オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 東京ドームホテルで挙式・披露宴された方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

東京ドームホテルで挙式・披露宴された方

みゅんちゃん
2003/09/03(水) 13:34

23区内ホテルでの挙式・披露宴会場を選び中のみゅんちゃんです。
先週末にいくつか候補のホテルを回ってきました。
その中で東京ドームホテルは建物も新しくロビーチャペルも素敵で
演出にビデオを考えている私たちにとっては地下の会場も魅力でした。
ただ新しいホテルであるがゆえに、ホテルの格式としては
そんなに高い方ではないと思うので、少し不安です。
東京ドームホテルで挙式・披露宴をされた方、スタッフの方の対応は
どうでしたでしょうか。
また料理について、8月に行われた試食会に参加された方
いらっしゃいましたら感想を聞かせていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします!

  出席した事はあります・・・

フラン大好き
2003/09/03(水) 14:59

横レスのようでごめんなさい。
タイトル通りこちらで式を挙げたのではないのですが、
ゲストとしてお呼ばれした事があります。

良ければ参考にでもして下さい。
それでお呼ばれした側の感想としては、とてもステキだと思いましたよ。
他にも色々お呼ばれしていますが、挙式がひと味変わっていてグーでした。
オプションかと思いますが、ゴスペルがすごいのなんの。
楽しめる挙式でした。
披露宴もホテルらしく、スタッフの皆さんとてもスマートなおもてなしでしたよ。
私が結婚したのは名前は良く聞かれる所だったのですが、
老舗の雰囲気が逆に重々しかったかもと、今頃思っています・・・。
(別に後悔はしていないのでご心配なく(^^;)。)
何より式を挙げた二人も大変満足していましたよ。
お料理も時期で違うと思うので、やはり参考にして欲しいのですが、
私が頂いたお料理なら元は取れた!ーと、思えるモノでした!(^^)!。
率直な意見としては、ここならもう一度お呼ばれしてもOKです。
(お財布が許してくれませんが。)
予算の事もあるかと思いますが、素直におススメできます。
みゅんちゃんさんもステキな思いでを残して下さいね。

スタッフへ連絡

  フラン大好きさん、ありがとうございます

みゅんちゃん
2003/09/04(木) 10:18

横レスなんてとんでもないです。
お返事ありがとうございました(^o^)。参考になりました。
元は取れた!と思う料理ですか。安心しました。
一度試食に行ってみたいと思います。
ゴスペルがすごいんですか!まだドームのウェディングフェアに
参加したことがないので、演出をいろいろ確認したいと思います。

スタッフへ連絡

  挙式予定です!

しんゆみ
2003/09/03(水) 15:32

みゅんちゃん こんにちは!

私は来春予定ですので、感想が書けないのですが、
検索機能を使って WEDDING NOUVEAU  を調べてみてください!
ドームホテルで挙式された方・予定の方のいろいろな情報が
得られますよ~!

私は8月の試食会出席しました!
ボリュームは充分でしたよ。
お味の方も(どちらかというと淡泊でしたが)良かったです。
挙式でこのお料理なら文句なし!だと思いました。

式場を選ぶのも大変ですよね!早く決まるといいですね。

スタッフへ連絡

  しんゆみさん、ありがとうございます

みゅんちゃん
2003/09/04(木) 10:20

WEDDING NOUVEAU 早速見てみました。
こんなサイトがあるんですね。とっても参考になります。
どうもありがとうございましたm(._.)m
試食会の感想にも安心です!
早く決められるようにがんばります☆

スタッフへ連絡

はじめまして。
今年の4月に東京ドームホテルで挙式・披露宴・2次会と行いました。
なので参考になればと思ってお返事書きます。
私はチャペルが非常に気に入って東京ドームホテルに決めました。
当日は雨が上がったので中庭でフラワーシャワーも無事できました。
旦那は人数を60人くらいと考えていたので42Fのシリウスという
窓のある部屋(眺めがいいですよ)が披露宴会場に使えるということで気に入った
みたいです。
ちょうどGW期間ということで料金も安くなっていましたし。
みゅんちゃんさんは地下のお部屋でお考えなんですよね?
あそこは天井が高くてステキですよね♪
東京ドームホテルに決めた後、料理が美味しいのか分からず不安
でしたが試食会で食べて大変美味しかったので安心しました。
出席した友達も「もう1回食べたい!」と言っていましたよ。

私達は写真、ビデオは外注しました。
当日も「写真の撮影をしたいから支度を早くあげて欲しい」とお願いすると
早く支度をあげてくれたので撮影時間がけっこうあり良い写真を残すことができま
した。打合せ担当の方はできるだけこちらの要望に答えて下さいましたよ。
なので、できるだけ自分達のやりたいことを担当者に伝えるのがいいと思います。

ドレスの持ち込み料は2万円くらいかかると思います。
私はホテルの中にある衣装で決めました。私はなかなかカラードレスが決まらず
2月に発表された新作の中から決めたのは式の月、4月の上旬でした。
衣装の担当の方もあれこれ着ても嫌な顔をせず、色々私に合う衣装を毎回用意して
下さいました。
カラードレスを決めたのがギリギリだったので衣装担当の方は休みを返上して私の
小物合わせに付いてくれました。

私達は2次会も東京ドームホテルの42Fのお部屋でしました。
シリウスではなく一回り小さい部屋です。
2次会での衣装は振袖を持込着付けをお願しました。
お部屋が空いていれば挙式・披露宴をした人は2次会プランがリーズナブルな金額
ですることができます。
2次会の料理も美味しいと評判でした。

ちょっとあれこれ書き過ぎましたが、
私達は東京ドームホテルにして本当に良かったと思っています。
みゅんちゃんさんの参考になればうれしいです。
ステキな会場が見つかるといいですね!




スタッフへ連絡

  kotsumiさん、ありがとうございます

みゅんちゃん
2003/09/04(木) 10:21

たくさんお話いただき本当にありがとうございました(^0^)
2次会まで東京ドームホテルでされたんですね。
私たちもドームにしたら、できれば2次会もここでやりたいねと話しています。
移動の便利さの面と眺めがすばらしい点がいいなと思っていたのですが
お料理もおいしいんですね。良かったです。
ちなみに何名ぐらい、2次会に呼ばれましたか?
立食ビュッフェで2時間はちょっとつらいかな?と思う部分もあるので
何名分くらいのイスを用意できるのかなあと思って・・・。

外注など、やりたいことはしっかり伝えれば東京ドームホテルのスタッフの方は
快く対応してくださるのですね。それはとっても安心しました。
私はドレスを外注にしたかったり、その他いろいろ希望があるので
融通が利くのはとっても重要ポイントです。

いろいろ参考になりました!どうもありがとうございます。

スタッフへ連絡

  昨年挙式&披露宴済みです。

花_
2003/09/03(水) 19:35

みゅんちゃんさんこんにちは。
私は昨年の10月にドームホテルにて結婚式をした花といいます。
私達がドームホテルにしたのは、スタッフの方の感じが良かったからです。
式が終わった今でも、スタッフの方の印象はとても良いです。
私もロービーチャペルで挙げたんですよ。
あそこだと通りがかりの方にも祝福してもらえてハッピーな気持ちになれま
した。
ホテルは新しいのでお手洗い等もとてもキレイ。都庁や新宿パークハイアッ
トホテルなどの設計もされた丹下健三さんの設計なのも、インテリア好きの
私は気に入りました。
お料理は中華にしたため試食会がなく、しかも当日食べれなかったので私の
コメントはできないのですが、好評でしたよ。
もしよければ結婚式の様子をHPにまとめてますのでみてください。

http://www.withe.ne.jp/kumohare/

スタッフへ連絡

  花さん、ありがとうございます

みゅんちゃん
2003/09/04(木) 10:22

ロビーチャペル、やっぱりいいですよね!
通りがかりの知らない人たちから祝福されるのも
目立って気持ちよさそうです。
最高のお姫様気分が味わえそうですし。\(^o^)/

設計は有名な方なのですね。
スタイリッシュな感じでステキだと思ってました。

HPですが、ページが見つかりませんでした。。。(ToT)
よろしければもう一度アドレスを教えて下さい。

スタッフへ連絡

  まちがえました・・・

花_
2003/09/04(木) 18:26

http://www.withe.ne.jp/~kumohare/
これで大丈夫です。
すみません・・・

スタッフへ連絡

  11月予定でぇす!

たったか堂
2003/09/03(水) 21:23

みゅんちゃんさんこんばんは。
11月挙式&披露宴予定のたったか堂といいます。

これからなので、詳しい情報はできませんが、
少しでも不安を解消できればと思い。。。
ドームのスタッフさんはいい方ばかりですよ。
担当の方とは1回しか会った事がないのでわかりませんが、
衣装サロンの方やブライダルサロンの方々共にいい方ばかりです。
特に衣装サロンの方は、こんなわがままな私の要望を
細かく聞いてくれますし、一生懸命さが伝わってきます。
試食会も1度行きましたが、特に問題なく美味しかったと思います。
中華も評判良いので、私は中華にしようかなと検討中です。
私は、B1Fの天空のお部屋と光のチャペルが気に入り決めました。
地方の親戚や、高齢の方にはドームのホテルなんていうと
とても楽しみにしてくれているようです。
建物も綺麗ですし、全然問題ないと思ってます。
ドームホテルに出会えてよかったと思ってるほどです。

参考にならないかとは思いますが・・・
よい式場に巡り会えますように・・・
頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

  たったか堂さん、ありがとうございます

みゅんちゃん
2003/09/04(木) 10:23

1回下見に行った時の担当の方はソフトでいい感じの方でしたが
全体的に良いスタッフの方ばかりなのですね。安心しました(^_^)。
私も天空のお部屋が気に入っています。
ドームにするなら天空がいいのですが、招待客が減りそうなのが
今ちょっと悩みです(^^;)
11月挙式との事、おめでとうございます。
これからが忙しさ本番ですね。がんばって下さい☆
ステキな結婚式になりますように。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR