オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ベールとグローブについて悩んでいます(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ベールとグローブについて悩んでいます(長文です)

おずぴーこ
2003/09/06(土) 16:45

10/18レストランで人前式を行う予定です。

昨日レンタルドレスのお店に小物合わせに行きました。
試着した際のベールとグローブでいいと思っていたのですが、
今回付けてみると、
・グローブは短い、
・ベール(オフホワイト)はドレス(アイボリー)の色とずいぶん違う
という印象を持ってしまいました。
(試着時の写真を見るとヘンな感じはせず、若々しい?感じもして良い
と思っていました。)

そこで、グローブは肘上まであるものに、ベールはサハラという色
(重ね合わせるとホント砂みたいな色です)のものを付けてみました。
すると、印象が大人っぽく、落ち着いた雰囲気になり、こちらはドレスの
色としっくりきました。

で、(情けない話なんですが)自分のセンスに自信がないというか、
どっちがいいとはっきり決められません。
お店の方もどちらを押すっていうわけでもないので好みの問題みたい
ですが、ここでできたらみなさんの率直なご意見を伺いたいのです。

一番の悩みどころはベールの色と長さです。
人前式なのですが、先日打合せた結果ベールアップをすることが決まり、
そのことを考えると150cmじゃ短いかなと思うのですが、身長も低い(153cm)
なので、短い方がすっきりするなと思ったり。
色は、遠くから見れば、オフホワイトとドレスの色の差が気にならない
のかもしれませんが、付けている本人が見ると?な感じです。
しかしオフホワイトの方が明るい雰囲気です。

まとめると↓のようになります。どのベール&グローブがベスト
(or ベター)だと思われますか?

ドレス:ビスチェタイプ,アイボリー(写真写りによっては白っぽくも
見えますが、間近でみると結構黄みは強い感じ)胸元にレースが
たっていて可愛い感じかもしれません。(ちなみに新郎はグレーで
薄くチェックが入っておりこちらも可愛い?雰囲気です。)

ベール1:リボンの縁取り,150cm or 180cm,オフホワイト
ベール2:リボンの縁取り,180cm,サハラ

グローブ1:肘下(ぎりぎり肘にかからないくらい)
グローブ2:肘上5cmくらい

長文にお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m

こんな感じで。

BETTY BLUE
2003/09/06(土) 21:10

来月に結婚式がせまってきましたね。おめでとうございます。
 ベールとグローブでお悩みのようですね。直前になって、「やっぱり・・・」と迷
われる気持ち、分かります。
 映像がない、文章のうえでの話ですので、アドバイスは正直難しいですね。で
も、できるだけ想像力を働かせて書かせていただきます。

年齢はわかりませんが、身長からすると、「かわいらしい花嫁」さんではないかと
思います。新郎の衣装も、かわいらしい感じとのことですよね。そうしたら、やは
り、「かわいらしい、フレッシュ」なイメージのほうがいいと思います!

なので、ベールは1で、短めのほうがいいのではないでしょうか。ベールは顔に
かかる小物です。色は明るいほうが、写真写りも、花嫁の表情としてもいいと思い
ますよ。私もドレスより明るめの白のベールにしまいしたが、花嫁らしい清楚感が
でて良かったと思います。

グローブは、どちらでもいいと思います。でも上の理由で選ぶなら1です。短い
ほうが、フレッシュ感がでますものね。
 でも、ドレスがビスチェなら、2の相性もいいですよね。ベールを2にするな
ら、グローブも2のほうがいいと思いますが。

コンセプトや、2人の雰囲気、年齢などわかると、みなさんもアドバイスしやすい
と思いますよ。

スタッフへ連絡

狙い次第ですね

ユッコ_ユッコ
2003/09/06(土) 22:05

私は、アメリカンスリーブのドレスだったので、グローブをはめないと
肩から丸出しというところは、ビスチェと同様かなと思います。
かわいい感じにしたいなら、ベールは短めで軽やかにということだったので、
ベールは短めを採用。
メイクもパール感を出して、ピンクなどの淡い色でかわいらしくしてもらいま
した(自分ではそんなつもり)。
グローブも、長めにして肌をより多く隠した方が清楚な感じ、短めの方がかわ
いい感じということで、肘下を採用。
その代わりに、お色直しでは、髪型もメイクも少し大人っぽくチェンジしました。
ベール、グローブとも、イメージ次第だと思います。
長いベールでシックな色を合わせるのも素敵ですよね。

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

おずぴーこ
2003/09/07(日) 01:05

BETTY BLUEさん、ユッコ_ユッコさん、アドバイスありがとうございます!!
お二人のおかげで、この優柔不断な私もなんとか決められそうです。
白ドレスは「かわいくフレッシュ」に、
色ドレスは「大人っぽく清楚に」にいきます!
ヘアメイクをお願いするときも、こう言えばいいかな。。。?と。
何にしてもなかなか具体的なことを伝えるのって難しいので、
やっぱりテーマというか狙いって大事ですよね。(気づくのが遅かった??)
とにかくありがとうございました!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング