の中
の不安は何なのか考えてから、彼と話し合いをしてみては如何でし
ょうか?

東京DAYSさんも言われていましたが、結婚をしてからでは取返すの
が遅い事もたくさんあると思いますから...結婚をしてからでも
人生を立て直す事は可能ですが、結婚前に片付けられる問題であれ
ば、結婚をする前に片づけておいた方がお互いのためにも良いと思
うんです。自分の人生って大切ですよね。でも相手(付き合ってい
る相手)にとってもやはり同じように大切な人生だと思うんです。
相手の人生(時間)を尊重するためにも、今、出来る事を彼と話し
をして解決してゆく事がベストなのではないでしょうか...もし、
その話し合いもお互いに上手くゆかないようであれば、それはその
時で、お互いにどのように、今後(将来)を決めるのか冷静に二人
で決断をすれば良い事だと思いますよ。まだ来年の5月まで8ヶ月
くらいありますし、話をする時間は割とあると思います。

私も割と情緒不安定になるタイプなので、他人事とは思えず長文メ
ールを書いてしまいました。余計なお世話だったらごめんなさい。
いずれにしても良い結果となる事を祈っています。

baby4

スタッフへ連絡

ありがとうございます

gano
2003/09/17(水) 14:55

ゆっくり時間をとって考えようと月曜日に話し合いました。
で、昨日今日と考えて、今のところ、結婚をやめた方がいいかもしれないという決
意に代わりつつあります。

baby4moonさんのおっしゃる通り、相手にとっても大切な人生なんだからと思う
と、謝った答えを出してしまった、と一人だけ後悔すればすむ話ではないと思うだ
け、本当に自分がどうしたらいいのか分らないです。

東京DAYSさんとbaby4moonさんのおっしゃる通り
とりあえず今はゆっくり考えるのが一番みたいです。
ありがとうございました。聞いていただいただけで、感謝です。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング