オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 挙式と生理が重なりそう・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

挙式と生理が重なりそう・・・

あっさ123
2003/08/24(日) 15:53

こんにちは。11月挙式のあっさ123です。
どうやら、このペースでいくと、挙式の日にばっちり生理とかさなりそうなんで
す。私はひどい生理痛で、お薬を飲みつつ、毎回貧血と腹痛と闘っています。
なるべなら、挙式の日と、重ならないようにしたいと思っています。
生理を遅らせる、または早まらせる事はできるのでしょうか?
今後の赤ちゃんの事とかを考えると、お薬をのんだりすると、副作用があったり、
しそうで不安です。
何か良いアドバイスをお願いいたします。

テーマ:その他 
タグ:  生理腹痛貧血赤ちゃん

スタッフへ連絡

  いま調整中です☆

ダイア☆
2003/08/24(日) 17:31

あっさサンはじめまして!秋挙式のダイア☆です。
私もこの調子でいくと、挙式日に生理が来るかも?
と微妙な感じ。。。と凹んでました。

そこで病院に行って、生理を早めるお薬をもらい今
服用中です。
病院でも、今までの生理の記録や挙式日などを伝えて
色々とカレンダーを見ながら相談出来ました。
挙式日に数ヶ月あるのなら、早めて調整する方法が良いようですよ♪

副作用ですが、私は服用後に腹痛がちょっとあった程度でした。
また、私が服用してるのは『月経周期調整剤』という物で
よくあるピルとは違うような。。。
ピルだと避妊効果があるようですが、この薬は×みたいです。
なので、服用を終了すれば数日で生理を呼ぶ事が出来て
終了すれば妊娠とか普通に可能だと思います。

とにかく病院に行かれて、生理の相談と副作用の相談を等をされる
事をお勧めします☆
HPでも色々と情報の載ってるサイトはありますよ~♪
産婦人科など病院検索も出来ますし。

スタッフへ連絡

  病院へ行くなら

sakurayt
2003/08/25(月) 08:20

病院へ行って薬で、早めるか遅らせるか出来ます。
この場合、挙式の2ヶ月前に行き、早める方が良いですよ。
というのは、1ヶ月前に病院へ行っても、遅くするしかなく、
そうなると、挙式1週間前から、挙式前日あるいは当日まで
薬を毎日飲むことになるからです。

薬は、1週間程度飲むだけですので、今後の赤ちゃんへの影響は
全く心配無用です。今時は、中学生、高校生も修学旅行などで
生理を早めたり遅くするために飲む子供が多いらしいです。

早める為には、2ヶ月前に薬を1週間程度のみ、生理をずらす
ので、挙式当日は、生理と生理の間になります。
挙式1ヶ月前だと、遅らせる選択しか出来ないので、
挙式前日、あるいは当日まで薬を1週間飲み続ける事になり、
副作用(挙式当日の)を心配なら、早める方が良いです。
先生も、遅くするより、早める方が良いといっていましたが、
私は、1ヶ月前に行ったので、遅くする選択しか出来ず、
挙式前日まで飲み続けました。副作用は全くでなかったです。

副作用は、特に心配しなくて大丈夫だとおもいます。
また副作用が心配なら、絶対に早めた方がいいので、
今、病院へ行って先生と相談する方がベターです。
1ヶ月後だと遅くするしかなくなるので。

スタッフへ連絡

  sakuraytさん、教えてください

かねまゆ
2003/08/25(月) 11:07

病院へ行って生理を早めることが出来るなんて、知りませんでした!(常識です
か・・?)
私は2ヶ月後に挙式を控えており、生理の予定は挙式の5日後くらいです。
挙式の後にハネムーンに行く予定なので、それには思い切りぶつかってしまい
そうで悩んでいるのですが、具体的にはどのくらい早めることが出来るものなの
でしょうか?


スタッフへ連絡

  病院で

sakurayt
2003/08/25(月) 11:26

私の場合は、病院で先生と相談して、先生が計算しました。

まず、生理をはずしたい日を先生に言い、
先生がそれから逆算してました。

遅らせる場合は、生理を止める感じらしく、その当日、または前日まで
ずっと1週間くらい薬を飲んでいて、もらった薬を飲むのをやめると
すぐに(早ければ翌日に)生理が来ると言われました。

早める場合も、1週間くらい薬を飲んで、生理を早く来させるようです。
どれくらい早めることが出来るのかは不明ですが、はずしたい日を
先生に言うと逆算してくれるのではないかと思います。

口頭で相談して、先生が逆算して薬を出してくれました。
私の場合は、逆算すると早められなかったので、遅くするしかなかった
のですが。生理を調整するのは、口頭の相談だけで出来るので、
女性の先生でも男性でも、特に恥ずかしくはないし、
今、2ヶ月前なら、一度、婦人科で相談してみると良いと思います。

早める場合も1週間くらい薬を飲んでそれから生理が来るらしいので、
どうしてもはずしたい日程があるなら、早めに相談に行く方が良いと
思います。そうすれば、確実に挙式、旅行共にはずせる可能性が高いと
思います。2ヶ月前なら大丈夫ですが、1ヶ月前だと難しくなるし、
今、行くのが一番タイミング的に良いと思います。

早める場合について、詳しく知らなくてすみません。

スタッフへ連絡

  sakuraytさん、ありがとうございました。

かねまゆ
2003/08/26(火) 20:20

早速お返事を頂きましてありがとうございます。
とても参考になりました☆
早速明日にでも婦人科へ行って相談してみようと思い 一応彼に相談したところ、
「薬なんて身体にいいことないよ。神様の摂理に従おう。(新婚)旅行はお前の
体調に合わせて日程を決めればいいし、会社にもそれで申請するからさ」
と言われてしまいました。
なので、せっかく教えて頂いたのに申し訳ないのですが、彼の言うように
自然の摂理に合わせて旅行の方のスケジュールを変更しようと思います。

でも挙式にあたってしまう人はそういうわけにもいかないですものね。
女性って本当に大変。。。


スタッフへ連絡

  ご注意!

おさかな55
2003/08/25(月) 20:49

私は元々、かなり生理が不順でした。
それに加えて転勤・準備・引越しと環境ががらりと変わってしまったストレ
スからか2ヶ月生理がなくなりました。
さっぱり予定日がたたないけれど海外挙式に重なるといけないので、式の1ヶ
月半前に病院にいきました。

この時あるといいのが基礎体温表です。
これはお医者様は早めたほうがいいのか、遅いほうがいいのか判断される材
料になります。
またついでに体温から悪いところを見つけてもらえるきっかけになることも
あるので、持っていかれることをおすすめします。

それともし薬でずらしたからと言って安心してはいけません。
何かの時のために「用意」だけはされた方がいいですよ。
私は早める薬を飲んで、出発前に無事に生理になったのですが、その1週間後
の挙式前日、またまたなってしまったのです(T_T)
言葉も通じないヨーロッパのコンビニで主人と一緒にパッケージを目印にナ
プキンを探す羽目になってしまいました。


スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

あっさ123
2003/08/27(水) 16:32

みなさまありがとうございました。
遅らせるのも、早めるのも早い時機に動くのがよさそうですよね。
どうも産婦人科に抵抗があって…。
でもやっぱり、一生に一度の挙式は気分すっきり?!で挙げたいですもんね。
来月早々にも病院に行って相談してきます。

スタッフへ連絡

  私の場合は・・・

もんきち♪
2003/08/27(水) 21:41

以前に生理を遅らせる薬を飲んでいました。(旅行に行く日にぶつかるので。)
薬を飲んでいると生理はこないと言われ、飲み続けていました。副作用があると聞
いていたのですが、飲み始めてから貧血や気分が悪くなることが多くなりました。
なので、わたしは薬はオススメできません。

スタッフへ連絡

  早める薬飲みました。

RIO23
2003/08/28(木) 00:43

10月の式とぶつかりそうだったので
今月、婦人科に行って薬をもらいました。

早める薬は生理が始まってから5日後ぐらいから1週間ほど飲みます。
生理が終る頃からすぐに飲まないと、(先生の指示通り飲まないと)
失敗して生理が早くこないこともあるようです。
飲み終わってから個人差があるようですが、
2~3日で生理がくるそうです。

しかし、私は飲み終わってから5日目にやっときた!?って感じで
普段と比べたら全然軽くて、来月大丈夫かな?とちょっと不安です。
保険が利かないので、5000円ぐらいしました。
何より大変だったのは、吐き気でした。
まれに、つわりのような症状になる人もいるとは聞いていたのですが
胃も体も丈夫だから平気だろう!と思っていたのに・・・
2日間は吐き気、その後もボーっとしただるさが飲み終わるまで続きました。

でも、式も旅行も楽しみたいのでガマンしましたが。
遅くする薬だと旅行中ずっとのんでいないといけないので
もし副作用が出てしまったら、大変かもしれないです。
もし何かあっても対応が出来るように
早めに病院にいっておいた方がいいと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR