オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 引き出物ティファニーのライングラスって??

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

引き出物ティファニーのライングラスって??

KMちゃん
2003/09/04(木) 21:13

11/2ヒルトン東京ベイで挙式予定です。
先日、引き出物をティファニーのワイングラスに決めました。
私としては、ティファニーの紙袋を下げて帰って行くのって♪うれしいと
思い、決めたんですが、ワイングラスって出席者にははたしてうれしいのかな?
と思いました。ホテルに入っている三越のカタログギフトのほうがもう少し、低価
格で幅広く喜んでくれるような気もして、悩んでいます。皆さんはどちらがうれし
いですか?

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  ギフトグラスティファニーホテルワイン引き出物東京

スタッフへ連絡

  私の場合…(ちと辛口…)

ひろちゃん222
2003/09/04(木) 21:47

まずは結婚おめでとうございます。

出席者すべてが喜ぶものなんてないに等しいと考えたほうが
良いと思います。実は我が家ティファニーのワイングラスを
2回頂いてダブっています。しかも見てすぐにティファニーだと
分からないし、厚みがあって私は今は全然使っていません。

これは永遠のテーマですね。。
素敵なものが見付かると良いですね。

スタッフへ連絡

  定番。。

ダイア☆
2003/09/05(金) 02:10

はじめまして☆ダイアと申します。
私もひろちゃんサンと同様。ティファニーのグラスが2セットあり。。
もぉ~頂けません。。
結婚式に出席する度に、逆にこっちがドキドキしてしまいます(笑)。
確かにティファニーの紙袋だとステキですよね☆
ワイングラスや食器系は定番であるので、ダブってしまう可能性は大です
よねぇ~。。
更に、残念な事にティファニーだと私はスグ値段も分かってしまいます。。
カタログギフトも定番ではありますが、自分で調整出来るので
相手の事を考えるとやっぱり賢いのかもしれませんね♪

スタッフへ連絡

  いいと思うけど・・・

ななっちも
2003/09/05(金) 11:08

たくさんの物があふれる中、いろんな価値観があるので、
一概には言えないのですが、


私はティファニーもらったら、嬉しいなあ。
一流品を頂けるなんて、大切にもてなされてる感じがします、。

重なったとしても、ワイングラスは何客か揃えば、
たくさんのお客様の時に便利、という考え方もあります。

あと、ティファニーのグラスは持ったときの重量感が、
ほかにはないゴージャス感で、私は好きです。

カタログもいいけど、
あの時に誰からもらったあれだな、とか忘れちゃうし、
配送・手数料込みということで、品物の値段自体がちょっと下がっていて、
届いてみて、あれっ?ということが、時々ありました。


まあ、ティファニーを支持する者も、いるということで。


スタッフへ連絡

  知人の場合ですが。

れいれ
2003/09/05(金) 12:53

こんにちは。
知人が引き出物にペアワイングラスにしてました。メーカは忘れましたがと
てもキレイでした。(私は二次会参加だったので頂いていません)

後日、披露宴に呼ばれた方(所帯持ち男性)の家へ遊びに行きました。
その際、やはり披露宴に呼ばれた方(独身女性Aさん)と行ったんですね。
そしたら、奥様が「Aさん、このグラスいらない?家族持ちがペアグラス貰
ってもねぇ。グラス4つあれば結構使えると思うし、どーお?」と言ってい
ました。
断れない状況でAさんは頂いていましたが、友人としてはそのセリフを目の
当たりにして少々複雑でした。
しかもAさんはお酒一切呑めません(^◇^;)
よくオークションでもペアグラスあるけど、こうゆう人が出してるんだろう
なぁ・・と。

なので、私の時はペアグラスはちょっと避けようと思います。
独身(又は友人)にはペアグラス。所帯持ちには大皿等にするのはいかがで
しょうか?

スタッフへ連絡

  バカラなら嬉しい

blurryeyes
2003/09/05(金) 14:26

正直、ティファニーやエルメスの食器類って、すっごく日本人らしい発想だと思い
ます。 ここの食器は貰ったことあるけど、いりません。 一流品を頂いた、とも
思わない。 もちろんブランドは一流だから例えばティファニーのジュエリーや、
エルメスのバッグやスカーフならとっても嬉しいけど。

ティファニーというブランドの「名前」が好きならグラスでも何でもいいんじゃな
いの?と思います。 ワイングラスってとこにこだわるなら、例え頻繁に使わなく
てもバカラが嬉しい。 それと私は引き出物を頻繁に使う実用的なものにする必要
はないと思うなあ。 華、の感じられるものが好き。 カタログってすごくムダの
ないようにーっ!て気が伝わってきて余裕がなくてキライ。

スタッフへ連絡

  同じく

柘榴
2003/09/05(金) 15:47

ワイングラス等なら、BACCARATや LALIQUEなら嬉しいです。
クリスタル、といったらこの2つのブランドかな、と思うから。
私もblurryeyesさんと同じく TIFFANYはジュエリーだと思っています。
ブランドだからなんでも嬉しいのではなく、
○○の××だから嬉しいので。
そのブランドのもっとも得意とする品物が一番だと思います。

あえて自分が欲しいものを言うなら、
ワイングラスって普段使いをあまりしないので
普段使いできそうなグラスでBACCARATだったらいいな、と思います。
あげる方も、帰るとき紙袋で喜んでもらうより
実際に使って貰ったほうが嬉しくないでしょうか。


スタッフへ連絡

  嬉しい!!!

チワコ1
2003/09/05(金) 16:04

昨年友人の引き出物でティファニーのワイングラスを頂きました
すっごく嬉しかった!
基本的にブランド好きな私なので特に嬉しかったのですが
他の友人達も感激してましたよ
定番ともたまに聞きますが 何度も結婚式に出てるけど定番のもらった事なかった
ので
だいたいカタログか無名の食器等でした

話は戻って・・・
私も含め友人達も あのティファニーの大きい袋を持って帰ったのが満足!でした

私ももうすぐ結婚式ですが 引き出物は実はティファニーのグラスです
かなり前から決めていました  
と言っても ケストに寄って引き出物を替えます
ティファニーは女性のみ
男性や親族には違うブランドのものにします
ティファニーはやっぱりオシャレですよね!

カタログもいいと思いますが
もらう人によって 欲しいものは違うのでいちがいには言えないですよね

私も引き出物を決める際 友人にカタログについて聞きましたが
一人は 好きなものを選べるから嬉しい
もう一人は カタログ飽きた  物も方がプレゼントな感じで嬉しい

と 個々に様様です

自分が何をあげたいか
とゆうのでいいと思いますよ

スタッフへ連絡

  ティファニーにしました

海夏
2003/09/05(金) 17:38

私はエンゲージ&マリッジがティファニーだったので、
引出物もティファニーにしました。

男性には喜ばれるか心配だったのですが、意外にも大好評でした。
ペアのオールドファッショングラスにしたのですが、
お酒を飲むのにも、冷茶を飲むのにも使えて、
独身の方がペアでもらっても使い道が多いので困らないそうですよ。

以前カタログギフトを頂いたときは、全くほしい物がなくて、
そのまま母に好きなの選んで送ってもらっていいよってあげてしまいまし
た。

引出物でも贈り物でも、
ご自分が渡したいと思うものが一番後悔しなくていいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  う~ん

とれびあん
2003/09/05(金) 17:51

人それぞれなのであくまでも個人的な意見ですが
ワイングラスは正直なところいただいても「う~ん」という感じです。
元々家でお酒を飲む習慣がないからかもしれないです。
たま~にワインを飲む時でもラフなグラスで済んでしまうので
お客さんが来てもなかなか使いこなせないんですよ~。
ホームパーティーを開くタイプの人なら問題ないかも?

ワインを飲む以外に使い道があればいいんだけどなぁ・・・
可愛いデザインのものは中にビー玉を入れて玄関に飾ったりして
それ以外のシンプルなもの(ティファニー含む)は
箱のまましまってあります。ごめんなさい(>_<

私も他の方と同じで
ティファニーならもっとティファニーらしいものがいいなぁ。

スタッフへ連絡

  ・・・

きゃーりー
2003/09/07(日) 00:22

KMちゃんさん、ご結婚おめでとうございます。
我が家もティファニーのワイングラスを2回程いただいたことがあります。
確かにティファニーに紙袋を下げて歩くのはステキだと思うのですが、定番という
こともあり、価格を知っているゲストもいらっしゃるでしょうし、中には既に持っ
ている方もいらっしゃるかと思います。
私もティファニー等の引き出物を考えましたが、結局バーニーズで購入しました。
ゲストに価格がバレにくく、保有率が少ないものの方が、オリジナルって感じでい
いような気もしますが・・・。どうでしょうか。

スタッフへ連絡

  横でゴメンナサイ、きゃーりーさんへ

hiromiffy25
2003/09/07(日) 10:54

はじめまして、hiromiffy25と申します。
KMちゃんさん、すみません!
横で申し訳ないのですが、バーニーズの引き出物についてお伺いしたいので
す。
私も友人の引き出物をバーニーズで検討していて、(親族は無難にティファ
ニーにしようかと思っています(^^; 
今のところ男性はシューケアセット、御夫婦はサラダボウルセットにしよう
かと思っているのですが、女性のゲストにいいものが見つかりません・・・
きゃーりーさんは皆さん同じ物にしましたか?
もしよろしければ何にされたか教えて頂けたら嬉しいです♪

スタッフへ連絡

  個人的には・・・

ぼーちゃん531
2003/09/07(日) 14:21

ティファニーは嫌いです。
安っぽい印象があるんですよ。
なので青い紙袋で帰るのが嬉しいかなーという理由で選ばれても
困るな。というのが率直な感想です。
ただ、ティファニーが好きな方がいるのも確かなのでそれはそれでいいと
いいと思いますが。

スタッフへ連絡

  私はティファニーにします

こもこもさん
2003/09/07(日) 19:36

KMさんこんばんは。この度はおめでとうございます。
私も一言よろしいですか?

私も11月に披露宴をしますが、独身の友人が中心なので、ティファニーのオールド
グラスに決めています。彼ともそれがよいねって意見が一致しています。親族には
ピンクブーケのカップアンドソーサーにしようかなと思っています。

私たち自身、二人でお酒を飲むことも多いし、友人が訪ねてくることも多いのでペ
アグラスは重宝しています。ワイングラスもあればあるだけ重宝します。私は、グ
ラスやカップは5客や6客のセットになっていなくても、ステキな一点ものがテーブ
ルを飾っているほうが好きなタイプです。

来客全員にアンケートをとったら、きっと全員違う希望を持っていると思います。
来客をいくつかのパターンに区切って、それぞれにお品を変えるなどの工夫をすれ
ばよいと思いますよ。私も以前にこちらの掲示板でアドバイスをもらいました。そ
のお宅で使わなければ、娘さんや息子さんに譲ってもらえばよいわけだし、引出物
にケチをつけるような人はそういう人なんだと思います。
ただ、ティファニーさんでも、サラダボールのような大鉢が定番であるとうれしい
んですよね!!

頑張ってください!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR