オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 【迷っています】アプローズスクエア、アニヴェルセル表参道

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

【迷っています】アプローズスクエア、アニヴェルセル表参道

nyao567
2003/09/08(月) 00:12

こんばんは。
以前、こちらの掲示板で、アプローズスクエアについて
ご相談させていただいたものです。返信くださった方、
どうもありがとうございました。過去ログにいってしまったので、
御礼が言えずにいて、すみません。

アプローズスクエア、はやりとても魅力的なのですが、
アニヴェルセル表参道ととても迷っています。
(似ているタイプの会場ではないので、
 何を重視するかで決まってくるとは思うのですが、それが決められないです)

アプローズスクエアの気に入っている点。
スタッフの対応の良さ、お料理の評判がよい、披露宴会場が明るく広い
トイレや着替え室などの設備が良い、プライベート感たっぷり

気になる点
価格ガ高い、アプローズスクエアさんの親会社?のベストブライダルの
評判が良くない。(成約したら対応が悪くならないか?心配)
フラワーシャワーが外で出来ない。

アニヴェルセル表参道

気に入ってる点
駅から近い。独立型チャペル、ページェントがやってみたい。
フラワーシャワーが外でできる。お料理の評判が良い。

気になる点
フロア貸切だけど、他の会場でやっている方と会わないかどうか。
(プライベート感が低い?)
入り口がショップなので年配の方は戸惑わないか。

などです。
どちらかの会場で式を挙げた方、出席された方、
良かった点、悪かった点など教えていただけるとうれしいです。
あと3日で仮予約がきれてしまうので、決めなくてはいけなくて
困っています。たくさんのご意見お待ちしています。
よろしくお願いします。

  よろしければ・・・

ドラみかん
2003/09/08(月) 23:05

お困りのようですね。
私のわかる範囲で情報提供できたらと思うので、ご興味があればメールくだ
さいね。
goodz2u@yahoo.co.jp

スタッフへ連絡

  1月済みです(AVS)

ティアラちゃん
2003/09/08(月) 23:22

こんばんは~。久々に掲示板のぞいています。
私は1月にアニヴェルセル表参道で挙式・披露宴をしました。
気になる点について。。。
①フロア貸切だけど、他の会場でやっている方と会わないかどうか。
(プライベート感が低い?)→ですがこれは全然気にし無くっていいと思います。
時間が全部分けられていて、ワンフロアー貸し切り状態、お色直しがあっても自分
が使用している所に着替えなどするスペースが設けられています。なので当日は全
くと言っていいほど他の花嫁さんとは会いませんでした。

②入り口がショップなので年配の方は戸惑わないか。→両家共に地方の方がいまし
たが特に迷ったという事は無かったみたいです。多分入り口でスタッフの方が誘導
してくれたんだと思います。

ごめんなさい!アプローズスクエアについては全く分からないので比べられませ
ん。。。ちなみにAVSの母体は青木インターナショナルでしたよ。

AVSは料金が自分たちが考えていたよりかなり出費したというかお高いという
か。。。そこが一番会場を決める時で悩んだ点です。ただ時期や実施する時間を選
べば割引などがあるので、利用するといいかもしれません。

ただスタッフの対応はピカイチだと思います。いつも皆さん笑顔で、素敵な方たち
でした。料金がお高いのはやはりスタッフのサービスを見ていると分かるような気
がしました。お料理も事前に試食会があってその後決める事が出来ます。終了後は
招待した方々から美味しかったとの感想が多かったです、また受付をした友人から
は「今まで受け付けした会場の中で一番楽だった。。。あんなにスタッフが誘導し
てくれる会場は無いよ!」との絶賛のコメントもありました。当日私たちが気がつ
かない所でちょっとした気の利いたフォローをして下さっていたんだな~と思いま
した。
少しは参考になりましたか?良い会場が見つかる事祈ってます~!


スタッフへ連絡

  11月にアニヴェルセル表参道予定です

からこ
2003/09/09(火) 00:01

nyao567さんこんばんわ!
わたしは11月にアニヴェルセル表参道で挙式披露宴予定のからこです。
アプローズスクエアと比較したわけではないのですが、
わたしが感じたことを参考までに書かせていただきますね。
(ティアラちゃんさんとかぶってしまうところも多いですが・・・スミマセン)

他のフロアの方と会うことは無いと思います~。
(チャペルの時間の関係ですべての組の時間が少しずつずれているからかし
ら。。)
確かに「ここ、お店なのかと思ってた~。結婚式場なんだ?」とびっくりしてた友達
もいましたが、式の日は入り口にスタッフがいて、「お式でしょうか?こちらで
す。」と、ゲスト1人1人に声をかけてくださっています。

色々と良い点は多いのですが、今すごーく実感しているのは、ショップがあってカ
フェがあるアニヴェルセル表参道とは、一生のお付き合いができるなぁというとこ
ろです。
結婚してからもダンナ様と表参道にお買い物に来てカフェでページェント見
て・・・ながーくお付き合いできる会場ですよ!
スタッフの方も皆あたたかくて親切で素敵な方ばかりです♪

あ、あと、ヘアメイクのセンスが良いのがポイント高いです!!!

もちろんゲストにも喜んでいただける会場だと思います~~。
お料理の面でも設備の面でも!
(駐車場が1組に2台しかないのはマイナスポイントですが・・・)

アニヴェルセル表参道で挙式をされた方、これからの方で情報交換掲示板を作って
います!よかったらどうぞ遊びにきてくださいね~。
http://bbs12.otd.co.jp/avswedding/bbs_tree

スタッフへ連絡

  アプローズで・・・

mana921
2003/09/09(火) 00:19

今週末に挙式予定のmana921です。
チャペル重視か、バンケット重視か・・・といったところで
私もこのどちらかで迷いました。

ゲストが他の花嫁さんとあわないこと・バンケットに柱がないこと
ゲストの人数・やりたい余興(フラメンコ)を考え、
バンケット重視でアプローズに決めました。
アプローズの気になる点としてあげていることですが
フラワーシャワーはお庭ですることが可能ですし、
スタッフの方の対応も今までずっとよかったですよ。
みなさん暖かい感じです。一軒貸し切りなので
ゲストのかたにも安心して来ていただけると思っています。

確か、アニヴェルセルは一日最大8軒ですよね?
説明を受けた時もこのくらいのお式が入っていましたが
スタッフの方は全ての進行状況を把握して動いていらっしゃったので
安心してまかせられる会場だなと思った記憶があります。
(ってよけいに悩ませてしまうようで申し訳ないですが)
ただ、自分は絶対に他の花嫁とあわないと思いますが、
ゲストの方はどうなんだろう。と思ったことも事実ですね。

なにを重視するかが決められないとありますが、
それぞれ気に入っている点をみると、
チャペルとバンケットのどちらをとるか
という印象を受けました。このことを考慮にいれ
お考えになったらいかがでしょう?
(スタッフの対応、お料理についてはどちらもいいと思うので)

よいお式をむかえられますように!






スタッフへ連絡

ドラみかんさん、ティアラちゃんさん、からこさん、mana921さん、hana716さん
貴重なご意見、たくさんありがとうございました。

悩みに悩んでいたときに書いたので、支離滅裂な文章の投稿だったのにも
関わらず、みなさん、私が思っていることを汲み取ってくださって
的確にアドバイスしてくださってとても感動しています!!

アニヴェルセル表参道も、アプローズスクエアも心配していた点が
解消されたので、さらに迷ってしまいますが、でも、これで
どちらに決めても、ゲストの方にも満足してもらえるだろうなぁと
安心しました。(もちろん、演出などは自分次第ですが)

15日(月)に二つの会場をもう一度見に行くことにしました。
もう、その時の直感にかけようかと思っています!
アニヴェルセルでは是非、実際のページェントが見たいです。
それをみて、みんなにお祝いされる喜びを取るか、
プライベート感を取るか決められるのではないかなぁなんて
思っています。

どちらも人気の会場なので、あと数日、じっくりなやんで、15日に決めてきま
す!!!
決まったらご報告します!ほんとうにありがとうございました☆

PS.mana921さんは今週末挙式とのこと。おめでとうございます!
  先にも書きましたが、15日に見学にいくことになったので、
 mana921さんが15日挙式だったらいいなぁなんて思いました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR