オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. フラワーガール・ベールガール等の衣装と演出

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

フラワーガール・ベールガール等の衣装と演出

みゅう1107
2003/09/03(水) 13:43

こんにちは、11月末予定の者です。
招待してる従兄の子供で、5歳の女の子と3歳の男の子という兄弟が二組います。
そこで、
フラワーガール×2 もしくは 
フラワーガール1+ベールガール1
(+リングボーイ×2)

という演出をしようかと考えています。
その際の衣装は、やっぱりおそろいのほうが可愛いと思うし
こちらで用意すべきだと思うのですが、お奨めのお店とかってありますか?

私がドレスレンタルを決めたショップに訊ねたら、
キッズ用のドレスはあるそうですが、2種類しかないらしいんです。
同じくらいの金額出すなら、レンタルじゃなくて買ったほうがいいかな?
とも思っているんですが・・・。しかし、問題は一人は遠くに住んでいて
その衣装を選ぶ(一緒に買いに行く?)ために東京に来て貰うのは大変で
す・・・。

ちなみに、二人のフラワー(&ベール)ガールのほかに
二人のリングボーイという演出はくどいでしょうか??
どちらも私の親戚なので、彼側の親戚にしたら「。。。」とか思うもの?
(彼側は親戚そのものが多く、伯父伯母レベルしか来ない)
更に、リングボーイの衣装もおそろいのものを・・・となると
結構な出費になったりするのかな?とか現実的な事も考えてしまいました。

似たような悩みの方、やった方いないですかー?

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  ドレス可愛い子供悩み東京

スタッフへ連絡

みゅう1107さん、はじめまして。
同じく11月挙式予定の雛子と申します。

私もリングボーイ&フラワーガールを予定しています。
両方とも、5歳で、リングボーイ=(私の従兄弟の子供)で
フラワーガール=(彼の姪)の2名の予定です。

リングボーイをやってくれる子の両親は、とてもお洒落で
何を着ていけば良いか、すぐに気を遣ってくれるので、衣装の
心配はないのですが、問題は、彼の姪です。
あまり気を遣うほうではないし、気づかないタイプなんです。
それに、女の子用のドレスって、普通持っていないじゃないですか。
それをこちら指定で、買っていただくという訳にはいかないので、
衣装は用意するつもりです。
でも、靴も用意しないといけないんですよね。
結構な出費です。
衣装はNETで安いところを探すつもりです。
子供はすぐに大きくなるし、何度も着るものではないですからね。

みゅう1107さんの、演出のリングボーイ2人は、会場サンの確認されたほうが
宜しいと思います。
私の素人考えでは、どうやってピローを2人で持つんだ?
という感じです。
挙式会場は大きいのですか?
あまり大きくない会場で、子供サン4人と言うのは
多いいような気がします。
バージンロードがすっごく長いところでしたら、反面映えると思いますけどね。

衣装を揃えるとなると、痛い出費ですねm(__)m
お互いに頑張りましょうヽ(^◇^*)/

スタッフへ連絡

ご婚約おめでとうございます。

挙式のとき、リングボーイとフラワーガールをつけました。
ひとりづつですが・・。
ふたりで手をつないで、ボーイはピローをもち、ガールは花かごを持って、
私たちの前を歩いてもらいました。
とってもかわいかったです。

フラワーガールといっても花びらをまけない会場だったので、
ベールガールも考えたのですが、歩幅が合わずに失敗されている方を見たことがあ
るのでやめました。

衣装は、こちらでは用意せずに、ママたちにおまかせしちゃいました。
それで、当日プレゼントと義母から気持ちお小遣い程度でお渡ししました。
子供とはいえ好みがあるので、こちらで用意することはしませんでした。
一応、楽天やヤフーオークションを検索してみました。

リングボーイの衣装、スーツともなれば高くなりそうだけど、
ネクタイとベストだけでもお子さまはフォーマルになると思いますよ。
(web上に写真あります、よろしければお見せします)

お子さまたの演出はしつこいとは思わないと思います。
場が和むので私はやってよかったと思います。
特に披露宴ではいろいろ演出を手伝ってもらい、大好評でした。

挙式と披露宴で、ふたりづつの演出でもいいんじゃないでしょうか?

スタッフへ連絡

お返事ありがとうございます!
まず、挙式するところはガーデンなので広さ的には問題ないかと・・・。
また、式場側からもフラワーガールやリングボーイはどうしますか?という
質問もあったので、会場的にも問題ないはず。
5歳とは言え、女の子だから好みがあるだろうな、というのも分かります。
靴も、もっと言えば白ストッキング(もしくは靴下)も・・・と言うことになりま
すね。ネットで検索してみたけどイマイチヒットしないので
もしお奨めのとこがあればURL教えて下さい。
挙式の時にいっぺんに子供4人じゃなくても、
披露宴中にも何かお手伝いしてもらうよう考えてみます。
子供は途中結構飽きちゃうようだし・・・。

それから、macherieさんお写真見せていただければ幸いです!!

スタッフへ連絡

  ガーデンウェディング素敵ですね。

macherie
2003/09/03(水) 15:44

ガーデンウェディングなら、
リングボーイもフラワーガールもかわいくって映えそうですね。

なんだかいろいろを細かいことを考えるとたいへんですよね。
でも・・・結婚式に出席してもらうこと伝えてあれば、
演出に参加するしないは別として、ママがお洋服を考えていると思います。
気苦労される前にお話しされてみるといいんじゃないかなぁ?

お子さま、飽きちゃうからこそ、披露宴での演出いれるといいのかも。
前半にプレゼントあげてあとは遊んでもらいました。

写真、HPにまとめてます。
メールアドレス教えて頂けますか?
そちらにURLをお知らせ致します。

スタッフへ連絡

  ぜひお願いします

みゅう1107
2003/09/03(水) 15:50

nyanyanya0711@yahoo.co.jp
までお送りいただけるとありがたいです(^^)

まずは子供たちのお母さんに衣装の事とか聞いてみたほうがいいですね。
色々参考になります。

スタッフへ連絡

  macherieさん、私もお願いします♪

hiromiffy25
2003/09/03(水) 19:49

便乗ですみません、
私も挙式でリングボーイ&フラワーガールやりたいな、と思っているんで
す。
ホームページぜひ拝見したいので、もしよろしければ私にもURL教えてい
ただけませんか?
お手数お掛けして申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願い致します。

rabbits525@hotmail.com

スタッフへ連絡

  メールさせて頂きます。

macherie
2003/09/04(木) 12:04

みゅう1107さん、hiromiffy25さん、のちほどメールさせて頂きますね。

挙式は、ガールとボーイの画像だけで・・・特に参考にはならないと思いますが、
披露宴中はちびっこ大活躍でしたので、
お役に立てていただければうれしいです。

ちびっこには本当に助けてもらいました。

スタッフへ連絡

  私にも教えてください

もも0129
2003/09/04(木) 20:36

macherieさん、初めまして。

私も姪っ子にフラワーガールをしてもらいます。
実際にフラワーガールをしているのを見たことが
ないので、不安に思ってたとこです。

是非、私にもURLを教えて頂けないでしょうか?

t_momochiro@yahoo.co.jp

よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  遅ればせながら、私にも教えてください

希望1017
2003/09/06(土) 08:26

初めまして。希望1017と申します。
リングガールを私も考えているのですが、姪が4歳なのですが、恥かしがりやなの
で、当日やってもらえるか不安な部分もありますが、私にもURLを教えていただけな
いでしょうか?
なにせ、姪に話を持ちかけたところ“どんな風にやるの?”と、聞かれてしまい、
説明はしたものの、実際の写真があると、イメージもつかみやすいと思うし、私自
身見たことがないものですから・・・(^^;)

iy46@hotmail.com

です。お願いします。

スタッフへ連絡

  リングガールやってもらいました

カレラ
2003/09/03(水) 18:17

彼の姪っ子(6歳)にリングガールをやってもらいました。 ホテルの中庭でのガ
ーデン挙式で、神父様のところまでリングピローを持って私と父の前を歩いてもら
いました。
衣装ですが、彼女のママがピアノの発表会でも着るからと買いに行ったところ、本
人がどーしても白にリボンがついてるワンピースがいい!ってきかないんだけど、
花嫁さんの色だしどうしよう?!と電話がありました。 が、もちろん笑ってOK
しました。で、本番ではそれに天使の羽を背負ってもらい、天使の輪(カチューシ
ャにワイヤーでファーの輪がついてて、頭の上でゆれる)もつけて、とーっても可
愛いかったですよー! このふわふわの輪っかが、また写真で見るとほんとに輪が
のってるみたいでかわいいのです。

羽と輪はその子のママの妹がハンズで入手してきたみたいです。 あと足元はレー
スの短い靴下に、黒の、何ていうかぱっちんて止める靴でした。
衣装くらいしか参考にならなくてすみません・・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR