オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夜の披露宴!?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

夜の披露宴!?

プアールジャスミン
2003/08/29(金) 09:25

披露宴出席の際の服装について教えてください。
10月に16:30の披露宴に呼ばれています。
2回しか披露宴に出席したことがないのでどういう服装が良いのか、いまいちわか
りません・・・。
以前出席した時は、夏だったのでいずれもベージュ系のワンピース+スカーフとい
う感じでした。

本を見ていたら、あまり肌の露出の多いものは控えるのが基本だが、夜の披露宴で
はOKというようなコメントが出ていました。
式のほうには出られないのですが、夜の披露宴だったらホルターネック+ショール
のような感じでも良いのでしょうか??
16:30というのが夜に入るのか微妙な気がしています。
また例えばパンツスタイルでも特に問題はないですか?

  出たことあります!

ドラみかん
2003/08/29(金) 10:06

こんにちは
4時半からの披露宴、出たことあります!私も心配したのですが、結局ノースリー
ブのワンピースに、挙式のときだけストールを羽織りました。(挙式のときは露出
は高くない方がいいと聞いたため)
まわりもノースリとかで、薄着でした。
後日招待してくれた友達も「女の子たちが華やかでよかった!新郎友人たちも(露
出が多くて?)喜んでた!」と言ってくれました。
10月の上旬か下旬かにもよると思いますが、4時半スタートなら7時くらいまで
ですよね。夜かどうかってあんまり気にしなくていいんじゃないかなぁ。
パンツも華やかなトップスとあわせて似合ってたらOKだと思いますが、私だった
らちょっと寂しい感じがしちゃうかな。
ゲストも披露宴の演出に一役買っている気がします。よいパーティーになりますよ
うに。

スタッフへ連絡

  大丈夫では・・・?

つぶゾウ
2003/08/30(土) 12:41

はじめまして。
私も10月中旬によるの結婚式に呼ばれています。
私も1回しか披露宴出席経験がないので心配なのですが…。

黒のサテンのキャミソールに
黒地に赤っぽい花柄のアシメトリーなスカート、
その上にストールを巻こうと考えています。
黒はあんまりよくないと聞いたこともあって、やや心配です。

でも、ホルターネックにショールをはおって
パンツスタイル…、すごくかっこいいですよね!!
大丈夫じゃないでしょうか?
色は何色を考えていらっしゃいますか???

スタッフへ連絡

  大丈夫 夜間です。

touyokosenn
2003/08/31(日) 19:44

 終了時間が日没であれば、夜間に合わせて構いません。16時30分は立派な
夜間になるでしょう。私は会場の格?や地域、顔ぶれや立場(招待者か身内か)
を考慮したうえで、大抵ロングドレスを着ます。いい意味で引き立て役とし
て、又会場を華やかに、と考え、ついでに自分自身思い切りオシャレ出来る
場でもあるので・・。当然花嫁よりジミにですが、その割りに周囲の親戚や
知人からも、本意で「いいね、素敵ね」って言われると嬉しいです。勿論普
通?のスーツの方もいますが、やはり昼間より華やかな方が多いです。
 ちなみに着用のドレスは深緑で、キャミソール型。派手なアクセサリーな
どなく、スッキリしたイブニングで、後ろ裾を少し引きます。なお私は個人
的には、パンツスーツは作業着をイメージするので、あまり好きではありま
せん。ごめんなさいね。

スタッフへ連絡

  呼ぶ側です。

nyangao
2003/09/01(月) 01:30

私は挙式16:30~披露宴17:30~ですが自分のウェディングドレス
はビスチエです。夕方だし、人前式だからいいかな~と思って。
披露宴でも親戚や新郎側の友人は黒い服ばかりだと思うので、私の友人には
できるだけ華やかな服で来てもらえると嬉しいです。
ホルターネック大歓迎、パンツスーツなら余計に派手めにして仕事で着れる
ようなものじゃない方がより嬉しいかな?新婦側におしゃれな女友達が多け
れば、ゲストも見てて楽しいと思います。あくまでも私の主観なのですが…

スタッフへ連絡

  とても助かりました!

プアールジャスミン
2003/09/01(月) 08:47

実は10~11月に同じグループ内の披露宴&結婚パーティがあり、同じ物は着てい
けないなぁと悩んでいたところでした。
16:30~だと夜の披露宴になるんですね!ドレスアップして行きたいと思いま
す。
夜の披露宴のほうはドレス、パーティのほうはお手伝いもあって動きまわるためパ
ンツにしようかなと思っていたのですが、色はなるべく黒は避けてパンツのほうは
地味目にならないようにしたいと思います。
こういう時じゃないとなかなかオシャレってできないですものね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR