オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. とても残念です・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

とても残念です・・・

はる☆彡
2003/09/04(木) 14:39

みなさまこんにちは。

私はまだドレス選びをしたことがなく、
今週からはじめようと思っています。
こちらの掲示板でいろいろ参考にさせて
いただいて、ジョイフル恵利さんに一度
いってみようかと思いました。
そしてこの間電話で試着の予約のお電話
をしてみたのです。はじめてなのでとて
もドキドキ&ワクワクで電話したんです
が、なんと!電話での対応がすっごく悪
かったのです。偶然悪い人にあたってし
まったのか・・・。(にし○か?さんだった
と思います。)他の店員さんはそうでは
ないと信じたいです。
しかし、ほんとうにここに決めようかと
思っていたくらいだったのでとても残念
でした。
やはりドレスというのは自分の欠点も相
談して自分に合うものをみつけたいので
このような対応が悪いところだと、この
先も不安になってしまいます。
他のドレスショップはいかがなのでしょ
うか。結婚式に携わる職業の方は皆親切
な方が多いのかと思っていました。思い
入れすぎでしょうか。
しかし、お店の方が「は!?」という疑
問の言葉を出していいのでしょうか。
※ここでお願いしようとされている方、
気分を害されたらすみません。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ドレス予約結婚結婚式職業電話

スタッフへ連絡

  残念ですよね・・・・

サカナヤン
2003/09/04(木) 15:17

はじめまして!

ドレス選びはうれしいものなのに
嫌な対応されると残念な気持ちになりますよね。
あたしは電話の対応が悪かったところの
印象はないのですが、やはり
『ほんとに結婚式関係の会社なのかよ!』
とおもったドレス屋さんもありました。

実はあたしはジョイフル恵理でかりたのですが、
ここの掲示板や2CHでいろいろいわれてたので、
それを教訓にしました。
やっぱり掲示板で取りざたされるだけあって、
ブーケの打合せとかこちらから連絡をするまで
なにも言ってこなかったこともあって
怒ったこともあります。
(性格的に怒っちゃうほうなので・・・・)
友達も、どこの店舗かわかりませんが
ジョイフルで、対応がめちゃめちゃ悪かったといってました。
その子はジョイフルではやめてましたよ。

やっぱり、ドレスもそうだけど自分との相性
ってあるとおもうし、一度行ってみて
やっぱりダメだー(対応等が)
と思ったら、やめた方がいいと思いました。
いいドレス、みつかるといいですね!!
がんばってくださいね!

スタッフへ連絡

  お気の毒~!でも笑顔でね☆

ももたろう侍
2003/09/04(木) 15:24

はる☆彡さん、この度はおめでとうございます!

店員さんの態度、ショックですよね~。
たまたまその人の対応だけがよくなかった、と信じたいところですが、「そういう
人がいる=社員教育がなっていない」といったイメージを拭い去ることが出来ない
んですよね。(私の場合)

これから挙式準備に向け、もっともっとたくさんの人と関わることになります。
しかも(当たり前ですが)皆初対面。
全ての人が『完ぺきさん』である確率は低いかもしれませんね、正直。

ですが、そういうときこそ笑顔を忘れないで下さいね♪
せっかくの幸せの絶頂の花嫁さんが台無しですからね!(~o~)
但し、もしも理不尽なことを言われたら(※冷静なる態度で)即反論を!
感情的になったら負けです。

はる☆彡さんが「どうしてもジョイ○ル○利さんで!」と思うなら、その方でない
人に担当を頼みましょう。
また、他のドレスショップでも構わないなら、もっともっと吟味して、ご納得のい
くショップが見つかるまで諦めないで下さい!

素敵な花嫁さんになりますよう、応援してます!
がんばって!!

スタッフへ連絡

はる☆彡さん、はじめまして。
なんというか・・・。言葉も出ません。
私も同じような経験をしました。しかも同じお店で私と彼と二人して
最悪な対応をされました。

電話での対応はみんなそろっていい加減な上、恩着せがましく
挙句にはクレーム客扱いをされて、さすがに切れた私はお店に
厳重抗議しました。もちろん、私も彼もそこでは借りませんでしたが
せっかくの幸せ気分に水を差されホント不快でした。

幸い私も彼もその後とてもいいお店と店員さんにそれぞれ出会い
今はひたすら準備に邁進中です。

もしはる☆彡さんのお気に入りのドレスがジョイフル恵利さんになるのなら
事情をちゃんとお店に(出来れば本社に)話し、新しい担当の方と
選んでみたらいかがでしょうか?

ほかにも星の数ほどドレス屋さんはあります。
こんな馬鹿店員のことはさっさと忘れて笑顔で、
素敵なドレスを見つけてください。

スタッフへ連絡

  残念ですね・・・

ライム24
2003/09/04(木) 15:48

はる☆彡さんこんにちは。
この度はご結婚おめでとうございます。

それにしても残念でしたね。
最初の印象って大事ですよねー。
私も結婚準備を始めてからちょくちょくそういう目に
合いました(; ̄- ̄)...

一生に一度のことですから「最良の形」で
迎えられるようにしてくださいね、本当に。
そのためにも、店員さんに是非親切な対応をお願いしたいものです。。。

ちなみに私もジョイフル恵利(横浜店)さんです(⌒~⌒;A
担当の方はとても良いかたですが、たまに TELに出る店員さんの
対応に疑問を持つのも事実。。。
もしもジョイフル恵利(横浜店)さんでレンタルするのであれば
私の担当のかたの名前をお教えする事もできますので言ってください☆

でも、、、ドレスショップは他にもたくさんありますよ~。
元気出してくださいね。

準備も楽しく進めましょう♪

スタッフへ連絡

  私の対処法!

BETTY BLUE
2003/09/04(木) 19:25

それは、残念ですね。ジョイフル恵理に関しては、よく話題になっていますから、
キーワード検索でも、調べられると思いますよ。

 実は私も、ジョイフル恵理でドレスをレンタルしました。だから、スタッフの対
応の至らなさは実感しています。
 私の場合は、たくさんのショップを回り、結局は気に入ったドレスがここにしか
なかったのと、ジャストサイズがあったというのと、レンタル価格が他と比べて安
かったという理由で選びました。あとは、カタログをもらえるので、家で検討でき
るのも大きかったと思います。

 ただし、試着の予約電話をする当初から、スタッフの対応には、怒りすら感じて
いました。なので、私は「逆にこちらの都合のいいように利用する。」ぐらいの強気
で、対処しました。ちょっと言葉が悪いですけどね。
 相手のメリットだけは、しっかり利用させてもらおう!と割り切ったら、気が楽
でしたよ。

 私の場合は、担当者が決まっていることで、試着の予約がとりずらくなったの
で、「私達の都合も考えてほしい。担当者はつけなくて結構です。」とクレームをい
いました。そのことで、相手側もいろいろと考えてくれたようです。
 その後は、おそらく『クレーム客』になったと思いますが、その後の対応は良か
ったですよ。いろいと注文もつけてしまいましたし。

 励ましになりましたでしょうか?

スタッフへ連絡

  私もがっかりしました。

フラワーエンジェル
2003/09/04(木) 21:04

はる☆彡さん、投稿を読んで思わずレスしたくなりました。
私もジョイフル恵利でがっかりしたことがありました。
掲示板での評判を見て、足を運んだのですが・・・。

先日、2次会のドレスを探しに渋谷店へ行きました。
予約の際の電話の対応は良かったのですが、実際行って探していたのですが、私が
選んでる最中、私の担当者は横で試着していた別の客(ウエディングドレス姿)を
じーっと眺めていて、私はそっぽを向かれている状態でした。で、聞きたいことも
あったので「すみません~」って聞くと、「あっ、はいはい」といった感じで何と
もむなしくなりました。
おまけに、ドレスを選んで試着をしたのですが、着る際も「はい、どうぞ」って感
じで、どんと渡され、担当の方は遠いところへいってしまうし、見てもらおうにも
大きな声で呼ばなくてはならず・・・あまりいい印象を持てませんでした。

担当の方にもよるのかもしれませんが、やっぱりジョイフル恵利としての印象がよ
く思えず、結局やめてしまったのですが。

何だかアドバイスにも何にもなっていませんで、ごめんなさい。
つい、私も自分の体験談を言いたくなってしまいました。
でも、はる☆彡さん、元気だしてくださいね。
いいドレスが見つかるといいですね・・・。

スタッフへ連絡

  わたしは良かったですが・・

777ny
2003/09/05(金) 08:45

ご結婚おめでとうございます!

去年の12月に同店の同じ担当のかたにお世話になりました
私はいろいろとわがままを言ったのですが、要望を聞いてもらえましたし
対応は丁寧で優しくて不満は無かったです
ドレスも気に入ったし安かったのでので、良かったと思っています
ただ、私は他のドレスショップに行っていないので他のお店がどうなのかは
わかりませんが・・・
ちょっと気になるのが、あそこは最初に電話をとった方が、普通最後まで
担当者となるようですね
でももし、ジョイフルのドレスが気になるのでしたら、担当を変えてもらって
みてはいかがでしょう?

最近はお客さんも増えて対応が悪いのでしょうか
嫌な思いされて大変でしたね
よいドレスが見つかることをお祈りしています

スタッフへ連絡

  皆様ありがとうございます。

はる☆彡
2003/09/05(金) 20:04

こんばんは。はる☆彡です。

サカナヤンさん、ももたろう侍さん、millie-mさん、
ライム24さん、BETTY BLUEさん、フラワーエンジェル
さん、777nyさん、ありがとうございます。
最初に書き込んだ後は仕事でもうまくいかなくて、
とてもとてもドレス選び♪などという気分になれま
せんでした。

でもその日の夜、皆様の励ましのメッセージと、と
ても参考になりしかもそんな風になりたいと思う対
処法のメッセージをいただいて、ほんとうに元気に
なりました!すぐにレスできなかったのは、なんだ
か胸がいっぱいで落ち着くことができなかったので
一日置いて今日書き込みをさせていただきました。

一生に幾度とない結婚式ですのもね、準備も楽しく
ですね。対応が悪い時は利用するくらいに思うとほ
んと気が楽になります。そして笑顔を忘れずに!
ここでいただいたメッセージ忘れないです。これか
らも。また一歩大人になれた気がします。
(感情がこもりすぎてしまいました・・濃くてすみま
せん。)

明日、明後日とドレス選びにいってきます!
皆様もステキな結婚式になりますように☆彡

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR