オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ペット同伴で披露宴・・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ペット同伴で披露宴・・・。

ペヤング2
2003/09/05(金) 00:14

我が家には犬が2匹いるのですが、結婚式当日に家で留守番を
させておくのはかわいそうだと思いまして・・・。

挙式には難しいだろうと思いますので、ペット連れ込み可の
ガーデンウエディング等を検討しています。

どなたか、おすすめの場所などありましたら、教えて下さい。
ちなみに、身内だけでの20名位の予定です。
よろしくお願いしますm(._.)m

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  おすすめウエディングガーデンペット結婚結婚式

スタッフへ連絡

  ペットホテルは?

ひらり212
2003/09/05(金) 12:19

ペット同伴のところってあるか分かりませんが、2~3時間もの間、
犬はいつもと違う環境で耐えられるのでしょうか?
糞の始末とか餌は?

お留守番がかわいそうというならペットホテルはどうですか?
家で留守番よりはいいかも・・・
ガーデンでも季節によっては犬も辛いかも。


スタッフへ連絡

  わんちゃんが居ます!

まな★
2003/09/05(金) 13:28

代官山のリストランテASOには、ランちゃんという犬がいて、
ガーデンや待ち合いなど自由にうろうろしてます。
リングボーイならぬリングドック?した事もあるみたいですよ。

スタッフへ連絡

  愛犬と結婚式!

nanami827
2003/09/05(金) 14:03

愛犬と挙式、披露宴をされた方のサイトがあります。
とっても参考になると思うので、ぜひ見てみてください。

http://www006.upp.so-net.ne.jp/Little_Dog/Laura/WEDDING/Wedding.html

スタッフへ連絡

  こんな会社もあるようです

さばねこ
2003/09/07(日) 01:18

手元にある雑誌に出てました。
DOG CAFE WEDDING
www.irios.jp

会場というよりプロデュース会社のようで、ちょっとお探しの
情報とは違ってきてしまうかもしれないですが・・
もしかしたら参考になるかも??

スタッフへ連絡

  ペットシッターという手は?

パンダ☆
2003/09/07(日) 17:04

こんにちは。10月挙式のパンダ☆です。
私の家にもワンちゃんがいます。
レストランでの16:30からの挙式なので
15時頃から家に誰もいなくなってしまいます。
終わる時間が19時でいつもの食事の時間が
過ぎてしまいます。
今までこんなに長い時間一人で留守番させたことが
なくかわいそうなので自宅に出張してくれる
ペットシッターをお願いしました。1時間¥3500です。
家で飼っているこは大型犬なので少々シッター料が
高くなってしまいますがぺヤング2さんのワンちゃんは
小型犬ですか?小さいワンちゃんならもっとお安くなります。

ぺヤング2さんのご質問にお答えできなくてごめんなさい。
参考までにと投稿させて頂きました。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

ペヤング2
2003/09/07(日) 18:48


 皆さんのご意見とても参考になりました。

 実は、私はホテルに預けてもいいかなぁと思うのですが
 一緒に住んでいる彼の方が・・・。なにせ、日帰りで出
 かけるだけで心配しているくらいなんです(;^_^A
 もちろん、新婚旅行なんて行けるはずもなく、ちょっと
 寂しいです。

 まだ、日にちがあるので、よく話し合ってみようかと思い
 ます。
 本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR