オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 婚約記念品のアドバイスお願いします!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

婚約記念品のアドバイスお願いします!

KAO&NOBU
2003/08/25(月) 21:24

彼への結納返しで悩んでいます。

来月末に略式の結納があります。
既に私は彼から40万円相当の指輪を頂いています。

結納当日に私も彼へ記念の品を贈りたいのですが、
彼が「何もいらない」と言い張ります。

時計は既にお気に入りの物があり、スーツは体型が変わると着られないとの
事で断られました。

結納返しというと、時計・スーツくらいしか思いつかないのですが、
どなたか他にもユニークなアイディア等がありましたらアドバイスをお願い
します。

テーマ:婚約・結納 
タグ:  アイディアユニーク体型指輪時計

スタッフへ連絡

  伸ちゃん・・・??

ネネコン
2003/08/25(月) 23:16

もしかして・・・

スタッフへ連絡

  ??これは??

mikamika**
2003/08/26(火) 12:25

ネネコンさんはなにを言いたいのですか?
KAO&NOBUさんのお友だちですか?
KAO&NOBUさんの旦那さんのお友だちですか?
それなら直接メールしたほうがいいと思うんですけど。。。

スタッフへ連絡

  もしかしたら

ネネコン
2003/08/26(火) 17:15

KAO&NOBUさんの
NOBUさんという方は
私の知っているのぶちゃんかと思って。。

スタッフへ連絡

  私は・・・

tweety♪
2003/08/26(火) 18:10

KAO&NOBUさんはじめまして☆
私は結納は3月に行ったのですが、私も彼にお返しはいらないと言われて、結納金
と指輪を頂いたのですが、結局お返しはしませんでした。その分、新居の家具など
のたしにしたいと思います。
記念品は一般的には、スーツとか時計ですよね。あと現金というのも聞いた事があ
りますよ。

スタッフへ連絡

  残念ですが・・・

KAO&NOBU
2003/08/27(水) 15:06

ネネコンさんへ。

残念ですが、違う方と間違われています。
私が早急に回答せずに不愉快な思いをされたかもしれません。

ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  あまり参考にならないかもしれませんが。

よしよし119
2003/08/26(火) 22:16

私は今年の3月に結納をしたのですが、やはり記念品にとても迷いました。
時計やスーツも検討したのですが、予算やニーズに合わず、結局NG。
・・・で結局、ずっと使えるものではないのですが、形式よりも彼が欲しがってい
て、なおかつよく使えるもの・・・ということで、デジカメを記念品にしました。
デジカメは壊れ物なので、記念品には適さないかもしれませんが、このデジカメが
その後の結婚準備に大活躍!ブライダルフェアや、衣装の試着のときに使ったり、
新居の部屋の中を撮ったり・・・。デジカメなら両親にすぐに見せられて、相談で
きますしね。きっと、これからもハネムーンやさらにもっと先に子供の写真を撮っ
たりも出来ると思うので、私達にとっては思い出の品に十分なっています。

デジカメは持ってる人も多いと思うので、あくまでも私の経験です。
ご参考までに・・・。

スタッフへ連絡

  ユニークといえば・・・

お気楽とんぼ
2003/08/26(火) 23:55

私の友人の話です。
彼女の旦那様になる方は、ちょっと特殊な職業についていて、
スーツは殆ど着ないし、金属アレルギーなので、時計はNGでした。

で、どうしたかと言うと、「一口馬主権」を購入し、プレゼントして
いました。
ものが物だけに、両親には一切ナイショで準備していましたけど・・・。
馬が勝てば配当が、勝たなくても毎年育成のための固定費は取られる
らしいですけど、ある意味夢を買ったような感じで面白いですよね。

ここまでユニークな結納返しは、他に知りません^^;

ちなみにあたしは、先方のご家族との話し合いで、お返し無しで
した。

スタッフへ連絡

  アドバイスを頂いた皆様へ

KAO&NOBU
2003/08/27(水) 15:02

お返事ありがとうございました。
皆様のアドバイスは参考にさせていただきます。

他の方にご指摘を受け、今更恐縮なのですが、掲示板の利用のマナーも把握してお
らず、大変失礼いたしました。

本日、他の相談も掲載させていただいたのですが、色々と悩みはつきませんが頑張
っていきたいと思います。
(また、こういう形式でのお礼が失礼に当たりましたら、ごめんなさい)

スタッフへ連絡

  大丈夫^^

お気楽とんぼ
2003/08/27(水) 16:30

マナーは、レスを付けてくださった方に対して、普通に人と接する
ような気配りをしていれば、大丈夫ですよ^^
他のスレを読んでいくと、皆さんがどんなことに気を付けて
記事を書いているのか,参考にもなりますし。

心配事は沢山有ると思いますが、色々な方の意見を参考にしつつ、
頑張ってください♪ というか、お互い頑張りましょう^^

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR