オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 東京會舘ユニオンクラブ、世界貿易センタービルについて意見頂けませんか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

東京會舘ユニオンクラブ、世界貿易センタービルについて意見頂けませんか?

chipmunk
2003/08/17(日) 23:25

こんにちは。式場探しに励んでいるchipmunkです。
料理の美味しい交通便利な所を探していて
東京會舘ユニオンクラブ、世界貿易センタービルスカイホールが候補にあがってま
す。
東京會舘ユニオンクラブの落ち着きにも惹かれますが、
世界貿易センタービルスカイホールの夜景のキレイさも魅力。
でも、複合ビルの上って落ち着かないのかな・・・と気になって迷ってます。
特に親戚には高齢の方も多いので、ちょっとどうかなーって心配です。
という訳で、検討された方、実際に披露宴された方がいらっしゃれば、是非ご意見
くださいませ。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ビル世界便利夜景披露宴料理東京東京會舘美味しい

スタッフへ連絡

こんにちは。
挙式済みです。

そのニ箇所、私も候補にしました。
人数とか挙式形態なども分からないので何ともいえないのですが。
スカイホールはお料理は東京會舘ですよね。
眺めもいいし、駅直結ですし、お部屋も綺麗で
とてもよかったのですが、私の我儘
(ドレス持込、カメラマン外注、開始時間など)が
叶いそうになかったので諦めました。
結局、私の我儘を全部聞いてくれて、東京駅から歩けて、
会場に柱もない丸の内東京會舘にしました。

余談ですが、何件もドレスショップを回っている時に、
会場が東京會舘であることを告げると、
”あそこはお料理が美味しいですよね”とか、
”ご親戚の方は特に喜ばれるでしょう”と、よく言われました。
また、外注したカメラマンさんが撮影が終わった後
”会場の人にはとてもよくしてもらった”と、言っていたのも
印象的でした。
美容室は遠藤波津子なので、安心できるかと思います。
都民共済提携なのでその恩恵にもあずかりました。
私は東京會舘で120%満足でした。

せっかくですから、色々楽しんで選んでくださいね。
東京會舘でしたらご紹介も可能ですのでメールいただいても結構です。
irohanihoheto117@hotmail.com
よいお式になりますように(^^)。

スタッフへ連絡

  世界貿易センターで挙式予定です。

よしよし119
2003/08/18(月) 12:07

11月に貿易センターで挙式をするよしよし119と申します。
私達の会場決め手は、アクセスのよさとテーブルコーディネートやお花のセンスの
よさでした。私自身、東京の者ではないので東京らしいおしゃれな所でやりたいな
ーと・・・。(笑)私達は昼の時間帯ですが、ここはやっぱり夜景が一押しのような
ので、もし夜が可能なようなら、きっとみなさんに喜ばれると思います。(昼の眺め
は正直??ですが)

複合ビルの上ですが、落ち着かないということはないです。階全体が会場の専用な
ので。内装も清潔感があって、上品で、落ち着きがあり、スタッフの方も皆さん気
持ちがよいです。
ただ上の方が書かれているように、衣装などの持込がかなり制限があるので、こだ
わりが多々あるのなら、よく確認されたほうがいいと思います。

アクセスの点でも、駅に直結してるので、万が一雨でもぬれずにいけるし、遠方の
方には特に行きやすい場所だと思います。

自分のこだわりを大切に、会場探しがんばってくださいね。
いい会場が見つかりますように。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

chipmunk
2003/08/18(月) 20:37

葵色さん、よしよし119さん

肝心なことが沢山抜けてる書き込みだったのに、
ていねいなお返事ありがとうございます!
50名程度、親族中心で派手な演出なしの披露宴をする予定です。
そして、『彼が』両方仮予約をしてきてます・・。
(彼が見た後に私が母親と見に行きました(笑))
私はのんびり決めたかったのですが、彼が早く決めろ!と問いつめるので、
困って相談させて頂きました。

彼は、料理のおいしい、夜景のキレイな(16時からの披露宴です)
スカイホールにしようと主張してます。
でも、スカイホールって、自由がききにくいのですか・・・?
特にドレスは持ち込みたいなーと思っているのですが、きついのかしら?

葵色さん、
一度仮予約していても、東京會舘って紹介して頂けるのでしょうか?

スタッフへ連絡

  一度

葵色
2003/08/18(月) 21:00

こんにちは。

>一度仮予約していても、東京會舘って紹介して頂けるのでしょうか?
どうか分からないのですが、一度メールをいただければ
詳細をお話できるかと思います。

よいお式になりますように(^^)。

スタッフへ連絡

  スカイホールで挙式しました。

み~やん
2003/08/18(月) 22:23

去年の今頃ですがスカイホールのマリーンで挙式をいたしました。
よしよし119さんがおっしゃっているように複合施設ですが
ほとんどの挙式日として選ぶ土日はオフィス階には人が居ませんし、
駅直結でばたばたしがちかな?と思いますが会場に入ってしまえば
そういったことはありませんでした。
ただ、人気のある会場ですのでどうしても大安や友引の日は
混雑してしまいます。
それはどこの式場もホテルも同じかと思いますが、ご周知していた方が
宜しいかと思います。

持込についてですが、私自身はスカイホールの衣装室で借りてしまったため
お答えが出来ませんが、持ち込み料を持ってくれるドレスショップ屋さん
などを見つけてお願いすれば大丈夫かと思います。
衣装室にもぜひ足を運んでみてください。もしかしたらお気に入りが
見つかるかもしれませんよ。

宜しければ検索サイトで<スカイホール挙式>を検索すると
わたしのHPが見つかるかと思います。
そこで色々と紹介していますので宜しければ参考にしてみてくださいね。
他のスカイホール先輩花嫁さんで持ち込みや外注をお願いした方が
沢山居ますのでぜひ聞いてみてください。

スタッフへ連絡

  横からすみません。み~やん様。

よしよし119
2003/08/18(月) 23:45

HP、さっそく見させていただきました。(管理人、ひまわりさんと書いてあったも
のですよね?)と~~~っても参考になりました。これからも時々のぞかせていただ
こうと思ってるので、よろしくお願いします。
私もマリーンで披露宴予定です。なんだか私が思ってることと共通点があったよう
に思います。テーマカラーをブルーにしようと思ってること(でも、11月にブルー
は寒いかも)、ドレスも私が選んだものにすごく似ています。ブーケも私もプランの
中のものにしようと思っています。昨日、ブライダルフェアに行ったのですが、プ
ラン内のブーケが思っていたよりずっとステキだったので・・・。それでお聞きし
たいのですが、私もドレスがAラインなのですが、あの丸い形のブーケに、Aライ
ンのドレスは合うのでしょうか?ドレスとブーケの形の相性があるということをよ
く聞くので・・・。

スタッフへ連絡

  Aラインドレスにブーケ

み~やん
2003/08/19(火) 22:08

HP見ていただけたそうでありがとうございます。
よろしければぜひ掲示板にも書き込んでくださいね!

Aラインのドレスにラウンドブーケですがそんなにおかしくは
なかったですよ。わたしは背が低いので逆にしっくりきました。
普通のキャスケードにすると長さがあるためにおかしいかな?と
思いあえてラウンドブーケにしました。
でも、プランのキャスケードもすてきですよね!
もしスカイホールの衣装室でお借りするのであれば、どちらが似合うか?と
言うのは実際ドレスを試着させていただき、ラウンドのブーケを持ってみて
確認するのが一番かと思います。
わたしの衣装合わせで申し訳ないですが、Aラインのドレスに
ラウンドブーケを持って写真を取っているのがあるかと思います。
それを参考にしてみていただけると嬉しいです。

スタッフへ連絡

  先ほどのつづき。

よしよし119
2003/08/18(月) 23:34


chipmunkさんの挙式予定はいつごろなのでしょうか?
私は会場探しが出遅れたほうなので、その経験からも出来るだけ早く決定されたほ
うがいいと思います。仮予約も期限は一週間くらいですよね。特に人気シーズンや
日取りのいい日やよい時間帯はどんどん埋まっていくので・・・。もちろん、慎重
に納得いくまで探すことも大事ですけれど、私はのんびりしているうちに、希望の
日にちがなくなってしまって、泣いた経験があるので・・・。

スカイホールの持込のことですが、全くダメということはないです。持ち込み料は
衣装一着につき、たしか3万円だったかな。それはそのように設定されている会場
は多いと思うので、あとは他の会場とよく比較されて決めたほうがいいと思いま
す。でも、持込にしたとき、万が一トラブルがあったとき、あまりフォローが出来
ない・・・みたいなことを衣装係の人が言っていたことがあります。(それを聞いて
正直??と思ったのですが)私はここの衣装室で気に入ったのがたまたま見つかった
のでよかったのですが。神田うのさんがデザインしたものです。もしスカイホール
に決められるようなら、まず会場の衣装をみて、それから持ち込みのことを考える
のも一つの方法かと思います。

スタッフへ連絡

  感謝します!

chipmunk
2003/08/19(火) 18:09

葵色さん、み~やんさん、よしよし119さん

お返事ありがとうございます!
一つ一つ納得してしまいました。感謝です。

スカイホールの衣装室、まず見に行った方がいいかもしれませんね。
ドレスの持ち込みにこだわっているのは、
仮予約している日が11月の大安なので、
気に入るドレスが残っているかどうか不安なのです・・・。

それと、私の数少ない希望の中の一つに、
「花嫁さんがゾロゾロ」状態を避けたいというのがあるので、それも不安。
彼に言ったら「文句が多い!」と怒られちゃうし。
うーん、なんか愚痴になっちゃいましたね、ごめんなさい。

実は、元々来年の1月か2月を考えていたのを、
遠方の親戚の都合で(12月以降は雪で動けない可能性がある)、
急に前倒しすることになったため、
優柔不断な私のアタマはパンクしてます(笑)。

でも、み~やんさんのHP拝見したら、ステキだなぁって思いました。
彼とよく話し合って後悔しないように決めたいと思います。

みなさま、ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  余談ですが・・・。

よしよし119
2003/08/19(火) 23:50

chipmunkさんの、スカイホール仮予約の日はいつなのですか?
私も11月の大安なので、もしかしたら同じ日かもー?と思ってしまいました。
私も1月に予定していて、前倒しになったので、お気持ちすごーく分かります(笑)
でも、11月は人気シーズンなので、ましてやあと3ヶ月ですよね。
スカイホールに限らず、どこの会場もどんどん埋まってくると思うので、
なおさら、早めに決定したほうが、安心して準備にかかれるのではないでしょう
か?

お互い11月のお式まで準備を楽しみつつ、がんばりましょうね。
たいした用件ではないのに、お返事して失礼いたしました。

スタッフへ連絡

  よしよし119 さんへ

chipmunk
2003/08/20(水) 20:21

仮予約の日は11/30です。
同じでしょうか・・・?

前倒しになった方が他にもいるなんて心強いです!
今週中には決めると思いますので、
スカイホールに決めたら、色々教えてくださいませ。
よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  私は・・・。

よしよし119
2003/08/20(水) 22:19

私の挙式日は、chipmunkさんより一週間早い24日です。同じ日ではなくても、
もしchipmunkさんがスカイホールに決められたら、いろいろお話が出来るような
気がするし、私も心強いです。そのときは、またご連絡ください。ちなみにどこの
お部屋を予約されてるのですか?

でもスカイホールに限らず、chipmunkさんにとって、ベストな会場が見つかるとい
いですね。会場決定まであと少しですね。がんばってください!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR