オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 2次会にブーツで行っては変でしょうか?(至急です!)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

2次会にブーツで行っては変でしょうか?(至急です!)

まる0310
2003/09/12(金) 14:47

今週末、友人の結婚式に行くのですが、
挙式・披露宴では、ヒールのある靴を履くのですが、
朝から夜までのお祝いになりそうで…。

ヒールのある靴で、一日歩く自信が無いので
披露宴終了後は、ロングブーツに履き替えようかなぁ、
と悩んでいます。(服装は、ワンピースです。)

この季節(残暑厳しいですよね)、
ワンピースにブーツはおかしいでしょうか?
また、2次会にブーツで行くのもおかしいでしょうか?

ご意見いただけたらと思っています。
宜しくお願いいたします。。

テーマ:2次会・パーティ 
タグ:  お祝いブーツワンピース季節披露宴服装結婚結婚式週末

スタッフへ連絡

  個人的には止めた方が

azusa2_k
2003/09/12(金) 15:07

ブーツって、確か仕事とか乗馬とかが発祥の履き物だったかと思うので、
フォーマルな席には似合わないと思います。
また、真冬ならともかく、この時期ではいくらファッションは季節を先取り
するものであっても、ワンピースの素材的が何か判らないけど、この時期に
着るワンピースの素材とブーツって合わないんじゃない?

ヒールがどの程度か判らないけど、履き替えるにしてもヒールのないサンダ
ルなんかの方がいいと思います。

スタッフへ連絡

  2次会でしたら別に…

こげこげこげ
2003/09/12(金) 15:11

そろそろ、お店にブーツがならび、無くなる前に買わなきゃ!!
なんて時期ですよね。
 そして10月になったら、もう秋だからいいよね!?と
自分を納得させて履く。なんて時期もありました。
 最近は、夏でもお洒落のためならブーツも履くし、
コーディネートがきちんとされていれば良いと思いますよ。

 WDにブーツを合わせる事もあるくらいですから(^_^;)

スタッフへ連絡

  いいと思います!

スー079
2003/09/12(金) 15:22

私的にはいいと思いますよ。
サンダルだって、パンプスだってデザインによってはとってもカジュアルなものも
あるし、ブーツだってドレッシーなものもたくさんあります。
なかなかバリバリにおしゃれして出かけることってないのだからこれでもか!って
くらいおしゃれしていけば言いと思います。
どんなに頑張ったって花嫁以上になるなんて事はないのですからね(^_^)

実は私も今週の日曜に友人の結婚式があるのですが披露宴からブーツを履いていこ
うと思っていました。(しかもファー付。モコモコに付いているわけじゃないです
よ。)
昨日、母とファッションショーをしていて(何を着て、どんなアクセサリーにする
かの検討会)もう一つ、候補が挙がってきたので迷っていますが。。。

好きなファッションで行けばいいと私は思います!!
折角だからお互いお洒落を楽しみましょ!!!!!

スタッフへ連絡

  横ですが

ポドリー
2003/09/12(金) 16:13

上でazusa2_kさんもおっしゃってるように、
披露宴にブーツは非常識だと思います。
いくらフォーマルに合わせられるようなものであっても
避けるべきだと思います。
以前ホテルで働いていましたが、ブーツで来る人なんてほとんどいませんでした。
一度だけ見たことありますが、かなり浮いてましたよ。
その方も恥ずかしそうにしてました。

スタッフへ連絡

  スー079さんへのレスでした

ポドリー
2003/09/12(金) 17:34

わかりにくくてごめんなさい。
私の横レスはスー079さんへのレスでした。
まる0310さんは2次会で履き替えるのですよね。
私も個人的にはお勧めしませんけど、ももたろう侍さんがおっしゃってるように
季節とか、場に合うようであればありだと思います。
でもやっぱり今週末は暑いかもしれませんね。
気を悪くされたらすみません。

スタッフへ連絡

  そうなんですね。。。

スー079
2003/09/12(金) 17:52

ご忠告ありがとうございます!
まぁ、気になさる方は履かなければいいという事ですよね。
でも、友人の結婚式でブーツを履いている方を見かけましたよ。
私はなんとも思いませんでしたが(とっても素敵に着こなしていたので)非常識と
とる方もいらっしゃるんでしょうね。

でも、エルやヴォーグなどの雑誌でもいろんな方のパーティーファッションとかを
スナップで載せていたりしますがブーツを履いているのもあったような気がするん
ですよね~

スタッフへ連絡

  真冬のカフェでの二次会でなら

ももたろう侍
2003/09/12(金) 16:52

まる0310さんこんにちは(^^)

確かに披露宴などではちょっと非常識と思われても仕方ないですね。
二次会に関しては、皆さん賛否両論ののようですが、実は昔(もう7~8年も前の若
かりし頃ですが)友人の二次会に履いていったことがあります。
黒のベロアのワンピースに合わせて。
その頃ストレッチブーツが流行っていたので、脚にピッタリの超細身の黒レザーの
ものだったと思います。

ただし、私の場合は、
◇二次会にしかお呼ばれしていない
◇カジュアルなカフェ
◇夜開催
◇真冬
という条件下でしたが。

まる0310さんが、皆様の批判をモロに浴びて凹まないよう、実際に履いたことのあ
る人間もここにいますよ、とお知らせしたかったので書き込みました。

今週末となると・・・こう酷暑が続いていると、いくら『秋冬ファッション先取り!』
といっても浮いてしまうかもしれませんね。
今週いっぱいはまだまだ暑いみたいですし^^;

できれば、会場の雰囲気、季節、ドレスとのコーディネート(色や素材)、ブーツの
色・デザイン・材質、周囲(一緒に出席されるご友人等)の反応を加味されてご検討
された方がよろしいかと思います。

楽しいお式になりますよーに★

スタッフへ連絡

  追加です。

こげこげこげ
2003/09/12(金) 19:39

賛否両論ですね~
どっちかというと「否」が多いようですね。

 追加で言うならば、私も夜・11月の二次会に臙脂色+皮+ミドル丈のブーツ
で参加したことがあります。ちなみにスカートはスエードのロングでしたの
でほとんど見えませんでしたが・・・。

 そんな人もいるということで・・・。

 参加者の層にもよるかもですね。私の友達ならみんなあんまり
気にしなそう。
 先ほども書きましたが、お嫁様がブーツのこともあります。雑誌などにも
出てますよ。

 どちらにせよ、恥ずかしがるくらいならヤメ。着るなら堂々と!
と思います。
 
 

スタッフへ連絡

  ご意見、ありがとうございました。

まる0310
2003/09/12(金) 20:20

沢山のレスを頂き、感謝しています。
本当にありがとうございました。
自分としても、2次会とはいえブーツを履くことが
少し不安だったので、
賛否どちらの意見も、本当に参考になりました。

マナーは勿論のこと、季節、
自分の着る洋服の素材やデザインとの相性等、
色々考えてみなくてはいけないですよね。

皆さんが教えてくださった貴重な意見を元に、
もう一度、考えてみます。

azusa2_kさん、こげこげこげさん、スー079さん、
ポドリーさん、ももたろう侍さん、
本当にありがとうございました。




スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR