オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. オーストラリアについて教えてください!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

オーストラリアについて教えてください!

lams
2003/09/03(水) 15:30

11月挙式のlamsです。いつも参考にさせてもらってます!
11月の末ごろに新婚旅行に行こうと思うのですが、
彼がオーストラリアに行きたい!と提案してきました。

私のオーストラリア知識はコアラ・エアーズロックくらいと
乏しいものです。(彼の目的はオージービーフなので同じような
レベルです・・・。)

オーストラリア経験のある知人に聞いたり、過去の掲示板を見たのに
よると、広いのであっちもこっちも!というわけにはいかなさそう。
何も目的に行くのかにもよりますが、オススメなどありますか?
彼は自然満喫型で行きたいそうです。私もそれでいいかな?と
思っていますが他にも情報があれば(ショッピングやレストラン)
お願いします!

また、海もきれい、との事なので潜ってみたりしたいのですが、私はカナ
ヅチ!足ひれ(?)をつけるとカナヅチの人でも大丈夫と聞いた事がありま
すが、近くにダイビングなどする人がいないので詳しいことがわかりませ
ん。ご存知の方がいれば、教えてください。お願いします(^^)/

  住んでました!

エマ22
2003/09/03(水) 18:09

初めまして☆

私はゴールドコーストに住んでいました。半年だけですが。
もしゴールドコーストへ行くならモートン島という島がお薦めです!日本でもオプ
ショナルが付いているのですが、野生のイルカに会えて餌付けもできます!!海は
きれいだし、「不思議の国のフローネ」(←御存じかな~??歳がばれちゃう。)
の世界です(^-^)
勇気があるなら砂の丘があって、そこから砂滑りができます。友達とやったのです
が、かなりハマって2回もやりました(笑)
新婚カップルの方もたくさんいて、小さい島ですが一日楽しめます。ゴールドコー
ストに行くなら1度ご検討してみては?と思います。

ダイビングですが、泳げない人でも全然大丈夫ですよ。フィンをつければ大して足
を動かさなくても前に進みますし、息継ぎも必要ありませんし。(当たり前か)
オーストラリアならたくさんのダイビングスポットがあるので絶対オススメです。
体験ダイブなら半日講習を受ければ潜れます。
あ~!私もまた潜りたくなってきた(笑)潜るなら定番ですが、グレートバリア
リーフがいいですよ。

11月なら温かいし、楽しんできてくださいね♪

スタッフへ連絡

  便乗です!

こげこげこげ
2003/09/03(水) 18:24


私も4月の挙式の後に旅行を考えていますが
今のところ、オーストラリアが有力です。
Lamsさんと同じように、彼は自然派です。
私は、新婚旅行はゆっくりしたいな~という気持もあります。
そしてお買い物もしたい!(ブランド物でなく土地の物など)
あさーい海外知識でオーストラリアが両方楽しめそうだったので
いいかな?と思っています。
11月だと私よりかなり早いですね!
もし、行って来たらいろいろ情報教えて下さいネ!
お願いします。ちなみに私もかなづち…
海は結構恐いです~~。でも好きです。
時差もないし、比較的日本文化にも理解があるそうですし(?)
(エマ22さん、どうですか?)

ところで、4月のお天気はどうなのでしょう?
季節が逆って想像つかないです(^_^;)
もし、御存知の方がいらっしゃいましたら是非
教えて下さい。

スタッフへ連絡

  早速(笑)

エマ22
2003/09/03(水) 18:42

こげこげこげさん、初めまして!

オーストラリアの人は親日家が多い?(そこまでは言ってないか?)との質問です
が、ワーキングホリデー制度とかあったりするので日本人が多い為か、日本人の扱
いには慣れている感じがします。たとえば、日本人がしそうな間違った英語も理解
してくれるとか、発音が悪くても分かってくれるなど・・・。
ゴールドコーストなんて日本人ばかりです(笑)中心地なら日本人が経営している
お土産屋さんがたくさんあるので、むしろ日本語でオッケーですよ。

4月の気候ですが、私はゴールドコースト・シドニー・ケアンズにしか行った事が
ないのでその3都市だけでいいますね。
ゴールドコーストは昼間は薄いニット(秋に着るようなもの)でいいですが、夜は
薄いジャケットが必要です。白人はTシャツで歩いていますが、日本人には辛いで
す。
ケアンズは4月でも夏の格好で大丈夫。問題はシドニーです!私の行ったのは5月
ですが、すごーーーく寒かったです!
ホストファミリーがこれ持っていきなさいとコートを貸してくれたんですが、半信
半疑で持っていったら大活躍でした。南極に近いから寒いみたい。。
ゴールドコースト・シドニープランとかよく見ますが、それで行くならせめてセー
ターを一枚持って行けばいいと思います。コートはちょっとかさばりますよね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

lams
2003/09/03(水) 20:21

カナヅチでも泳げるのですね!しかも、イルカに
餌付けなんて、まさに希望通り!!砂すべりも
おもしろそうですね。

いろいろなパンフレットを見比べてるのですが、
似たり寄ったりのような気がして、ズバリここの
旅行会社だ!という決め手がなくて困ってます・・・。
これからじっくり、見極めなくては・・。

またオーストラリアについて質問するかもしれませんが、
よろしくお願いします!

こげこげこげさんもオーストラリアなんですね!
オーストラリア初心者の目から見て、どんな様子
だったか旅行後に感想を書き込みますね!
こげこげこげさんは、まだどこの島に行く!とかは
決めてないんですよね?色々あって悩みますよね~。

スタッフへ連絡

  そんなに!

こげこげこげ
2003/09/04(木) 08:42


早速のお返事ありがとうございました(^○^)
都市によってそんなに気温が違うのですね~~
4月にコートというのが想像つかない…
  (外国の方って確かに皮膚感覚が違いますよね!!
  前に、夏のバンコクでトランジットした時黒人さんが
  河のジャケット着てたのはびっくりした…
  ちなみに行き先はエジプト…、)
あまりアクティビティーには向かない時期かしら??
彼は海好き、でも今回は四駆で砂漠(?)を走るのがいい
とか、エアーズロックに登りたいといっているので
秋でも平気かな?
しかし、きちんと行き先選ばないと荷物も大変なことに
なりそうですね。
なんだか甘く見ていたようです。きちんと調べねば!!

lamsさんとは半年近く違う時期に行くと言う事は
まったく逆のお天気ですね~~(^_^;)
是非ヽ、感想など教えて下さい!!

Lamsさんに触発されて、昨日早速 また旅行パンフを
集めてきました。
本当にトどれをみても同じような事が書いてあって
あまり違いを感じませよね~。
4月じゃまだ値段の出ていないものも多くて比較も出来ません。
(気が早い??)

 お互い、良い挙式、良好になりますように!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR