オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. シンプルなドレスにロングベールの成功技

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

シンプルなドレスにロングベールの成功技

miya_usa
2003/08/07(木) 11:12

こんにちは。11月挙式予定です。
ウエディングドレスをオーダーして作ったのですが実際出来上がってみるとスレン
ダーはシンプル過ぎて迫力に欠けていました。
(何だか出席者にも負けそう?)
胸元なども寂しいのでロングベールで迫力を出したいと思うのですが(マリアベー
ル以外)何か良いワザがありましたら教えて下さい。
(ヘアーやブーケなどの小さい事でも結構です。)
ドレスは自分の希望通りではあったのですが彼に「迫力なし・・チャイナドレスみ
たい・・」と言われてちょっとガックリしています。
それと披露宴の途中までベールを付けたいと思っているのですが、有りですか?
是非、実際ベールを付けて披露宴をした方、簡単で結構ですので教えて下さい!

またどなたかウワサのfineさんを紹介して頂けませんか?お願いします。
miya_usa@yahoo.co.jp

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ウエディングシンプルドレスブーケ披露宴1月11月

スタッフへ連絡

  披露宴で・・・

BOGENSE
2003/08/08(金) 00:14

これは一案ですけれど、ブーケに使われているお花と同じアートフラワー(新宿の
東京堂でかなり安く売っています)を肩のあたりから腰に流してつけてみてはいか
がですか?そんなに多く買わなくても結構目立つと思います。
私は既にその予定で・・。ドレスがシンプルであるがこそ、小物は引き立つと思い
ますよ。
チュールのロングベールで3m以上つければ、セレスさんの教会でもかなり目を引
くと思います。
挙式の時はベールとブーケに重点を置いて、披露宴で少し雰囲気を変えてみても。
イメージはsiestaさんのhpとかがわかりやすいかもしれません。
少しおせっかいでしたね。失礼しました。

スタッフへ連絡

  参考になりました。

miya_usa
2003/08/08(金) 10:25

参考になりました!ありがとうございます。
新宿の東京堂、ブーケなど手作りも考えているので絶対行きます。
シエスタさんのHPの肩から流れるお花、見ました。すごい裏技ですね。
とってもとっても素敵なんですが残念な事に、私の作ったドレスは首輪のようにな
っていてそのままアメリカンスリーブなので肩が無いのです・・・ガックリ。

それとドレスは後ろ10cm程(ほとんど無しです)しか引きずらないのですが、
ロングベールってどうなんでしょう?有りですか?アドバイス下さい!!
ドレス自体は超シンプル、スレンダーでスカートの裾もまったく広がっていませ
ん。
ドレスが出来上がってから「せっかくのセレスの長いバージンロードをドレスの裾
でもベールでも何でもいいからズルズル?と引っ張って歩きたかったぁ・・」と思
ったのです。。

スタッフへ連絡

  トレーンをつけては?

バンビーナ♪
2003/08/08(金) 10:33

私もバージンロードの長い教会式なので、バッスルorトレーンを
絶対!と思ってドレスを作りました。
まだ仮縫い状態ですが、トレーンは取り外しが出来るようにしました。
miya_usaさんのドレスにバッスルの後付は可能ですか?
もし出来れば、バッスルを付けるだけでも凄く華やかに見えると思います。
セレス(見学にいきました)の教会なら、後ろ姿に注目が集まると思います。
アメリカンスリーブであれば、上半身はシンプルにして下半身で勝負!が
いいと思います。
バッスルの上に少し色の入った(葉の緑で差し色にするとか)コサージュで
留めるだけでも全然違った印象になりますよ。

スタッフへ連絡

  スゴイ参考になるぅ~

miya_usa
2003/08/08(金) 11:04

今からでも取外し可能なトレーン付けたいですーー! 
が、ドレスは外国で作ってきたので簡単にはいかないかもしれません。
自分で手作りしようかな?うーん、出来るのでしょうか?
まったく同じ生地は無理だけど、教会は暗いのでOKかも?
今、バッスルを検索してどんなものかを知りました。
いいですね!!でも付けるとしたら手作りになります。
取り外し可能なバッスル・・・可能かな?
コサージュの緑、いいですね、私はブーケを緑系と考えていたので(あくまでシン
プル系を貫いて・・)丁度合うと思うし。センスも良さそう!

もう、クチコミ掲示板スゴイですね!沢山の参考になるお話を聞けて本当に
嬉しいです!!!
ありがとうございます。他にも何かありましたら教えてください。

スタッフへ連絡

  参考になれば。

バンビーナ♪
2003/08/08(金) 11:30

私がドレスをオーダーしてるアトリエで海外で買ってきた
ドレスをアレンジして作ってる途中のドレスをみました。
費用もアレンジ部分しか取ってないって言ってました。
コサージュを手作りするとか同素材を手に入れるとか
手作りではどうしても不可能な事が出てしまうと思います。
それに手作りするより、費用や労力を考えるとお願いして
しまった方が、金銭的に良い場合もあるようです。
手作りはもちろんイイことですが、アトリエにお願いする
ってのも手かもしれませんよ。

スタッフへ連絡

  PS

バンビーナ♪
2003/08/08(金) 11:50

書き忘れてしまいましたが、後ろのコサージュを
ブーケと同じ生花にしてはどうでしょうか?
コサージュの手作りって意外に難しいし、ブーケを
お願いするお花屋さんに作って貰うのもいいのでは?
そうゆう例はWDの本にもいっぱい載ってますし、
実際みたこともありますが、とってもイイ感じでしたよ。

スタッフへ連絡

  教えてください

miya_usa
2003/08/08(金) 12:03

そうですね。
確かにアトリエにお願いした方がいいかも。
よく考えてみたら私はトレーンを引きずりたかったのでバッスルでは引っ張れない
じゃん・・と書いてから気づきました。
諦めていましたが取外し可能なトレーンをどうにか上手く付けたいと、思い直しま
した。
こちらの掲示板で皆さんにアドバイスを頂いた事で私の超シンプルドレスも変わる
かも!ありがとうございます。
もう1つお願いなんですが、その海外で買って来てお直して、お直し部分しかコスト
がかからないってお店は東京ですか?
そうでしたら教えて頂けませんでしょうか?
参考までに電話して聞いてみたいと思うので・・。
何度もすみません。

スタッフへ連絡

  メール頂けますか?

バンビーナ♪
2003/08/08(金) 13:23

はい、そこは東京23区内です。
そのアトリエは情報誌などあまり載ってないので、
ここでお返事しても良いのかわからないので、
とりあえず、メールを頂けますか?
詳細はその時に。
休日はパソコンを開くことがないので、出来れば
早めにメールを頂ければと思います。

banbi0314@hotmail.com

スタッフへ連絡

  ロングヴェール

BOGENSE
2003/08/08(金) 10:39

セレスさんは私も見学に行ったのでイメージがつかめます。
あそこは長いほうが映えるでしょうね。

スレンダーのオーダードレスなんて素敵じゃないですか!
スタイル良くないと着れない・・・

さて、前述したチュールは素材の硬さによってかなり豪華になるし、手作り
すれば(ものにもよりますが)きっと節約できますよ。
私は肩なしのビスチェタイプなのですが、あまりトレーンが無いので腰から
下に、マリアベールをたたんで、トレーン代わりにつけるつもりです。腰に
はバラのお花をまとめて、ピンをつけてと、かなり手芸じみた事をするつも
りですが。。。
シンプルなドレスを引き立たせるのは小物やアクセサリー使いだと思います
ので是非是非頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます♪

miya_usa
2003/08/08(金) 11:11

マリアベールの手芸技見てみたいです。
マリアベールを使うなんてなるほどなるほどです。
私もバッスルというものの手作りに挑戦するかもしれません。
ただ不器用なので成功するかどうか・・。
小物使いでもがんばります!

スタッフへ連絡

  存在感のあるブーケ

りりこっち52
2003/08/07(木) 14:10

オーダーメードのドレスで挙式できるって幸せですね♪

マリアベールを通常ベールアップする時のようにつけると素敵だと思います。
レースの柄があれば素敵だと思いますよ。

スレンダーなドレスだと、大きめブーケより、スマートな感じがいいですよね。
私の友人が使ったブーケで、スワロフスキーを使用しており、
キラキラと輝くものがあります。
小ぶりですが、存在感もあるし、見たことがないものだったので、インパクトがあ
りました。
ただ、オーダーメード制なのでURLは載せられないので、
ご興味がおありでしたら、メールにて、お知らせさせて頂きます。
ririko52@yahoo.co.jp

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR