オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 横長の会場の使い方(ngsm777さんへのレスの続き)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

横長の会場の使い方(ngsm777さんへのレスの続き)

momo@
2003/08/21(木) 11:13

OLDに行ってしまって、続けてレスできなくなってしまったので、新規スレを立
てさせていただきました。

メインテーブルの左右は、1卓分くらいのスペースを空けて、主賓のテーブルを1
卓ずつ、その向こう(壁側)は、新郎側は司会者とピアノ、新婦側は弦楽四重奏の
ためのスペースにしました。
私たちの場合は、メインテーブルが小さかったことや、1卓が5~6人掛けという
ことで、余裕があったのかもしれませんね。

本題ですが、主賓のあいさつや乾杯の発声、ケーキカットなどは、メインテーブル
と主賓のテーブルの間のスペースで行いました。

私たちは、落ち着いた雰囲気の中でお食事と音楽(弦楽四重奏)を楽しんでもらい
たかったので、友人などの余興は行いませんでした。
その代わり、私たちはテーブルをまわってごあいさつを、友人にはテーブルスピー
チをお願いしました。
(スペース的には、ちょっとした余興なら問題なかったと思います。)

心配でしたら、メインテーブルの両脇には、あえてゲストテーブルを配置しないの
もひとつの方法だと思います。
また、一般的には、ゲストも新郎側と新婦側に左右に分かれますので、新郎側の主
賓のテーブルを、真ん中に来ないように(メインテーブルに向かって左側に寄るよ
うに)、全体をレイアウトできるか、会場に確認してみるのもいいかもしれません

あまり参考にならないかもしれませんが、またわからないことがあったら、質問し
てください。

有効利用

ngsm777
2003/08/21(木) 14:38

momo@さんご返信ありがとうございます
なるほど!です、とっても参考になりました!
私も余興とかキャンドルサービス等はなるべくしないで、コミュニケーションの取
れる披露宴にしたいです、でも何もしないのも寂しいのでケーキカットだけはした
いなと思っています。私の場合、1卓の人数は8名になると思います。大きなテーブ
ルだと幅とりますかね…(>_<)
挙式は近くの神社で行う予定なのですが、調度合う日にちも時間も取れてますの
で、プランナーの方と良く話し合って、決めたいと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング