オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚祝いにはどんなものがいいですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

結婚祝いにはどんなものがいいですか?

Qoo285
2003/09/05(金) 20:35

こんにちは。

先月、大学のサークルの同期(男性)が結婚をしました。
そこで、同期で結婚祝を送ることになったのですが、
どのようなものがいいですか?

掲示板を調べたところ、食器、時計などを贈られた人が多かったです。
奥様が来年出産予定で、家事に便利なフードプロセッサーなどいいのではと
私は思ったのですが、、、。

予算は3万~4万です。
ぜひご意見お願いします。

テーマ:その他 
タグ:  フード便利出産大学時計結婚食器

スタッフへ連絡

  ベビーカー

草加せんべい
2003/09/05(金) 20:58

以前、友人一同でベビーカーをプレゼントしたことがあります。
何が欲しい?と聞いた結果でした。
まとまったお金がないと買えない物だし、必需品で良いと思いました。

出産が来年という事なので、購入は来年になるかと思いますが、
今の段階では、「目録」としてプレゼントされたらいかがでしょう?

出産も控えていらっしゃる事だし、こちらで商品を決めてしまうより、
そのお友達に「何が欲しい?」と聞いてみるのがベストかと…。
聞く時に、選択肢を挙げてあげると更に親切だと思います☆

スタッフへ連絡

  やめたほうが

junjun
2003/09/06(土) 21:39

赤ちゃんに関するものはとてもかわいいものが多いのですが、
「万が一」ということがあるので止めるべきと言われました。
(それも買い物に行ったデパートの店員さんに・・・)

 確かに100%の出産率ではないですし、先に赤ちゃんのものを
もらって無事に生まれなかったとき、悲しみが倍になるという配慮から
だそうです。

 出産後は赤ちゃんのお祝いをたくさんもらうだろうから、逆に
ご夫婦のものを差し上げたほうが良いと思います。

スタッフへ連絡

  本人に聞いた方が・・

kikunba
2003/09/06(土) 10:57

私も昨年結婚して、お祝いを色々頂きました。
1年経ってみて考えますと、希望を聞いてもらって買ってもらった
ものの方が登場回数が多いです。
勿論、お友達が選んでくれたプレゼントも嬉しいですし、大切に
しまってありますが、なかなか私の生活パターンには合わなかったり
して・・。残念ながら。

なので、ご本人に聞いてみるのが一番だと思いますよ。

なお、私の経験から申し上げますと、赤ちゃん用品はを贈るのは、
無事に産まれて1ヶ月くらい経ってからの方が良いのではないでしょうか。

スタッフへ連絡

  友達に聞いてみます。

Qoo285
2003/09/06(土) 16:04

友達を驚かそうと思っていたのですが、
やっぱり長く使ってもらうものがこちらとしても嬉しいので、
聞いてみます。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  同じく聞いたほうが・・・

圭タン
2003/09/07(日) 00:01

予算が約4万と、かなり高くできるのなら、きちんとお友達に希望をきいてか
ら選んだほうがよいかと思います。
みなさんおっしゃるように出産は出産でまたお祝いは別にあげて、今回は出
産とは関係のない、お二人の生活に関するものはいかがでしょうか?
また、予算を今回の結婚祝いと出産祝いで半々(片方で4万を考えていたなら
2万・2万)の額にする等。

出産のものは、ご両親が色々購入してくれたり、他にもお下がりも回ってき
たりして、生まれる直前や生まれてからの方がはっきりするかと思います。

とにかくお友達にリクエストを聞くことがよいのではないでしょうか。

ちなみに私は今回知人に3万まででと希望を聞き、
空気清浄機を送ることにしました。

スタッフへ連絡

  本人に聞いてみる

きゃーりー
2003/09/07(日) 00:10

思わぬものをプレゼントし、驚かせたいという気持ちもありますが、やはり本人に
聞いてみるのが一番だと思います。
新生活で必要そうなものをプレゼントしたとしても、既にお二人が準備してしまっ
ている可能性もあるでしょうし・・・。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

Qoo285
2003/09/07(日) 23:13

みなさん、ありがとうございました。

結婚祝いって本人に聞くのが一番いいみたいですね。
想像より本人に聞いたほうがという意見が多くて、
そうだったのかと勉強になりました。

友人の喜ぶ顔が見れるといいです。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR