オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 挙式直前!注意事項等ありましたら・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

挙式直前!注意事項等ありましたら・・

アヤメロン
2003/09/08(月) 12:34

9月13日挙式予定のアヤメロンと申します。
式まで一週間をきり,なんだかドキドキする毎日です。
当日のお天気も気になりつつ・・・。

しっかり準備しているようで,何かが抜けていそうです。
直前チェック事項などありましたら,是非アドバイスよろしくお願いします。


テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  メロン天気

スタッフへ連絡

  準備とはちょっと違うのですが・・・

あき404
2003/09/08(月) 18:50

ご結婚おめでとうございます。良いお式になるといいですね♪
準備とはちょっと違うのですが、私の痛恨の失敗談をお知らせします。
2年前挙式したのですが、当日はうれしいやら楽しいやらで、ずーっと笑いっぱなし
でした。ところが、出来上がった写真を見て愕然・・・とっても大口を開けて楽しそう
に笑っている写真ばかり・・・。やはり微笑くらいが花嫁にはふさわしかったのね・・・
おかげで結婚しましたハガキに使える写真が少なかったです。とほほ

スタッフへ連絡

  写真

パライゾ
2003/09/08(月) 19:07

ご結婚おめでとうございます♪いよいよですね。
私も準備とはちょっと違いますが、一生に一度のことですから、「これだけは残して
おきたい」写真・スナップはしっかりと撮っておくように(または撮っていただく
ように)、アドバイスします!私も後悔しているので...
良いお式・披露宴になりますように。

スタッフへ連絡

  結構多いんですね。

アヤメロン
2003/09/09(火) 14:21

パライゾさんお返事ありがとうございます!
本当に写真は大事にしたいものです。
一生に一度のこと。本当にそうだと思います。
悔いのない楽しい結婚式にしたいと思います。

スタッフへ連絡

  意外な視点でした!

アヤメロン
2003/09/09(火) 14:16

あき404さんお返事ありがとうございます!
写真ですかあ!
これは経験した方じゃないとわからないことですね。
私も楽しいと笑いが止まらないほうなので,花嫁であることを忘れず
気をつけたいと思います。
貴重なご意見でした。

スタッフへ連絡

  確かに写真は重要!

misa83
2003/09/09(火) 21:18

私も先月挙式したばかりです。当日は今までの準備のつらさが
吹っ飛ぶくらい、とても楽しめました。よく「人生最高の日」と
言われるのもまんざら大げさじゃないなと感じました。
アヤメロンさんも思いっきり楽しんで下さい!
でも私も皆さんのいうとおり、笑いすぎた為に
写真、ビデオでみるとすごい表情でした。
乾杯やケーキ入刀の時などは意識するので顔は作っていますが、
スピーチを聞いている時なども意外にもたくさん撮られているのです・・。
ちょっと注意して気合入れてみて下さいね!

スタッフへ連絡

  写真うつりは重要なんですね。

アヤメロン
2003/09/10(水) 09:53

misa83さんお返事ありがとうございます!
やはり写真うつりですか!
スピーチを聞いている時なんてmisa83さんに言われなければ気を抜いていたかも
しれません。
当日は常に見られている存在だということを忘れてはいけないですね。
でもうちの上司の話長そうだから,厳しい~!!頑張らなければ(笑)
具体的なアドバイスとても役立ちました!

スタッフへ連絡

  遅レスですが・・・

BETTY BLUE
2003/09/09(火) 20:55

 もうすぐですね。おめでとうございます。

 私も、事前準備ではないのですが、自分の後悔をもとに、少しアドバイスを!

 式当日、式場に向かう前に、自宅で写真をとればよかったな、と思います。式場
についてからの写真は、みんな撮ってくれるけど、式前の自宅での写真って無いん
です。もし、あったら思い出になったのに・・・。

 あと、自分たちのデジカメなどで、自分達の式・披露宴の写真をとってもらった
ほうがいいですよ。式・挙式が終わって、その日のうちにどうだったか、写真みた
いですよね。でも、業者は1ヶ月も先だし、他の方のカメラでの撮影だと、自分たち
に回ってくるのは少し先の話。
 私達も、式が終わって、すぐに観れたのは、会場の方が撮ってくれたポラロイド1
枚だけでした。

 あとは、体調管理ですよ。これは、バッチリでした。

スタッフへ連絡

  さらに遅レスですが。。。

わーこ
2003/09/09(火) 21:24

写真ですが、できれば
自宅を出るとき、ドレスを着てウフフってつい微笑む瞬間、
メイクしてもらってるとき、
ご主人になる方やご両親に晴れ姿をはじめてお見せするとき、
久しぶりに会うご親族と控え室で、といった一日の流れをドキュメントで追う形で
誰かに頼んで撮ってもらうとすごーくいい思い出のアルバムになります。
お願いする方には申し訳ないですが、、、お式や披露宴の写真はみんなが撮ってく
れるので、その前まで。

体調管理、気をつけてくださいね。元気な笑顔で当日を迎えられるように。
また、体重増減、サイズ変更厳禁!
ドレスがきつくなっても、ゆるくなってもダメです。

横ぎみですが、、
私は披露宴の食事を完食しました。(笑)
写真とられるときには、できるだけ食べてるときにならないように気をつけてくだ
さい。

スタッフへ連絡

  遅レスなんてとんでもないです!

アヤメロン
2003/09/10(水) 10:32

わーこさんお返事ありがとうございます。
わーこさんのご意見とっても役立ちましたー。
そうですねー。考えてみれば,挙式・披露宴の写真はいっぱいあるけど
その前後の写真はのこらないですよねー。
私もマイカメラをどなたかにお願いしようと思います!
みなさんのお返事を見て,写真がいかに重要であるかがわかりました!

スタッフへ連絡

  自宅で写真!

アヤメロン
2003/09/10(水) 10:01

BETTY BLUEさんお返事ありがとうございます。
BETTY BLUEさんの経験をもとにされたお話とても貴重でした。

私も結婚式に行く前に自宅前で写真をとろうなんて考えていたのですが,
朝忙しいのにいらないかな~なんて思ってたので,BETTY BLUEさんのご意見を
聞いて,やっぱろ撮ろう!と心に決めました(^^)
あとは,体調管理!頑張りマース!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR