オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ペーパーアイテムが豊富なお店教えて!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ペーパーアイテムが豊富なお店教えて!

まめオズ
2003/09/07(日) 04:08

ペーパーアイテムを自作しようと思ってるんですが、
おしゃれなデザインのものがなかなか見つからなくて
困ってます。
どなたかペーパーアイテムを豊富に取り揃えているお店を
知っている方がいましたら教えてください。
ちなみに私の住まいは横浜市です。

テーマ:その他 
タグ:  おしゃれアイテムデザイン横浜

スタッフへ連絡

  ペーパーアイテム

みぃちゃん☆
2003/09/07(日) 11:31

まめオズさん、こんにちは。
横浜市でしたら、東急ハンズはどうですか?
私は、プリマージュからデザインをダウンロードし、
東急ハンズで無地の紙を買い、印刷しました。
いくつかお店を探した中で、ハンズが一番豊富な気がしました。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

まめオズ
2003/09/07(日) 14:46

みぃちゃん☆さんありがとうございました。
以前(4ヶ月くらい前かな)東急ハンズに行ってみたときは
それほど揃ってなかったので、それ以来行ってなかったんですが
もう一度行ってみようと思います。
ちなみにWEBで探してみたところ、
aruさん(http://www.aru.gr.jp/inv/index.html)のペーパーアイテム
が気に入ったのですが、ここのシリーズがあったかどうか覚えてらしたら
教えてください。

スタッフへ連絡

  あるんじゃないかな。

みぃちゃん☆
2003/09/07(日) 20:35

私がハンズに行った時、お店の方にプリマージュを勧められたので、
格安だったし、それにしました。
aruさんのHP見てみましたが、東急ハンズ横浜店で販売しているって
書いてありますよ。
HPの最初の画面の半分より下の方の文章を見て下さいね。
でも、一度在庫があるか電話してみた方がいいかもしれませんね。

スタッフへ連絡

  あったんですね。

まめオズ
2003/09/07(日) 20:46

ほんとうだ。ホームページに載ってたんですね。
商品ばっかりに気をとられてて気づきませんでした。
とりあえず東急ハンズに行ってみます。
わざわざありがとうございました。

スタッフへ連絡

  ペーパーアイテムの用紙サイズは?

BLUE-B
2003/09/07(日) 19:57

パーバーアイテムの話題が出ているので便乗質問させてください
やはりペーパーアイテムを自作と考えているのですが,皆さんはどのようなサイズを
作成されていますか?
通常のプリンターではA4またはB5は印刷できても、多いサイズのB4は無理ですよ
ね?
自作された方などいましたら教えてください。

スタッフへ連絡

  ユザワヤ

ちか012
2003/09/07(日) 19:57

横浜市も広いので、どこが近いが分からないのですが、「ユザワヤ」という
手芸洋品店の文具コーナーもそれなりにあります。
ハンズよりは種類がないかもしれないけど、「安い」ですよ。

蒲田(東横線から、蒲田方面に乗り換え)か大和(相鉄線で25分くらい)のユザ
ワヤが近いと思います。

スタッフへ連絡

  手芸品の店だと思ってました。

まめオズ
2003/09/07(日) 20:53

ちか012さん、ユザワヤの行き方まで詳細な情報
ありがとうございました。
チョットとおいので行けそうにないけど、
ペーパーアイテムを探している方で、ユザワヤが近く
にある方にとっては有益な情報ですね。
やっぱり「安い」ってのは重要ですから、、


スタッフへ連絡

  ここは、結構オススメ!

もんきち♪
2003/09/07(日) 23:00

封筒、中の紙、ハガキなどなど全てが1枚から購入できます。
ですので、お得ですよ。(余らないので)
お店の方も親切でいろんなアドバイスもいただけますので、
思い通りのペーパーアイテムが出来ます。
たしか種類も300くらいあったかと思います。
資料請求すると、サンプルで1セット送ってくれるので
一度資料請求してみてはいかがでしょう(^0^)
早い時間に行ったほうが、人が居ないのでゆっくり見れると思いますよ。
お店にも、作成されたサンプルが置いてあるので参考にされたら
いいかと思います。(お洒落です)
http://winged-wheel.co.jp

東急ハンズ、LOFTなども行きましたが、ほとんどセット物は
扱っているものが同じだった感じがしました。
あとは・・・聞いた話では、銀座にあるITOYA(伊東屋)は、
かなりの種類があるらしいです。

スタッフへ連絡

  こういうお店を探してました。

まめオズ
2003/09/07(日) 23:47

もんきち♪さん、情報ありがとうございました。
こういうお店を探してました。
早速、資料請求をしてみます。

スタッフへ連絡

  お役に立てたようで嬉しいです(^0^)

もんきち♪
2003/09/08(月) 21:18

私は、トレーシングペーパーがとても気に入ったので、
それと、市販されている招待状セットを購入して、組み合わせましたよ。
いろいろアレンジしてみてください(^0^)

スタッフへ連絡

  がんばって探します。

まめオズ
2003/09/08(月) 22:41

皆さんからたくさんの情報を提供してもらえたので、
見つからなくて困ってたのが、選ぶのに困りそうです(嬉)
ほんとうにありがとうございました。

スタッフへ連絡

  まだ見てらっしゃいますか?

コイト
2003/09/08(月) 15:25

はじめまして!11月予定のコイトと申します。

私は結局、式場に頼んでしまったのですが、
手作りするならココで買おう!と
決めていたお店があります。↓

 サクライカード http://www.sakurai-card.com/

種類は少な目&通販ですが、サンプル請求をすると
招待状~席次表など1式送ってくれます。
私は、特に「ワンシーン」というシリーズがお気に入りでした。

また、HP上からダウンロードするだけで、
招待状・席辞表・席札等々、作成できます。
一度、見てみてくださいね!

私も、9月末には招待状発送です。
準備もあわただしくなりますが、お互いにがんばりましょう♪

スタッフへ連絡

  結構あるものですね。

まめオズ
2003/09/08(月) 22:32

コイトさん、ありがとうございました。
ペーパーアイテムに関する情報がこんなに集まるなんて感激です。
こんどは逆にどこのにしようか贅沢な悩みが増えてしまいました。
サクライカードの方も早速資料請求してみます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR